とよちんが行く。

Ninja250Rで行く 四国ツーリングと温泉を巡る日記

Entries

スポンサーサイト


お迎えツーリング

今日は 日曜で快晴なんて  なんて幸せな

でも とよちんは 月曜と日曜シフト交代で ソレも・・朝っぱら から仕事でした

この間  Sちゃんは 徳島に走ってます

とよちんも 仕事終わりしだい 追いかけます

が ・・・  10:30過ぎて帰宅すると  旦那が 家の腰板に 防腐剤塗ってました

ばあちゃんも ごぞごぞと手伝っております


いやよ~  なんで 今日なの~

トホホな感じで、 屋根に上がり手伝うと  下からばあちゃん、

『 用事あったんじゃないんで? 』

この状況で 遊びに行く勇気が 欲しいわっ!  と思いながら   「 諦めたけん えんよ・・ 


とよちんは  ヘラとタワシで  瓦に付いた 苔や汚れを落としていきます  一枚一枚・・

えっ!   これって  近々瓦塗るってことよね~  (T T)



屋根の上で  遠くの山々、 雲ひとつない青空見ながら  

だいたい 今日のこと 朝言うのやめてよね~   ( 全然諦めきれてません )

瓦の照り返しが暑いなか  お昼頃  Sちゃんから  電話が・・・

『 とっよち~ん!  びんび家着いたけど、満員で入れ~ん!  観光バスも今来た~』

「 そんなん 空席みつけて 相席お願いせんかい 」

『 中でも 相当待ちよるの~ん 』    なんで、混む日曜に行ったかね  このひと・ ・ ・ 鳴門までノンストップで3時間って・・

きっと  相当飛ばして行ったんでしょうね~  Sちゃん  ( 我々 高速使いませんからねぇ )



しばらくすると  びんび家 諦めたSちゃんより 写メが届く

GRP_0024 2
      讃岐家


GRP_0023 3
      美味しそ~   (^ー^)


美馬に着いたSちゃんより 電話

とよちん、 旦那に 「 Sちゃんお迎えツーリング 行ってくるわ 」

旦那の ・・・  オマエ 腰が痛いだの、 足が痛いだの言よったんじゃぁ  ・・・  そんな眼差し ・・

振り切って 走りに行く 勇気は十分 ありました



天満峠越えて走っていると  来た来たSちゃん 「 おかえりぃ~ 」

『 ただいまぁ~  とよち~ん  手がシビレるぅ~ 』     でしょうねぇ・・


また 天満峠戻った  コンビ二で  コーヒー飲みながら 1時間程おしゃべり     お疲れさん!


PA0_0022  1

今日は   お迎えツーリングの巻きでした


スポンサーサイト

Comment

残念でしたね 

ところで
「朝からいうな~」は、どなたへのアプローチ??
昨年のGW,私も屋根に上がっていました^^
皆が遊びに行く中、中々景色の良い高見でした^^
しかし、お迎えツーリングとは考え付きませんでしたね~えらい!!

旦那です 

せめて前日には、言ってほしいものです
まあ、バイク出してくれてたので  行かせてくれるつもりだったんでしょうね

ばあちゃんが用意してくれた おやつを3時に食べてからの出発。
とよちんの中では 「もう十分やろ!」でした

ねじ屋さんも 屋根にあがるんですね。  気をつけて下さいね  ・・・  旦那は一度 瓦を滑って落ちていきました  (^ ^;)

  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2010.04/26 05:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

このZZR! 

こんにちは。このZZR、昨日の朝R11で見ましたよ。しばらく我々の後ろを走り、そのうち前に出て消えちゃいました。

ヘルメットの後ろから髪がなびいていたので女性ライダーだと判りました。青のNINJAがいないか辺りを見回しました。
  • posted by Shin 
  • URL 
  • 2010.04/26 17:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

青のNINJA は ・・ 

Shinさん お久しぶりです
青のNinjaは 仕事と 瓦の苔取りでした(T T)

この天満峠前のコンビニで  Sちゃんに  Shinさんの九州の素案を話して   2人で 「連れて行ってくれ~!」  と わめいておりました

便乗しても  いいんですかね? (^^;)  我々は1泊です
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2010.04/26 18:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

やっぱりお友達でしたね。 

九州ツーですか。どちらもkawasaki、歓迎です。

オヤジの集まりでよければ....。まあ気楽にその時の天気、気分で決断してください。

特に参加表明は入りませんので、フェリー乗り場に集合です。わたくしのブログで動向を確認してくださいね。
  • posted by Shin 
  • URL 
  • 2010.04/26 21:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

ありがとうございます 

Shinさん  ナイスなKawasaki 発言 ありがとうございます

オーナーさんの集まりに  乱入は、ご迷惑承知のうえ     申し訳ないです


Sちゃん共々  楽しみにして おります   
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2010.04/27 00:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.04/29 07:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とよちん

Author:とよちん
愛媛発 四国の山と海
のんびり走って 温泉でまったり

アナログ時計(黒)

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

全記事表示リンク

右サイドメニュー

