とよちんが行く。

Ninja250Rで行く 四国ツーリングと温泉を巡る日記

Entries



デジカメ壊してしまいました

強い雨風がおさまり  夕方には 暖かい日差しと青空がのぞきました

実報寺の 桜はいつも早く咲くので  早速 バイクで ひとっ走り


お~~お~~    咲いとる咲いとる~満開です   足元も花びらで 満開

とよちんは  カメラマン気分で  ご機嫌よろし !


でちょっと  バイクを桜の木の下に  移動です

実報寺の桜
まるで   桜の蚊帳の中にいるようです    ( コレは 携帯電話の写メです )

この画像の左に  見事な枝を張った 桜が 満開なのです



って、   トホホ ・・な事態発生


デジカメを 手首にぶら下げたまま   バイクを移動しようと   ハンドルきったら

レンズが出たままのデジカメが  ハンドルとタンクの間で 


『  ぐしっ ! 』      いやな予感が ・ ・ ・


もう  動いてくれません   レンズもでたまま   (T T)




とよちん  立ち直れそうにないです



午前中に  行ってみたときの   デジカメ撮影があるので  それを 載せます~


CIMG0419.jpg



CIMG0421.jpg



CIMG0422.jpg



はぁ~   午前中より うまく撮れたと 思ったのに   マックスなトホホ です

明日は  晴天のようなので

桜ツーリングに  走りたいと思います   が  デジカメ無しで悲しいです

 





Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.04/02 18:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

とよちんさん、お気の毒です。 

綺麗な桜ですね。実報寺、初めて聞きました。

さて、デジカメの件ですが、これも経験です。わたくしも、不注意による落下等、経験あります。さすがに撮影不能にまでには至りませんでしたが、これはショックですね。
2,3年も使用しているならともかく。

先日、GTRのパニアが落下しましたが(トホホ)、家に帰って嫁に話すと、「良かったね~」の一言。

嫁いわく、「パニアの落下で厄が払えたんだよ。そうじゃなきゃ、事故して怪我したかも。良かったね」

わたくしも考えて、立ち直りました。

ものは考えよう、とよちんさんも、身体を傷つける身代りにデジカメがなってくれたと考えましょう。

済んだ事は、もとに返りませんから。
  • posted by Shin 
  • URL 
  • 2010.04/02 18:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

はい 撃沈してます 

Shinさん こんばんは    本当に不注意でした

パニア落下を 見た瞬間の Shinさんの 表情が浮かんできます
とよちんも 一瞬固まりました

今年は  元旦から  どんだけ身代わりいるんでしょう  
お四国が終わるまでは  厄除けの数珠をしておりますが  仏の顔も三度までですよね~ 
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2010.04/02 20:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あららぁ、まだ新しかったですよねぇ
ショックでしょうが、おかげで見事な桜たちを
堪能させていただきました、ありがとうございます
  • posted by ○○Tin22 
  • URL 
  • 2010.04/02 22:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

ううっ!  (T T) 

○○Tin22さん  こんばんは
言葉が  出ません

春の嵐も過ぎて  暖かくなると いいですね
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2010.04/02 23:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

 とよちんさん、こんにちは。

 残念でした。
 
 僕は昨年、2万円強でコンパクト・デジタルカメラを買いました。

 調べると意外に安く買えます。

 モノはまた買えます。
 気持ちが落ち着いたら代替機を検討しましょう。

 

デジカメ残念でしたね。
でも、すぐ新しいのが出ますから、またお気に入りのを見つけてくださいね。

ところで、一番最後の桜立派ですよね

NOBUさん こんにちは 

いなかっぺ大将  大ちゃんの 振り子の様な涙が出そうです  ( ・・・ 古すぎますかねぇ )

いつもオート撮影ですが  少しは慣れてきたトコだったのに   いやああああ  って感じです

修理検討して  ダメなら  代替購入ですね
あ~あ    ETCが  また 遠ざかりました

NOBUさんの  雪の中の 金太郎桜  綺麗ですね~  
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2010.04/03 07:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

light23さん こんにちは 

ありがとうございますぅ

最後の 桜の木の横に  色違いの桜が  見事に満開でした

light23さん  ヒートグローブどうなりましたか?
本当に本当に 気になる物って  欲しくなって しかたありませんよね 
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2010.04/03 07:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメント72 の方へ 

すぐ返信しましたが  どうしても送信不可になります

一応の事は  試みてみました
素人には  なかなかです
ありがとうございました  (^ ^)
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2010.04/03 14:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.04/04 00:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とよちん

Author:とよちん
愛媛発 四国の山と海
のんびり走って 温泉でまったり

アナログ時計(黒)

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

全記事表示リンク

右サイドメニュー

