とよちんが行く。

Ninja250Rで行く 四国ツーリングと温泉を巡る日記

Entries

スポンサーサイト


九州ツーリング 1日め

まずは     旦那に。 九州ツー行かせてくれてありがとう  

        毎回長旅は 1ヶ月前からの 訳の解らぬ洗脳に始まり やっと開放されましたね よかったね


そして     Shinさん 大変お世話になりました  ありがとうございました

        とよちん、さいちゃん(Sちゃん)共に、  最高に感激のツーとなりました

        有無を言わせぬお願いからはじまり 初対面の私達の面倒をみていただいた事 感謝いたします 


それから    四国 九州 本州の  1400GTRオナクラの皆様  

        250の私達でしたが  快く受け入れて頂いた事 嬉しく思います 

        おまけに 私達2人だけETC無しの為  ETC装備の皆様に高速出口では ご迷惑おかけしました

        それでも 暖かく見守って頂いたお陰で とっても楽しい走りができました ありがとうございました

        WITHのショップの方々 便乗していた私達でしたが お世話になりました  (^ ^*)
        
        






とよちん  さいちゃん  九州行くぞぉ~   (Sちゃん改め  さいちゃん)


今回の 九州ツーは Shinさんのブログにてツーリングに参加させていただきました

金曜の晩出発 伊予灘SAで合流 すでに1400GTRが 1台

「こんばんわ~」  『何処に行かれるんですか?』  「一緒です」 『えっ!??』 (未公表だったのでビックリのご様子)

9台で 0:20発 八幡浜~別府のフェリーに乗り込み  5:00過ぎ出発


別府のジョイフルで 朝食  ここでも 合流です 1400だらけです



トトロの森   到着
CIMG0661.jpg
なんだか  モノクロの中にいるような  赤と青


CIMG0659.jpg



CIMG0664.jpg
さいちゃん  ねこバス撮影中~


CIMG0666.jpg
たくさんのトトロが ・・・


CIMG0667.jpg



原尻の滝   到着
CIMG0682.jpg
とても 気持ちよく走れます 朝だからか 九州だからか・・


CIMG0670.jpg
おお~   雑誌で見たより大きい~


CIMG0673.jpg
わお~  やっぱ この角度でしょ!  (^^)       ・・・望遠じゃ ないっちゃ!


CIMG0678.jpg
左のほうで さいちゃんも 覗き込んでいたようですねえ


CIMG0681.jpg
原尻の滝の 向かいにある たきみ橋です    さいちゃん、のってるか~い?    イェ~イ!



大観峰   到着  
CIMG0683.jpg
雲がありますが  晴れてます


CIMG0690.jpg
この高低差すごいです  360度綺麗な景色です


ここからの出発 2番手にさいちゃん飛び出し とよちん3番手

先頭が  超ガンガン走るので   さいちゃんの喜ぶ後ろ姿に  とよちんついて行くはめに・・・

下りのチョコチョコカーブ  さいちゃんメットの中は笑っているはず・・

こんな2台にくっついて      とよちん集中したら お腹減るぅ~   やっと昼ごはんだぁ

阿蘇の丸福で  お勧めの  唐揚げ定食
CIMG0694.jpg
唐揚げ 美味しかったですよ  


そして 阿蘇山

今までも走った道ですが   今回は 早着いた!  って感じでした

阿蘇の空気にのんびりしながら

ここの出発  また2番手にさいちゃん  その後とよちん

どうして そんな速さで攻めるのぉ~  景色が見れないじゃん(^^;)

さすがに  上りに入ると 250の馬力では セコイ!

     ( ココでチェンジミスすると しばらく追いつかないので大変なのよ~ )

     ( 発進も 大型に付いて行く為には  速攻3速に入れて、大型の1速ぐらいですからね~ )

それでも、1400に くい付くさいちゃん  はぁ~と思いながら 続くとよちんでした

せっかくの  グリーンロードの景色  終わっちゃったじゃないかぁ~

グリーンは終わったけど  ロードは楽しめたので  まあ いっか~


熊本IC ~ 古賀IC で、 カワサキ店のライダーズパークWITHさんへ
CIMG0696.jpg
展示会のように並ぶ GTR + 2台 

宿泊のビジネスに移動し   WITHさんの 送迎バスで  凛屋で晩御飯

かなりの盛り上がりの中  食べ続けていた とよちんと さいちゃん

もうこれ以上は・・・ 

帰り 途中で  まだ ラーメン屋に  まじすかっ!   

CIMG0698.jpg
はい  ち~ず              さいちゃん     &     とよちん


宿に帰り  またお風呂入って  爆睡



日曜の朝は  門司のトロ箱朝市で 朝食バイキングです

つづきは  明日更新します


 
スポンサーサイト

Comment

お疲れ様でした 

九州だったんですね。
ととろの森なんて何時からでしょうね?
知りませんでした。
幾度も通った道もあるようですが久しく行ってないので楽しく懐かしく拝見しました。
しかし凄いですね。
草原を駆ける優美な馬賊に野間馬が二頭混ざってるって感じでしょうか^^
でもこの二頭、ポニーぽいくせに結構早そうですね^^

続きをお願いしま~す♪

九州だったんです (^ ^*) 

ねじ屋さん   ととろの森は 今回初めて知りました

う~ん  本当に  優美な馬賊って感じでした
野間馬2頭は 走りもしたけど 餌もたくさん食べていました
続きを ど~ぞ!
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2010.06/01 07:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お疲れ様でした!

香川のトトロおやじです、いつもはウサン臭い親父の集団ですがお二人の参加で今回は花が咲きましたね。

お二人さんが早いので皆さんビックリしていましたよ。

バイク歴13年のキャリアであの走りは・・・凄すぎますよ。

今回は予想以上に盛り上がりましたよ。やはり若い!?お姉さんが居たからでしょうね。

原尻の滝のつり橋の上で知らないオヤジに怒られたのはさいちゃんでしたね、きっとあのオヤジが橋が揺れて怖かったのでは・・。

また、ツーリングに行く機会があれば行きましょう。
  • posted by タイヤマン 
  • URL 
  • 2010.06/01 22:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

タイヤマンさん お世話になりました 

タイヤマンさんのブログ 時折 お邪魔しています
花も ちょっと昔のお姉さんで 申し訳なかったです

さいちゃん  後ろのオジサンに気付かず 橋の上で思いっきり連続ジャンプしていましたからね~
怒られて   しょんぼり笑いながら 渡って来るさいちゃんは   爆笑でしたね

はい。  同じ四国にいるので  その時は お願いします  (^ ^)V
  
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2010.06/01 22:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

佐賀のトトロでぇす。
南阿蘇グリーンロード・・・
やっぱ景色見たかったッスよねぇ?
阿蘇中岳お出る時点で時間が押してて、(お店に帰っての依頼の品の取り付けやホテルへの移動、懇親会の時間やら・・・)
最短ルートで帰るつもりで右折しようとしてたら、シュウさんからのクレームにより遠回りなグリーンロードへ・・・
んであのようなペースに・・・
ごめんなさ~いm(_ _)m


  • posted by 青龍 
  • URL 
  • 2010.06/02 05:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

青龍さん お世話になりました 

直線では十分景色を見れたので 大丈夫ですよ

とよちん、さいちゃんは   う~しっしっ! ( ^ ^)って感じで
グリーンロードの 走りは十分堪能できました
(さいちゃんの 喜んで走っているのは、後ろから見てて分ります・・笑っている顔まで想像できますよ )

シュウさんにも感謝です   楽しい走りを ありがとうございました 
(いつの間にか後ろにいたので、ビックリしました  シュウさん めちゃんこ速かったです  優しいしね)

青龍さん  ツーリング中のお誕生日  いい思い出になりましね

それと、 さいちゃんが ココの コメント欄に
青龍さん宛の コメントいれるらしいので      しばらく・・  やっぱ気長にお待ちください
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2010.06/02 06:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

さいちゃんが? 

バースディコールありがとーございました。

ラーメン屋を出て30日に日付が変わった瞬間に
残り3本のタバコをぶんどられて以来、まだ禁煙が続いてま~す。

さいちゃんがなんやらコメントをくれると言うことで・・・
え~っと・・・
ワクワク・・・時々、ドキドキ・・・

今度は四国に来いっ!
地元のクネクネ道で勝負だぁ!!!

みたいな果たし状?的な?

  • posted by 青龍 
  • URL 
  • 2010.06/04 05:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

そうです 

「PCで頑張ってみるぅ~」とのことです ・・  ホントに 気長に お待ちくださいな

果たし状・・・?        (  オナクラ名刺頂いたし、携帯メールの方が 早いンでは・・ )

さいちゃんに  ブログはじめたら?  って言ってます・・・  ちょっと その気に  ???
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2010.06/04 06:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とよちん

Author:とよちん
愛媛発 四国の山と海
のんびり走って 温泉でまったり

アナログ時計(黒)

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

右サイドメニュー

