とよちんが行く。

Ninja250Rで行く 四国ツーリングと温泉を巡る日記

Entries



詫間ショートツー/香川

香川県 詫間に ショートツーリングです

道の駅  豊浜で   こんなソフトクリームを・・   四国初だって  手が出ちゃいました
PA0_0026.jpg



到着です
CIMG0527.jpg
詫間の 石鎚神宮内にある   お店


CIMG0526.jpg
駐車場からの景色


CIMG0521.jpg
      『 茶房  茶久楽(ちゃくら)』


CIMG0516.jpg
お店の 中です


CIMG0517.jpg
景色が  最高でした   青空だったらな~


CIMG0519.jpg
月替わりランチ   ハンバーグのネギソース

塩味であっさり 食べやすかったですよ

食後は  そこらをぶらぶら ・・・


CIMG0524.jpg
ちょっと  怖いよ~


CIMG0523.jpg
かと思えば  こんなベンチがあったり・・・


CIMG0525.jpg
ちょっと  凄いね



このあと  荘内半島一周しようかと 思ったンだけど   帰りました

( この人、朝 詫間でローソン曲がって・・消防曲がって ・・しかマップ見てないもんだから 現在地が分んなかったんだよね )

うどんの  橙家に寄るつもりが、  コーヒーと和菓子も食べたもんだから  うどん入らなかったんです


帰りは薄い雲に 覆われていましたが

とよちん  走りながら  こんなもの 見つけちゃいました     水平環
CIMG0532.jpg
あ~  でも  この画像では  分らないですね  (T T)

下から3分の1 の所に  横に広がる雲が 虹色に見えるのが  そうなんです  ( たぶん・・)

青空なら  めっちゃ綺麗なのに 残念です     これじゃ  分りませんよね !





Comment

 

こんばんは
水平環って言うんですか。初めて知りました
うっすらと見えます(見える気がするだけ?(笑))

(^ ^) 気がするだけかも 

light23さん  こんばんは  デジカメでは もう少しましなのですが・・ 
虹は 太陽と反対側に出来ますが  水平環は 太陽の方に出来ます  (だった ような・・)

もし、専門家の方が違うと言われても  とよちんは喜んでいるので  そっとしておいて下さい
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2010.04/27 00:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とよちん

Author:とよちん
愛媛発 四国の山と海
のんびり走って 温泉でまったり

アナログ時計(黒)

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

右サイドメニュー

