とよちんが行く。

Ninja250Rで行く 四国ツーリングと温泉を巡る日記

Entries



焼き牡蠣 (網元)

河原津の菜の花     

CIMG0045.jpg

でも  春は まだ遠いよ~

そろそろお昼  友達の弓ちゃんに ランチ行こや~を送る     オッケ~

松山に  焼き牡蠣 を食べに  行きましたがな  うふっ

CIMG0067.jpg
北藤原町 活サバの店 網元

     海鮮屋台  居魚屋・・・ここは 正面じゃありません  駐車場です   

( R11~中の川通り~ R56で左折、すぐ右斜めに入り 最初の信号左 ・・ バナナ館斜め前 )


CIMG0066.jpg

店頭には  魚が並んでいます  この牡蠣をいるだけ 焼いてもらいます   (御荘の牡蠣の様ですね)

1年前は 店頭にある 屋台の鉄板で  自分で選んだ牡蠣や ホタテを焼いてもらいました

その時は 牡蠣10個余り食べたよ   そ~りゃ~  美味しかった  (^-^)V


今日行ったら  魚屋さんの中に 居酒屋が出来てました  (去年11月オープン)

CIMG0065.jpg
お~  いきなりの ストーブ  懐かしいです


土間のテーブルもありますが、  掘りごたつ風の座敷にあがる    

CIMG0052.jpg
店内ぐるりのイケスの 魚・・  

CIMG0050.jpg

おお~   亀が~   悠々と泳いでいます   名前は マリンちゃん

CIMG0054.jpg

ふと見ると  ロフトらしき物が・・・   それも コタツ完備の。  速攻 2階に移動 移動・・

CIMG0055.jpg

3階 4階 5階の コタツが・・   もう 大うけ爆笑です

でも  あったか~い  くつろぐ~

CIMG0056.jpg
上から見る 店内

CIMG0057.jpg
弓ちゃんの後ろには  蟹さん

CIMG0059.jpg
とよちんの後ろには  眠そうな マリンちゃん

CIMG0061.jpg
イケメン兄ちゃん と 可愛いお姉さんが 運んできます

CIMG0062.jpg
日替わり?ランチ  650円   安くて  美味しい  新鮮!     海ぶどうや~  (*^^*)ん~美味し  ご飯おかわり OKです

CIMG0063.jpg
牡蠣はそれぞれ  6個ずつ      ( 1個  150円 ) 

も~  美味しい 楽しい  また来るわ~  です

このまま お昼寝したいところですが  1時間半 お喋りしていたので 帰りましょう

                           ここは 年中無休だそうです


しかし まだ話足りなく  
CIMG0074.jpg
和風喫茶  野の花       丹原町 来見にあります   

CIMG0072.jpg

CIMG0070.jpg

CIMG0069.jpg
桃アイスティー

CIMG0071.jpg
なかなか 雰囲気あります  ほっとできる お店です

今日は  弓ちゃんと 5時間しゃべりっぱなしです

焼き牡蠣の お店には  2人とも  大満足 

また  ランチ 行こうね

    

Comment

牡蠣焼きですか~ 

こんばんは。牟礼町の牡蠣焼きは毎年のように行っていました。今年もツーリングで行くことになりそうです。2500円で1時間食べ放題です。牡蠣飯と味噌汁がつきます。1個当たり50円で50個食べれば元が取れます。

しかし、このお店、面白そうですね。ダルマストーブもあるし。Shinの小学校の時は、石炭を焚いたこのダルマストーブでした。年がわかるでしょ。

やっぱり新しいデジカメは発色もいいし、逆光にも強いですね。明るい窓に向かって写しても、ちゃんと色が出ていますね。
  • posted by Shin 
  • URL 
  • 2010.01/14 21:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

牡蠣 美味しかったです。    

あたってもいいから死ぬほど食べた~い とよちんです( ̄∇ ̄) 
香川の牡蠣もテレビでよく見ます  食べ放題いいですね~  

網本のメニューはたくさんありましたよ。鮭とイクラの親子丼、海鮮丼は600円代だったかな
デジカメは オート設定にしておくと 見る方向によって 設定がベストショットにどんどん変ります 素人には いいですね
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2010.01/15 07:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とよちん

Author:とよちん
愛媛発 四国の山と海
のんびり走って 温泉でまったり

アナログ時計(黒)

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

右サイドメニュー

