とよちんが行く。

Ninja250Rで行く 四国ツーリングと温泉を巡る日記

Entries



瓦の掃除

まいど!  の方は  お気づきでしょうが

先週の日曜に 引き続き  今日は終日 瓦の掃除になってしまいました

お天気もよく  暑い日差しと戦っていると

走っていた Sちゃんより  メールが届きます

砥部 R33沿いの  ジュタローで  ランチのようです    って、もう2:30ですよ


S ジュタロー 
美味しそ~   なんだか  ヘルスィ~


S.jpg
デザート  


S ジュタロー 2
仕上げの  ソフトクリームだそうです ・・・


とよちん この快晴の中      瓦の上から  遠く 石鎚山を眺めるのでした   

瓦 掃除
       中央に見えるのが  石鎚です

Comment

絶景 

お疲れです。
昨日は、うちも昨年の続き、屋根下の漆喰や出窓屋根、門扉などを塗りました。
持病の首から今日は熱を出して寝込んでます。
あまり上は向かなかったんだけどな^^;
だんな様は大丈夫でしたか?
確かに高いところは見晴らしがいいですよね^^

ご近所に藤棚をつくっておいでのところがあって、日々きれいに色付いています。
桐も見事に花をつけてる気があって、新緑の中淡い紫が際立ちますね。

ねじ屋さんも  お疲れでした 

あらら ・ ・ ・   大丈夫ですか  おだいじにしてくださいね

今日の旦那は  コンプレッサーとやらの
水圧利用で  さらに瓦を 磨いてました  ( 手を抜かない性分ですかね~)
とよちんは 日曜に屋根から見つめた 石鎚へ 今日行きました

桐って  花が咲くのですか?  知りませんでした
女の子が生まれたら 桐を植えて  将来お嫁入りたんすにする・・  なんて  聞いたことがあるけど  
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2010.05/03 22:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とよちん

Author:とよちん
愛媛発 四国の山と海
のんびり走って 温泉でまったり

アナログ時計(黒)

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

右サイドメニュー

