とよちんが行く。

Ninja250Rで行く 四国ツーリングと温泉を巡る日記

Entries



お遍路 ⑤番~⑧番

( 3/10 お遍路続き )



⑤ 地蔵寺     徳島

CIMG0335.jpg
本堂        見事な晴れっぷり


CIMG0334.jpg
樹齢800年のイチョウの木や  水琴窟もあります

長生きできるように  みんなこの木に抱きついていました





⑥ 安楽寺     徳島 
 
CIMG0340.jpg
鐘楼門


CIMG0339.jpg
本堂 

ゴメン     たぶんお先達さん?  写っちゃった

でも そのネーネーズのような髪型がシンボルとなり  他の団体について行きそうな時 助かりました 




⑦ 十楽寺     徳島

CIMG0343.jpg
鐘楼門

龍宮場のような 山門です


CIMG0342.jpg
この頃には風が強くなり  ライターの火がなかなか点かなくなりました   ちょっぴり雨の気配





⑧ 熊谷寺     徳島

CIMG0346.jpg



CIMG0344.jpg
本堂    ここまで坂道か 階段か選べます    とよちんは 上りは階段 下りは坂道   

今日の遍路は終わりです  ここで雨になりました



CIMG0345.jpg
あっ!  ピンボケ

徳島のこのあたりは  桜が満開  ここは小雨になったので  花びらも重そう




お経は今まで何度か唱えたことがありましたが

1番札所の本堂で お遍路初めてのお経では  涙がこみ上げてきて 声がでません

なんでかわかりません  いろんな事が頭をよぎります



今の自分のままでいいから 視野を広げていこう

まずは とよちん  人の話をきちんと聞く  そんな 初歩からかいっ!

次回からは  のんびり行こうと思います

ただ  杖をどこに積むん?って悩んでいます

 


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とよちん

Author:とよちん
愛媛発 四国の山と海
のんびり走って 温泉でまったり

アナログ時計(黒)

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

全記事表示リンク

右サイドメニュー

