とよちんが行く。

Ninja250Rで行く 四国ツーリングと温泉を巡る日記

Entries



アクロス重信 (A-X)

今朝は松山空港へ  5:40に家を出ます

ワカメが 2年前に 某全国大会で優勝してから 去年も今年もゲスト参加です

東京への往復飛行機代 宿泊食事 全て大会サイドもちです~   いいね~


・・・で  あさっぱらから  松山空港へ送りです

桜三里で フロントガラスに 雪が 花火のごとく迫ってきます  ウソやろ ~ 桜三里抜けるとつもり始めています

1時間ちょっとで 空港に無事着き   とよちんは引き返します




昨日のバンクーバーオリンピック  スノーボード 日本惜しかったですね

てか 2連覇のショーンホワイト選手は 翼でもあるんでしょうかね  見てて気持ちいい飛びっぷりでした


・・・で  空港からの帰り道   アクロス重信 があります  R11から 3分程


CIMG0207.jpg

あの  青野 令選手  いつもここの ハーフパイプで 練習してるんですね

国内最大級の屋内スキー場です  全長90M 幅45M   ゲレンデと ジャンプ台と ハーフパイプがあります

とよちんはスノボー3回来ました  初めての時は上から傾斜見て無理むり~って 思うけど 2時間で十分慣れます

雪山行きはじめると もう室内は物足りなくなります   雪山ではいつも    

初めに中級を滑り すぐ上級を3回程 (邪魔にならないよう)時に派手に大回転でコケル! 怖い思いしながらワクワクです

すると あとの中級コースは メチャ楽です~    ・・・無謀さがここにも

水曜日はレディースDAY レンタル無料    ワカメも 1時間程教えてもらい 初日で滑れていました

止まるとき 雪舞い上げると 決まるよ~  などと とよちんは 余計な事を教えます

ここは  オールシーズンしているので  夏場はすいてます 





そういえば・・・  数年前の話   回想編   ( 久々ぁ~ )

ワカメとアクロスに来た帰りに  とよちん 車のライト付けっぱなしで バッテリーあがっていたんです

駐車の人はみんなブースター持ってなく  アクロスも対応出来ず (とよちん いつもは積んでいるんですが・・)


CIMG0208.jpg
ワカメを 車に残し  とよちんは 1人歩いてこの坂を 降りました    (今日は雪ですね~)

CIMG0209.jpg
すぐ下にある  ツインドームです  

この体育館の利用者も 管理者も ブースター 誰も持っていません

降りて来た道を 登っていると  巡回のパトカーが・・       えへっ!

おっまわり さ~ん  

事情を話し トランク開けると 物がありました 『上までお送りします』    「 乗りま~す」

後部座席から 手を振るとよちん      ワカメ ・・・「その手があったか・・・」

おまわりさん呼んで  見てるだけ~な とよちん   恐縮です

無事エンジンもかかり おまわりさん ありがとうです   久々の回想編 おわり





アクロスの降り道  雪に梅が凍えながらも  しっかり咲いていました

CIMG0211.jpg
ああ  日本の四季だね~





帰りのR11  片側2車線の真ん中で事故車両が。  パト2台で交通整理   思いっきり渋滞です

現場過ぎても 1車線に合流なので まだ渋滞

そろそろ いい加減に  と思ったら

CIMG0212.jpg
この 掲示板 !    いやよ いやよ~   恐るべし 桜三里

でも路面は 少しの間シャーベット程度で なんとか法定速度で走れます

桜三里を抜けると 雪は山の上のほうだけです 

とよちんのいる平野は  四国の 山々のお陰で 厳しい自然から守られた暮らしが 出来るンですね


  

 

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とよちん

Author:とよちん
愛媛発 四国の山と海
のんびり走って 温泉でまったり

アナログ時計(黒)

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

右サイドメニュー

