とよちんが行く。

Ninja250Rで行く 四国ツーリングと温泉を巡る日記

Entries

走り初め 庵治温泉/ 香川

天気が良いらしい   シフト交代もあり  今日の休みは  今年初!  久々に走ろうかと・・

家事をしていたら    10時  遅いわ~思いながら出発

香川に決定   簡単なチェックしか していないので   わからないことは 現地で聞こう

途中  白バイが前方に・・  このままだと追い越してしまう~

あぁ~  抜いてしまった~  セーフなんか~ ??   ランプも点いてないし 大丈夫みたい (・∀・)

 

R32 イオン近くの交差点  かなりの大型に カブがひかれてた  恐~ (何人かに担がれてたけど 大丈夫かな)

     高松 わら家 に着いたのは お昼を過ぎていました

CIMG0100.jpg



わら家
釜あげ  410円   わりと好みのお味  麺が長いです



この後、  すぐ横から行ける 屋島ドライブウェイ に行ってみる

子供の頃 来た事あるけど  まだ 通行料取っていたのね~


CIMG0101.jpg
え~  お四国八十四番の お寺があるんですね

ここの中を通って  展望台へ


CIMG0103.jpg
おお~   瀬戸内海が 

とよちん  どの山越えて来たんだ~ 



ドライブウェイを降りて  牟礼から庵治へと  r36を走る 


CIMG0107.jpg
庵治温泉 到着   あら~ 2時過ぎてます 


庵治温泉
露天です   下の道も 船もみえます   ちょっと熱めのお湯ですが  芯から温まります

今日は のんびりしていたら  マズイかも・・   3時前です


CIMG0110.jpg
温泉を 降りて  海岸で パチリ!    

デジカメを  度々バックから出して ケースから出すのが  面倒なので  内ポケットに入れます

この道走っていると  『 どこかで何かを叫ぶ 』 ロケ地がありますが スル~   もう時間押してます


CIMG0112.jpg
海岸線のアップダウンの  くねくねを 走りながら  バイクにまたがったまま  パチリ!  

松山の看板見つけて走っているが  ここどこ? まあ、夕日に向かっているので  大丈夫でしょう  エヘッ!


栗林前で 3:40  あっか~ん   5時の日没には 天満峠越えたいが  ちょっと無理か

ま  楽しみながら 走りましょう



あかん !   寒い!  最後の30分は  体凍っとる  指が動かん 

帰宅して 熱めのお湯に顔だけ出して     やっと 血ぃ~流れだした 気ぃ~するわ~

とよちん  お疲れさん  

                                  280キロ


あ !   今日の 裏メイン

愛媛こまち の 姉妹本  香川こまち   R32沿いの本屋で 帰りに買いました 

香川こまち

おお~ 牡蠣焼きの 特集が~   今日行った温泉が~    ( 明後日20日には  2月号発売なんだけどね・・)


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とよちん

Author:とよちん
愛媛発 四国の山と海
のんびり走って 温泉でまったり

アナログ時計(黒)

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

全記事表示リンク

右サイドメニュー