とよちんが行く。

Ninja250Rで行く 四国ツーリングと温泉を巡る日記

Entries

スポンサーサイト


濃霧中リング(伊方・八幡浜・卯の町・野村)

本日 四国は快晴   霧もお昼には晴れるでしょう

よしよし~  もらったぁ~   

平家谷そうめん流し  ・  佐田岬の灯台まで  ・  亀ヶ池温泉へと   出発は快晴のなか 発進です


伊予市で  霧が・・・   半端ない霧で   なんかマズイかも・・・

とりあえず、 双海シーサイドで  考えます


海岸線にでると・・・   あ~はっは!  200M先が 直進だか コーナだか見えません



CIMG0643.jpg
双海シーサイド     は~  15分待機してみましたが  全然だめです  海も見えないです

ん~    今日は時間があるので  前進する決断!   ( 間違いやろ~ )




ま~ 霧ん中走行   目 全開です   シールド拭き拭き  ミラーは雫たれてます

保内町のトンネルあたりでは  あ~  もう20Mすらの  視界もないです・・・・

しかし・・・  素人判断で  きっと今が霧のピークなんよ!

        西から天気変わるから  きっとだいじょうぶよ!

最後のトンネル抜けると  晴れ~ 影もあるし 暖かいし  山も見える

「 をぉっしゃぁあああ~ ! 」


信号待ちしてると  後ろから来た大型が  ノーブレーキで 右折ラインからの追い越し  今、赤だよ!

トンネルも 追い越しかけながら ぶっ飛ばして行ってます

あ~あ~  きっと濃霧で思うよう走れず この先の 佐田岬港のフェリーに間に合わないんだな~きっと。

この道  おまわりさんいますよ~  



道の駅きらら館あたりで  又霧です

からだ冷えているので   亀ヶ池温泉に  先におります

CIMG0644.jpg
岬に  這い上がって来た霧が  風を連れて 這い降りてますね~


CIMG0645.jpg
温泉~   温泉~ 

1時間 浸かったので   そろそろ天気回復したかなぁ

温泉から  上がって行くと  途中で地元の郵便やさんが 雨具着てます   

ダメだ こりゃ~    佐田岬は 諦め引き返しです


CIMG0647.jpg
霧の中  頑張っている  風車

ん~  コレだと  平家谷そうめん流しも  天気悪いはず

八幡浜の チャンポンに変更

ちゃんぽ~ん  ちゃんぽ~ん  あ!  店わからんわぁ~



途中  お魚牧場の看板あったので  何だろう?  行ってみます

って、  八幡浜の  今  何処にいるの? とよちん!    また 現在地がわかりません  ありゃりゃ・・


ん?!   対岸に見えるのは・・・ 


CIMG0649.jpg
あれは・・  八幡浜港じゃん!  フェリーもいるし・・  現在地確認できました


CIMG0648.jpg
で、  お魚牧場って     釣堀かいっ!

お腹すいたよぉ

西予市  卯之町   松屋旅館の  ひゅうが飯食べにいくぞぉ~

記憶は薄いが  ショートカットの道で  つきました


CIMG0650.jpg
でも   (T T)  開いているんだけど 明日ここで結婚式があるので  その準備の為かお休みでした

また・・   結婚式ですかぁ~ 

ん?   ん? ・・・   け・  携帯電話が なぁ~いい~

あ は は は は は は は は は は は は は     とよちんが壊れました

たぶん  温泉だわ   引き返す元気ないです    お腹すいた~



野村ダム横  ホワイトファームのレストランへ   GO!   

CIMG0654.jpg
なんだか  気温が  暑いです


CIMG0653.jpg
お勧め  ニョッキの ランチにしました

ここの  ソフトクリームが濃厚で美味しいのですが  携帯無くして 意気消沈~  食べる気がしません


CIMG0657.jpg
今日の  野村ダム  横から排水していました

ここから一気に帰宅          16時過ぎ帰宅です     285キロ




即、  温泉に電話   確認・・・   

白の au 開けると      猫の横顔の画像に・・  ポン吉と・・    

ソレですぅぅぅ~


着払いで  送ってくれる事になりました    ありがとございますぅ

でも   友達に送ってたメールが・・  途中から  放置状態なんだよね

崖でも落ちたかと   心配してるかも~   ・・  この ブログ見ていただけると 助かります


  

   


スポンサーサイト

Comment

よかったですね 

とよちんさんも携帯もとにかく無事帰還、お疲れ様でした。
はやくも桐が過ぎたら霧の季節なんですね。
私の実家は半端ない霧がでます。
信号待ちで二台前の車が判らないほどの霧です。
高校自分YAMAHAで学校に着くと
学ランの前側は雪が積もった状態でよく笑われました。
今だから懐かしいですが嫌でした。
まだ、故郷よりも深い霧の経験はありません。
眼と勘は養われますが、お腹はへります。
ちなみに「うっちゃん」と同郷です・・離れてますが。

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.05/21 23:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

携帯電話あって良かったね(*^。^*)
そんな時ってそればかり頭にあって何も
取り付けないですよね。。。
パプニングはツーにつき物ですねww
  • posted by 敬礼 
  • URL 
  • 2010.05/22 06:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ねじ屋さん  霧の中を バイクで走るのは初めてでしたが いい経験です。
走行先が見えないから、  必ず 前に1台車を入れると楽でした
白い中から いきなり 対向車が見えてきますからね

うっちゃん って、 ミル姉さんですよね あの故郷って雪が降るンですね
通学だけでも大変な学生時代だったんでしょうね。
デジカメは 全く解ってないのですが、 霧の風車は  3分は 霧のタイミングを待ちました
ソロツーリングは 思う所で 景色をのんびり見れて好きです   
最近、 自分だけの好きなポイントが何なのか 気がついてきました 


  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2010.05/22 10:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

携帯あってよかった~  (・ ・)  今の時代必須アイテムですね

小さいハプニングはよくあります
いいこと考えるより、  最悪の事態を 出来る限り想定して
回避手段を考えておくことが 無事こなせる手段のようですね

敬礼さん   話変わりますが、  とよちんも  白熊アイス 大好きです
ミルクの濃さと あの具沢山が  ヤミツキです
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2010.05/22 10:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

え・・シロクマ 

はいミル姉さんです・・・って懐かしい忘れてました^^ その名前。
雪も最近は判らないですがあまり降らないと思います。
なんせ5cmも積もるとJRストップしてました。
いつもは禁止のバイク通学を隠れて乗って来るくせに、
そんな時だけ「電車が止まって通学できませ~ん」ってうそっぽい電話してる奴がたくさんいました。
濃霧の中、学ランでバイク走らすと霜が降りたように、
白い結晶?が積もった感じで前が真っ白になるんです。
それを雪が降ってるのか?って笑われました^^

シロクマは鹿児島ですね。
まだ本場のシロクマ食べたことがありません。
凄いらしいので食べてみた~い!!デス。

はい  白熊です 

とよちんは 最初に乗った50ccが  バンバンっていう チェンジのある原付でした(旦那のですが・・) その後スクーター乗りましたが 物足りなかったですね  (^ ^)

手ごろな値段の 箱入りしか買ったことないですが  白熊アイスって 本場モノがあったんですね~

 
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2010.05/22 22:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

しろくま 

バンバン・・・2世代目でしょうか?
あれはあれで楽しいですよね♪

私も箱入りやバーの奴しか食べたことないです。
隣県の名物(?)ですから名前は知ってて、
それで買って食べました。
鹿児島の友人に食べたよというと、
気持ちは判るけど同じ名前の別のモノ。
あれで食べた気になってはいけないとまで言われましたのでいつかは白熊!と、思ってます。
web.で引っ張ったら色々紹介してると思います。
・・・食べたくなりましたね^^

本家 白熊 

本家があったんですね~  びっくりです
鹿児島に行ける日がくると いいなぁ

そろそろ梅雨に突入  ・・過ぎたら 夏かぁ   いやに早いなぁ~
ねじ屋さん  バンバンは  青と白のカラーでした

250ccに乗ってて  50cc乗ると メチャ怖いんですよ~   (><)キャァ~
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2010.05/23 16:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とよちん

Author:とよちん
愛媛発 四国の山と海
のんびり走って 温泉でまったり

アナログ時計(黒)

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

全記事表示リンク

右サイドメニュー

