とよちんが行く。

Ninja250Rで行く 四国ツーリングと温泉を巡る日記

Entries



越乃家まで(うどん)

今日も 17℃            暖かい日が続きますが  明日は まとまった雨だそうで・・

今日のうちに またまた のんびりプチツーリング   瓶だしうどんを食べに  ちょっと寄り道

今治 冨田新港近く

CIMG0259.jpg
日本食研の愛媛本社です  ☆マークが 目立ちます      隣のお城は 宮殿工場


CIMG0258.jpg
宮殿で働くって  ドレスとか着てるんかな~  (冗談です)

TVコマーシャルもありました  本当に この宮殿で焼肉のタレ 製造しているんですって


CIMG0257.jpg
有料ですが 工場見学や 食事ができるようです





寄り道のあとは     『 瓶だし うどん   越 乃 家 』 さんへ

CIMG0260.jpg
朝倉(周越)街道 r155 矢矧神社入り口に ある うどんやさん

駐車場の大きめの砂利が  バイク停めるにゃ  ちょっとツライです

CIMG0265.jpg
店内


CIMG0262.jpg
  ・・だそうです


CIMG0264.jpg
瓶だしぶっかけ 500円    温玉つきで+80円    麺の暖かいのにしました

美味しいですよ   こしもしっかりあるし、 薬味がいろいろ付いていて  大根おろしいいね~


CIMG0266.jpg
撮ってもいいですか?  と、 デジカメ?  ガラスを コン コンとすると

お兄さん お辞儀をしてくれたので  1枚撮って、お辞儀をすると お兄さん またお辞儀してくれました

仕事の邪魔しちゃいましたね   




・・・ こんな 小出しなハンパな走り  って  ちょっと不完全燃焼気味です

今日の愛媛松山では22.6℃     春一番が吹いたそうです

桜ツーリング  もうすぐですね     

  


Comment

えっ外国? 

こんばんは。一枚目の写真、外国かと思いました。びっくり。

最近周越街道通ったことないですが、こんなお店が出来てたんですね。

店頭で手打ち見せるとは、自信があるのですね。

美味そう。
  • posted by Shin 
  • URL 
  • 2010.02/25 21:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

愛媛にゃ見えないですね 

Shinさんこんばんは  宮殿工場は 今治ワールドプラザの奥なので
目にする事は少ないですね  青空がバックだと より綺麗でした。

越乃家は数年前に出来ましたが、人気店ですよ 美味しいし。  お勧めです
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2010.02/25 23:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とよちん

Author:とよちん
愛媛発 四国の山と海
のんびり走って 温泉でまったり

アナログ時計(黒)

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

全記事表示リンク

右サイドメニュー

