とよちんが行く。

Ninja250Rで行く 四国ツーリングと温泉を巡る日記

Entries



ミシン購入 & 梅の花

20年余っての愛用ミシンが 駄目になってしまい

ミシンショップに修理持ち込みしてみましたが やはり駄目でした  ( 当時25万程のコンピューターミシン) (><)

3万の予算で新しいのを。 う~ん  上を見ればきり無いし ・・・  ワカメの進学にお財布痛いし


ショップの店長さんと  いつの間にやら  バイクの話で盛り上がり こ1時間・・

CB750 昨日修理に出したトコだとか ・・・   

なんだかんだで そこそこのミシンに決めたら  ミシン本体は 仕入れ価格で・・   ( って、えんかい ! )

持ち込みミシンは キャンペーン中で   4万で引き取り ・・・   うわっ  ラッキー

予算は オーバーしましたが  ま~ いいと思います



で、 『 変なエプロンお付けします 』と言うので   「 変なエプロンは要りません 」

『 じゃあ  ミシン糸 好きなの差し上げます 』 ・・・色に選択の余地が無く 蛍光色のピンクと緑で・・

でも  ボビンをたくさん くれたので 助かりました   ありがとさんです




今日は立春    天気がいいので  本当は 山に走りに行ってみたかったんですが

CIMG0173.jpg
石鎚は 雪


CIMG0175.jpg
高い山々は 白く


CIMG0176.jpg
新居浜方面も やはり 山は 真っ白   バイクは 無理だよね   寒そ~

ちょっと 早いけど 梅の花を見に行ってみました


CIMG0164.jpg
西条 考古歴史館 


CIMG0166.jpg
風が 冷たい


CIMG0165.jpg
湾の向こうに 旧東予と 今治が 


CIMG0167.jpg
5倍で撮ると 画面がメチャ揺れてます・・まだ下手くそです     ( 10倍にすると 島なみ街道の橋も見えました )


CIMG0168.jpg

梅~は 咲い~たか  桜はまだかいな   どっちもまだです   20種類 2000本の梅林

まだまだ つぼみの方が多い   赤 白 桃色 の梅の花


CIMG0171.jpg
同じく カメラを手にしたオジサンが 『 今年は 花びらが痛んどる 』  って、ぼやいてました

霜にでもあったったんでしょうかね・・    

あ~  いっそ 飛び梅になって  福岡まで追いかけて行こ~か     ( 何を?  夢でも・・ )


は~るよ来い   は~やく来い 


Comment

こんにちは 

 とよちんさん、こんにちは。

 コメント、ありがとうございました。
 ポンとユキマルは今日も元気に走り回っています。

 気持ちのいい青空です。
 それと色鮮やかな紅梅…。
 まだ冬の空ですが…梅は春が近いことを知らせてくれますね。

訪問ありがとうございます 

いつも ポン吉とユキマル 見ているだけにしてたのに あまりの可愛らしさに  つい・・・

徒然・・拝見していると  とよちん煩悩だらけの自分が情けないですが  徒然・・は 浄化作用があるようです
3ニャンの 仲良しぶり また 見させて下さい
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2010.02/05 00:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とよちん

Author:とよちん
愛媛発 四国の山と海
のんびり走って 温泉でまったり

アナログ時計(黒)

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

全記事表示リンク

右サイドメニュー

