とよちんが行く。

Ninja250Rで行く 四国ツーリングと温泉を巡る日記

Entries



友あり遠方より来たる

東北地方より  友達がGW休み利用で 昨日四国入りしました

今日は 石鎚にいるようなので    朝の仕事終わって  速攻駆けつけ 激迎です

GWに バイクで山に行くのはやめました  くねくね道は、追い抜きも出来ず ず~っと 車の後ろですから

瓶ヶ森線で  石鎚へ

CIMG0558.jpg



CIMG0560.jpg



CIMG0562.jpg
こちらは  曇り気味


CIMG0563.jpg
熊笹の中に道があったので  歩いて登ってみます


CIMG0564.jpg
そこに 見えたのは  この景色



13:30  石鎚の山小屋  到着です
CIMG0572.jpg
中央の山が  石鎚山 駐車場は満車です

友達の姿が見えないので  土小屋2階で  昼ごはんにしよ


CIMG0573.jpg
石鎚うどん    ニジマスの甘露煮が入っています   

その後現れた 友達と  お勧めの  四国カルストへ



CIMG0578.jpg



CIMG0579.jpg
青空なら  最高なのにな



東北の話を  いっぱい聞かせてもらい    でも、よくぞ ここ四国まで来たよな~  凄い

今夜は  カルスト泊まりだそうで 明日は高知らしい

お土産頂いちゃったのに  とよちん 手ぶらでした (^^;)  ごめんね

元気でね~  と挨拶 三坂峠経由で帰ります

帰り道 車を降りて   1枚             


CIMG0580.jpg
目に 青葉~      桜も もみじも   今は同じ新緑  いいね~



Comment

うそみたいな話ですが 

私の友人が二人、
ほぼ同じルートで走ったようです。
四万十の源流を求めてと石鎚へ、
そしてカルストへ走ったそうです。
ゼファーとDUKEに遭いませんでしたか?
ブログをみてびっくりしました。
あるんですね、こんな偶然^^

あら まあ ・・・ 

ねじ屋さん    そうでしたか  (^^)
お天気もよくて  バイクはかなり走っていました
石鎚も カルストも ゆっくりいたので もしかしたら、 見ていたのかもしれませんね~
あるんですね~  同じルート 走ってることが ・・・
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2010.05/04 05:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

ですねぇ 

携帯が鳴って懐かしい声がルートを教えてくれました。
学生時分は一緒に走ったりもしていたので
いいなあと一通り話してきりました。
しばらくしてこちらへ伺うと、聞いたルートが書かれているのでびっくりしました。
気持ち良さそうな道ですよね。
午後、買い物に行くと沢山のツーリングバイクに遭遇、ほんとにいい季節ですね。
とよちんさんもたくさん走ってください。
だんなさんは走られないのですか?

旦那は ・・・ 

旦那は  大型二輪の免許あります
2台でツーリングした事もありますが 「2時間以上は腰が痛い! おまえ 行ってこんかい 」 
だそうです      とよちんは 1日使いますからね~

1度だけ タンデムもありますが、  何が悲しゅうて あんたの後ろなん・・  やはり、運転する方がいいです

しかし、  とよちんが、帰ってくると  もう一台のバイクの 位置が微妙にずれてて、   鬼のいぬ間に  ちょこっと走っているようです ・・ 普段履かない靴がでてたりしてますからね   (^ ^;)

いい季節になったので  とよちんも 行きたいトコで のんびりしたいと思います
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2010.05/04 11:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.05/04 14:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

日本じゃないみたいな景観ですね。
凛々しい山並み、素敵ですね(*^。^*)
  • posted by 敬礼 
  • URL 
  • 2010.05/05 19:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

敬礼さん  こんばんは 

四国では よく見る景色です (山に行く人は・・)

山の尾根を走れるのは  そこまで苦労して上がった方だけ
山々と空の青さは 街では 見れない清々しい神秘的な青さ
一度 心奪われると  また 行っちゃいますね
四国で  よかったって  思います
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2010.05/05 21:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

四国カルスト、すごいですね。
四国に行ったら是非行きたい場所ですね
今回のGW関西から、四国に行かれた方が多いようですね。
道混んでなかったですか

そうですね  (*^ ^*) 

龍馬効果か  高速道路料金が6月から変わる為でしょうかね?
四国の橋って・・・あちらをたてれば こちらがたたずだし 住民は蚊帳の外です 
さて
とよちんは GWに混む所には行かないので、分りませんでした   なんせ 渋滞が辛い人ですから・・
今回の写真では  お伝えできませんが 晴天だと 四国カルストは  もっと綺麗です
山があるだけですが  (*^ ^*)   また 行きます
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2010.05/06 05:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とよちん

Author:とよちん
愛媛発 四国の山と海
のんびり走って 温泉でまったり

アナログ時計(黒)

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

全記事表示リンク

右サイドメニュー

