とよちんが行く。

Ninja250Rで行く 四国ツーリングと温泉を巡る日記

Entries



鰹 と 黒潮本陣/高知

久々 Sちゃんと とよちん  2台で 高知へ鰹食べに行きました

途中 道の駅633美に寄ると   バイクショップのツーリング御一行様が出発するところでした

案内のハガキ見てね!   そ~でした。 今日でした。

で Sちゃんと コーヒー飲みながら休憩し  出発しようとすると

赤い お揃いのご一行様 到着です   どなた様でしょう?


CIMG0485.jpg
よく分りませんが  消防関係の お山部隊の方々のようですね

バイクも 等間隔に整列して   お疲れ様です!



バイクショップ御一行様には 道の駅須崎で追いつきました

久礼の大正市場に 行くとの事  とよちん達は黒潮工房の予定でしたが

Sちゃんが大正市場に 行ったことないので  行き先変更です   と、言っても 目と鼻の先。



CIMG0486.jpg
着きました


CIMG0487.jpg
こんな感じです


CIMG0490.jpg
鰹 いっぱい並んでます

自分の欲しいの選ぶと 刺身に切ってお皿に盛って  運んで来てくれます

前のお店の テーブルに着き  味噌汁とご飯ちょ~だい!  250円で出てきます

鰹炊き込みご飯もパックで 売っています

左の惣菜は バイクショップの友達から 差し入れです 

鰹の他に  わけぎ味噌が(緑の)気になり  つけて食べるらしい シイラも切ってもらいました



CIMG0492.jpg
ん~  鰹 美味し~   んふ!



CIMG0494.jpg



CIMG0496.jpg
ここで  バイクショップ御一行様と別れ  駐車場から見える  左上の建物に  移動です




CIMG0498.jpg
着きました    黒潮本陣 温泉です


CIMG0497.jpg
駐車場  Sちゃんは 奥に停めたので チラッ と赤いのが見えるだけです    カワサキだらけでした  それも青ばかり


CIMG0499.jpg
黒潮本陣の中は  床も黒光り 落ち着きがあります


GRP_0020.jpg
露天の 景色です   お天気よくて  最高~


CIMG0502.jpg
駐車場横にある 黒潮工房   ほんとはここで鰹食べる予定でした

市場でゆっくり~   温泉でゆっくり~   帰り633美でもゆっくり~ 

走れて ゆっくり~な 1日が 終わりました

 

Comment

お疲れです 

今回も楽しませて頂きました。
高知方面よく走られるんですね。
楽しい道なんでしょうね^^
大正市場って初めて伺いましたが大きな一難でしょうか?高知市内とかですか?
よかったら教えて下さい。
気候もよく(時々冬っぽいですが)なったのでバイクにはいいですね。
よく見かけます。ツーリング☆

お疲れ様でした。

久礼大正町市場は ・ ・ ・ 

露店がアーケードになっていて 大きいとは言い切れませんが  朝とれたての鮮魚や、野菜、天ぷらなどが並んでいます

今は上り鰹が美味しいですね
かつおどんぶり とか、 とよちんは今度 久礼丼を食べに行こうと思います

国道56の 道の駅須崎 (お土産にはお勧め店)から旧中村町へと 10分程の久礼湾にあります
今年の市内は 観光渋滞かな~なんて思います

近くの黒潮本陣温泉となりの  黒潮工房では  鰹をわらで焼く たたきの実演(体験)もやってますよ

よかったら 一度行ってみてくださいね

  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2010.04/19 18:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ツーリングして、おいしい食事して、温泉でゆっくり。
良い旅行ですね。。。
もう少しうまくなったら、四国まで行きたいです

ありがとうございました 

633美からだと須崎市ってかなり遠い感じがします。
そのまま南下されて走られたのでしょう?
結構凄いですね^^
633美の赤い方々は赤バイ隊の方々でしょ?
最近ニュースで四国のどっかで数台の赤バイが装備されて先陣に期待みたいなことを眼か耳にしました。
今年の高知は渋滞必至のようですね^^
でも時間作って行ってみたいです。
ありがとうございました。

走る・食べる・浸かる 

この3拍子が 基本ですね~  (^ ^)
この為に 仕事しているようなのもです。

light23さん  平等院 趣のある所に行かれましたね
左右対称で綺麗でしょうね    楽しみにしています
是非  四国にも おいでください 
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2010.04/20 11:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

初めては 遠いかも・・・ 

ねじ屋さん  須崎までは   遠回りなようでも 高速の方が速いと思います
(高速使わないので、比べれませんが)
とよちんと Sちゃんは  くねくね道走るのが楽しいので、全然苦でないのと
下道って 結構変なもの発見しますよ (*^ ^*)  ヘルメットの中で笑ってます
慣れると須崎は 近いです

赤バイ隊って いうんですね  初めて見ました
機会があれば  のんびり  心と体のリフレッシュお勧めします
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2010.04/20 11:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とよちん

Author:とよちん
愛媛発 四国の山と海
のんびり走って 温泉でまったり

アナログ時計(黒)

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

全記事表示リンク

右サイドメニュー

