とよちんが行く。

Ninja250Rで行く 四国ツーリングと温泉を巡る日記

Entries



室戸岬(回想編)/高知

2008年 6月 7日  曇り    室戸岬 ソロツーリング (回想編)

7時出発   いざ 室戸~
        R11~R194 寒風山越え いつもの通り道
9時~9:30桂浜の かつお船で 朝食しよかと思ったら まだ開いてない!
        隣のお土産屋のオバちゃんが 「かつお定食なら 作ってくれるかも」・・と交渉

080607_0933~0001

        ありがと~オバちゃん おなかペコペコやけん
        ありがたいわ~  やっぱ 鰹のたたき 美味し~ でかいし

11~12時 モネの庭到着 モネさんの絵と同じお庭がいっぱい!


080607_1118~0001

        でも・・・観光バスの団体さんや カップルの方々だらけで つまんな~い
        レストランもめちゃ順番待ち・・・お土産売り場で 睡蓮の絵のマグネット買って  おわり

12;30   室戸岬到着 予想通りの天気展開 晴れのち曇り夜雨  
        そんな日に行くなよ~
        室戸岬は 一面どんよりのグレーの空 お陰で海まで 超グレー
        写メ撮る気もなく  今度ピーカンの日に 絶対 来るわ~
        右にどんより海を どんだけ見ながら 徳島方面へ
        って   そっちへ行くんかい !
        雨降るんなら引き返せよ
        いやいやぁ~ ここまで来たなら 宍喰温泉入らねば!   
        さっきから全然 スタンド見んけど~・・・・・・・・・・・・・・やっと見つけた スタンド
        まじかよ~  リッター 178円  まじかよぅ  まじかよぅ
13:30~14:30   やっとこさ 道の駅宍喰   ハーレーのおじ様が3人揃ってペコリとご挨拶
    あ~っ ! 道の駅宍喰温泉 本日故障中~
と思いきや 売り場の娘さん(昔の)が 「隣のホテル リビエラ宍喰で温泉入れますよ」
        080607_1333~0001

        うっきゃ~ じゅうたん敷き詰めてるホテルの温泉ひっろぉ~い
        ガラス張りから飛び込んでくる景色は どっか~ん太平洋に サーフィンの方々
        あ゛~ やっぱ温泉ええわぁ~ このまま浮かんでいたいぃ

        一時間癒されたはいいけど・・駐車場でマップ広げて さあ~どっち向いて帰ろうか
        そこへ一台のバイク   小豆島で一泊 須崎経由で佐川へ帰るとか
        徳島R55混んでましたよ とお兄さん    でもその道 未開発なんで走ります
        お互いエンジンかけて 気をつけて~
       
16時     R55~吉野川沿いR192へ左折が ちょうど16時  今は晴れ
17時     たぶん脇町近くのコンビ二 で休憩  えらいおなかすいた
        ランチ食べてないじゃん
        そうよ ランチはモネさんのお陰で ありつけんかったんだわ
(20分程)  コーヒーとサンドイッチで充電  この道 いわゆる伊予街道のようです

        再出発して15分 曇ったとたんにバラバラァ~と雨が~  やっぱりぃ~
        カッパ持ってないし~  前見えんし 雨止まんし 路面ビチョビチョやし
        いやだぁ~
        そうこうしながら 山ん中突入 雨止まない 暗くなったし 店も家もないし
        街灯もない 大粒の雨が いいかげん痛いんじゃ~
        前にたった一台の車の テールライトだけを 誘導灯代わりに ついていった  
        ずぶ濡れのバイクにすれ違うと 同じ おばかさん もう一人 と元気付く

19時     大粒雨に打たれ放しの1時間40分 さすがにお腹が冷えてきた
        R11土居あたりのコンビニで コーヒー   雨はやっと小降りに
        新居浜頃には 雨は霧雨 路面は濡れてない       西条では雨の跡さえ・・・
晴れてる街の信号待ちで ずぶ濡れのライダー って・・・格好わる!

20時    帰宅~ お風呂~風邪ひく~


次の日  ・・ 3台で伊予市に でかネタのお寿司屋さんに行ったは いいが
        なんと  あご開かん!タコ噛めない~
        一日 メットかぶってると こうなるのねー
        遊び過ぎです        ってか  休みの日は休もや
 
                
        
              

        
        
          

  

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とよちん

Author:とよちん
愛媛発 四国の山と海
のんびり走って 温泉でまったり

アナログ時計(黒)

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

全記事表示リンク

右サイドメニュー

