とよちんが行く。

Ninja250Rで行く 四国ツーリングと温泉を巡る日記

Entries

スポンサーサイト


第2回走り納め 迷子になる 行基の湯/ 高知

本日  第2回 走り納めソロツー 

曇りがちです   でも 最高気温 16度らしいという事で

前回の  不発ルートの香川へ    8:20出発です



2-1

とよちんの好きな  『 長田うどん 』

2-2

釜あげうどん 小 で ・・

2-3.jpg

このくらいのこしと  ダシがすき

R438  美合館  ヱピアみかど を越えてトンネル手前でr154

2-4.jpg

100円食堂  東の里     あれっ!  店がない ?  と、思いきや

2-5.jpg

奥の行き止まりの  広場の一角に 移動していました

2-6

どれも 一皿100円でしたが  品数が随分減った気がする

2-7

しっぽくそば  450円で ・・うん  おばあちゃんの作るお味ですね

でも  移転前の  土間に囲炉裏のあった あの雰囲気が好きかな 



これだけ食べたので  柏原渓谷経由で もみじ庵をチェックだけして  塩江  華の荘へ 
 
2-8

ここからか ・・・

2-9

この道なん ・・

2-10

うふっ   落ち葉いっぱい   走りにくいっ たりゃありゃしない

2-11

何故   ドコモ                         

2-12

あらっ ?  もみじ庵は ?  通り過ぎたの ?  まっいっか ・・
 
晴れてきました

2-13

あら~   華の荘  どんだけ 楽しみにしていたか~

(><)   工事の為 休館~ !? ロープしてるし、工事の雰囲気ないし    ・・んん ? ?

どうやら ・・  1年前から  この状態のようです  知らなかった 

(T_T)  黒川温泉 行くっきゃないな~

2-14

近くの  行基の湯 に はいります

2-15



2-16

温まります~  ほっこりです  (@^^@)

ここの おじちゃんに  もみじ庵を尋ねました   まだ もう少し奥だそうです  あっらぁ~そうだったの・・

もみじ庵に 「今から 黄色のジャンバーのお姉さん1名 行きますから 」 って電話入れてくれました

えっ !  今から ?  2時過ぎてます・・  丁寧に説明していただいたので  行くことに



途中 『 もみじや 』って しっぽくそばのお店が。  (もみじ庵の ご主人のお父さんの お店だとか)

ここでは  テレビ局が 撮影していました


2-17

 『 もみじ庵 』 つきました~

2-18

店内いい感じ・・  炭火で おでん

2-19

えっ  まだ   遠国定食あるの?  それで お願いします

2-20

あっ  食べれるかな~  

ご主人  愛媛の 加茂川の芋炊きに 味の勉強に 来られたそうです

そういえば  だしが 芋炊きに似ている 


ゲ ゲッ !   さっきのテレビ撮影隊が来た !

岡山香川の RSK~     ああ~ とよちん店のど真ん前に  バイク停めちゃったよ~  撮してるし~

スタッフが入って来る時に  別の入り口から 帰る


2-21

エンジンかけると  えっ!  雨が・・   まじですか・・

シールド拭き拭き  路面が濡れていないうちに 距離のばす



・・・・・・・・・・・・・・・・んん~   何か違う~

さっき 道の駅は通った?よね?  何か違う?

香川に またのおこしを   え~  早っ!  とよちん どこ走ってんの?

あっ 脇町方面へだ! 徳島です      あ~あ  間違えるはず無い道 どうやって 間違えたかな~

どこで~  どこで~  ず~っと考えながら R192 


んんっ !    さっき 穴吹町 ここは美馬市役所 ~ !???

あっ  とよちん 逆方面!    いつ どこから~?


疲れが どっと・・         引き返す道は  小雨が降ったり 止んだり  

池田から 川之江の山道は 霧雨   あ~  高速のれば良かったかな~

R11  川之江~西条入り口まで渋滞  

6:30帰宅                311キロ

いつも程の距離しか走ってないのに  疲れは3倍でした  は~

  

スポンサーサイト

Comment

道に迷うと疲れるんですよね 

こんばんは。お疲れ様でした。
100円食堂、こんなお店があったとは知らなんだ。
今度、行ってみますね。
しっぽくそば、手打ちの田舎そばだけど、汁がおいいしいと思ったら、西条のいもたきの味だったんですね。

帰りは大変でしたね。道に迷うと2倍も3倍も疲れます。Shinも結構道に迷うんですよ。最近はナビを付けてから少なくなりましたが、ナビを過信すると間違うんですね~。ベースには地図を頭に入れておかないと、ナビだけではだめですね。

  • posted by Shin 
  • URL 
  • 2009.12/14 21:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

今週末 とうとう 雪ですね 

Shinさん ぼたん鍋ツーリング  楽しそうでしたね
とよちんも ニンジャ250 オナクラレディース 立ち上げようかな~    おるんかな??

100円食堂  イマイチでした (^^;) 以前の方が好きです
でも  おばちゃん達  元気に頑張っていました

遠国定食・・ 天ぷらは 揚げたてを出して欲しかったな   (冷たかった)
         テレビが来るので忙しかったのかも・・
並んでいなかったので すぐ食べれました  遠国定食は 数を増やしたそうです

そうです 地図は頭に入れておかないと。ベースがしっかりしていると  なんとなくわかるんですがね~
塩江の道の駅と 行基の湯は 両方寄るので  錯覚おこします      ありゃりゃ・・
それと、 脇町県道から 余計な道に入ったので  出て来た時に 逆向きになったみたい
池田 川之江の看板が無いはずです ( 看板通り過ぎて 対向車側からの看板見ればあるのにね )


ところで  Shinさんのツーリングのページ  ・・ 過去の一覧表は どうやって作るの ?難しいですか
ちなみに  とよちん  機械(PC)おんちです   

初めてのクリックは  「画面のどこでも押したらえんよ」  と言われ
人差し指で画面押すと   「タッチパネルじゃないっ !」  子供に怒られた とよちんです
 
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2009.12/14 22:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

100円食堂イマイチですか...。 

こんばんは。過去の一覧とはHPに掲載しているページですね。2002年に初めて作ったHPです。その頃はブログはまだ、あまりなかったような。
HPは、まず無料HPのスペースを提供しているところに登録することから始まります。Shinの場合はyahooとFC2に登録しています。


HPを作るのはHP専用ソフトで作っています。Shinの場合はIBMのホームページビルダーを使っています。最近はweb上で簡単にHPができるようになっているサイトもあるようです。

http://web.fc2.com/fc2html/point3.html#p3-1
  • posted by Shin 
  • URL 
  • 2009.12/15 21:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

食堂 今風な普通に なってました 

FC2 ホームページ  
ほほ~  ・・・・          っ て  とよちん固まるわ~  (о_о)

ウ~~~~~~~~~~~~~~~~~ン
う~~~~~~~~~~~~~~~~~ん

Shinさん  情報提供ありがとうございます
とよちんの その輝かしいページが 開かれる日は 近くて 遠いような気がします
まぁ  バイク乗りの辛い季節到来なので  ぼちぼち 解読していきますね

  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2009.12/15 22:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とよちん

Author:とよちん
愛媛発 四国の山と海
のんびり走って 温泉でまったり

アナログ時計(黒)

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事表示リンク

右サイドメニュー

