とよちんが行く。

Ninja250Rで行く 四国ツーリングと温泉を巡る日記

Entries

遊子の段畑

ず~と 気になっていた  遊子(ゆす)水荷浦の段畑へ  行って来ました    宇和島市です




PA0_0027.jpg
綺麗なところですね


CIMG0535.jpg
何段あるんでしょう~




無題
到着~     だんだん茶屋 があります   (月、木、休み)



ここまで結構苦労したのよ 実は ・・・

宇和島道終点で降りて R37入ったら  海が左手に見えます  あっ! 行き過ぎ、三浦半島逆コース

まっ! いいか~  明浜三瓶の海岸を 八幡浜に抜けた事を 思えば 大丈夫でしょ!

これが  結構うろうろ する破目に・・・ 





CIMG0543.jpg
4月は じゃがいもの収穫  6月は さつまいもの植え付け   8月は竹とロウソクの手作り行灯が並び  9月は竜王祭



CIMG0547.jpg
どこから 石を 運んだンだろう


CIMG0539.jpg
大変な作業だったんでしょうね  半農半漁のくらしです



CIMG0541.jpg
見下ろす景色は  養殖いかだ   あ!オジサン達の観光バスが来ちゃいました




予定では この後  南レクのつつじの花見て  途中で見た看板の遊子の温泉入ってのつもり  ・・・ が、


ワカメから連絡が ・・・

『 お母さん、家賃入れてくれた? 』   「 引き落としにはいってるよ 」

『 振込みよ 。』  がぁ~ん   急遽帰るはめに (T T)



吉田町から宇和町への ちょこちょこ続くトンネル抜けて 走っていると

げ!   バックミラーの中  遠くに赤ランプが~!

しまったぁ~  朝ここ、 煙幕吐いてるトラックが捕まってたんだわ~

速攻、迫り来る白バイ  (ランプ見て 直ぐブレーキ踏んだんだけどなぁ~)

ありっ!?  音がしてない   走りながら振り向くと

マイクで『 減速してくださ~い 』   ジェスチャー付きで・・・  って、ことは?

とよちん も一度振り向いて  オッケ~なん?  と ジェスチャーすると

オッケー  と返ってきた   


その後  白バイの 真後ろをついて走りました    しばらく走ると  今度は 端に停めろジェスチャーが・・・

なんやろ?   バイクにまたがったままの とよちんの所へ来た 隊員に  「 スピードでてないよ 」と言うと


『  キ ー プ    レ  フ  ト !  』

「 そっちぃ~ ?! 」  声が裏返っちゃいました


「 だって、千鳥走行の時 必ず 右走るの~ん 」   と、言ったら

ありがたいお説教を  優しく3分程  いただいちゃいました

『キープレフトは 法律だから 最悪きっぷ切られるよ。 滅多にないけど・・・』   どっちやねん!

『 今から どちらへ?』     「 ど ん ぶ り 館 ・・ (--;)」    『 もう ついて行きませんから (^^)』




CIMG0549.jpg
どんぶり館では   滋賀ナンバー3台  疲れはてていました



CIMG0551.jpg


海鮮丼   お味噌汁つきで  950円

なんだか  あれ程食べたかったのに  気分は 疲れちゃったよ


内子から中山へ 走行中、  対向のライダーが ネズミ捕りやってるよ~ジェスチャーくれたので

気をつけて帰ります  クラフトの里で パン買ってセルフのコーヒーで 休憩

こんな 1日     325キロ              






スポンサーサイト

Comment

 

きれいに段々になっているんですね。
もうちょっと一つあたりが広いと思っていたのですが、ちょっと以外です。

それ以上に驚いたのがキープレフトって法律だったんですね。。。
あらためて、確認をしてしまいました。

しかし325キロってすごいですね。
先日250キロ走りましたが、私クタクタで、まだブログ更新できていないです。

やっと晴れ間が続きますね 

棚田と違って    ここの段畑は 斜面が急峻なので 一段一段が小さいですね
重要文化的景観だそうですよ

隊員さんも この仕事に就いて 初めて知ったと言ってました(^ ^)

ブログの更新は  疲れていると大変ですよね
とよちんは 写真のアップだけ順番に入れて 下書きにしておきます   合間をみて コメントを挟んでいってます
やっと ライダーの季節到来ですね
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2010.05/01 07:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とよちん

Author:とよちん
愛媛発 四国の山と海
のんびり走って 温泉でまったり

アナログ時計(黒)

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

全記事表示リンク

右サイドメニュー