とよちんが行く。

Ninja250Rで行く 四国ツーリングと温泉を巡る日記

Entries



瓦 ペンキ塗り

本日大変  疲れました

8時から 屋根の上です    快晴なのに・・・  

10時頃 旦那が 『 休んだら? 』

「 来週せんのなら、休む !」    ・・・そうなんです!  来週は二度塗りをすると 言うのです!

     (  今月が一番 気候がえんじゃ!    とよちんの 5月返してくれ  )


MP3で 音楽聴きながら 塗っていると  イキナリ音が  ぷつっ!
  え!なに?

げっ!   MP3の本体が  バケツのペンキの中に~   ぎょえ~

慌てて 引き上げ SDカード出して・・  別の本体に入れてみると  お~大丈夫だったわ~

            あとで  カツオ一言・・ 母さんMP3の裏クリップになっとんよ。  (||| ||)・・


お昼に 30分ご飯の準備したら 速攻続きです



そんな中  12:30 Sちゃんより  写メ届きます

GRP_0014.jpg
Sちゃん なんだこれ~?  顔なしみたいだよ

どうやら  四万十大正町の 轟公園 石の風車   石なのに ちゃんと回ってたようです



GRP_0013.jpg
で、  山菜うどん 食べたそうな  ・・・ええなぁ



もう  屋根の上は 灼熱地獄です  まじで暑いし、瓦が熱いです

そんな中 14時過ぎ   またもや Sちゃん   今度は

GRP_0012.jpg
松野町 道の駅で   ジャンボエビフライカレー   さっきのうどんから  2時間たってないすよ。


そんなSちゃんに  とよちんが送れた写メは 
PA0_0004.jpg
「   あついよ~  」    ( 膝は やけどで赤くなっていました )

今日は  とよちんの携帯が 瓦を滑って落ちて行きました   身代わり携帯ですかねえ・・



このあと、  3時から シフト交代してたので  とよちん仕事です

そりゃぁ~  しんどいったりゃぁ ありゃしない     1キロ痩せてました・・・

職場放棄で  高麗人参入りの栄養ドリンク 買いに行っちゃいましたよ





あっ!   先日のゆらぎの森の帰りPA0_0005.jpg
別子ラインの  このループ走りました

それが・・   ちょっと  楽しかったです



今夜の月は

CIMG0632.jpg
こんなの 初めて見ました

つかず離れず 一生一緒 みたいな   月と星

ン~   素敵


Comment

乙カレー 

というSさんのメッセージでは??
瓦塗りは上から下から本当に熱との戦いですね。済んだのかな?
デジカメ…MP3…K帯…みんな肌守りではないでしょうか。
盛り塩でもした方がよいのでは、青いヒトに。
気をつけて下さいね。
にしても月、よくそんな写真撮れましたね、
すごいです!!

ねじ屋さんに 座布団1枚 

なかなか 上手いですね  センス抜群

盛り塩ですか とよちん、かなり悪運が強いんだそうです。いいんだか?悪いんだか?  
気をつけますね ありがとうございます

月は 見た瞬間 足が止まりました  不思議な西の夜空でした

  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2010.05/17 19:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とよちん

Author:とよちん
愛媛発 四国の山と海
のんびり走って 温泉でまったり

アナログ時計(黒)

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

全記事表示リンク

右サイドメニュー

