とよちんが行く。

Ninja250Rで行く 四国ツーリングと温泉を巡る日記

Entries



うどんYA と 紫陽花

今日は 朝の仕事を終え  友達と  名のわからないうどん屋へ
CIMG0738.jpg
え!   うどんYA  が、名前なのかな~


CIMG0729.jpg
看板も無く  個人の表札があるだけの 普通の民家です



CIMG0730.jpg
何にしよかなぁ~


CIMG0732.jpg
注文すると  空いている席で待ちます  11:10に来て 席半分です


CIMG0731.jpg
注文したのが呼ばれると  取りに行き  セルフでトッピングです

大根や 生姜は セルフですりおろし 自分のいる分だけうどんにのせます

愛媛なのに  香川でうどん食べているような感じがします    器は砥部焼ですね


CIMG0734.jpg
とよちんは  暖かい ぶっかけうどん  200円です

隣のオジサンは  麺が見えないほど のせていました

こしもしっかりしていて  美味しいですよ

CIMG0735.jpg
友達は  かまあげ大   300円です   自分でタレを作ります    タレもいけますね~

11:20頃には  満席です    と言うか、 詰めて相席です


CIMG0736.jpg
あ・・・  こんなのが   貼ってありました


CIMG0737.jpg
お金は  このザルに  勝手に入れて帰ります     おじさ~ん  ちゃんと200円入れたよ~



この うどんYAさんの場所は   旧東予市の  福成寺(地名)にあります

(R196の  旧道かなぁ) 県道159を今治向きに  愛媛バスを過ぎると

右に行くとR196に出るので  道なり(左)に 1分程で  青いうどんの旗が左手に見えますよ

なんか  穴場ですかね    日曜は混みすぎて止めたとか??



美味しいうどんを 後に一度帰宅です

snap_balius1225_201065172453.jpg
                 ( ・・・・・ペンタブ  欲しいなぁ )

だよねぇ~  (^ ^)    すぐ 負けるとよちん


12:00のサイレンとともに  青影発進です

高知の春野町に  ちょっと紫陽花見てこよう

寒風山入ると     おお~  平日の昼間は  まえに車がおらんぞ! もらったぁ~(^^)V

聴いている曲は  相川七瀬の 恋心   のりのりっす~


ライダーも少ないし  ほとんど挨拶も返ってこないわ・・

自由軒前にいた ハーレーのオジサンと目が合ったので  振り返りながら手を上げると 手を上げてくれました

たまに  たぶん若葉ライダーが  素直に挨拶返してくれて・・・  かわいいなぁ~

13:25  仁淀大橋到着  ここを直進して

CIMG0739.jpg
春野町に右折  ・・・  まえに帰りに迷子になって、ここに出てきた事があるんだよね~

途中の看板 桂浜方面でなく 右に入るとすぐです

13:30  到着  たんなる川沿いの紫陽花なんだけど  何キロか? 続いています

CIMG0740.jpg
そんなに寄せたら  川落ちるぅ~


CIMG0741.jpg
紫陽花のなかに  お地蔵さん


CIMG0745.jpg
流石の青影も 紫陽花の中では 溶けこんじゃいます


CIMG0742.jpg
やっぱ   この角度かなぁ   んふふ       


CIMG0752.jpg
5割は咲いてますね


CIMG0746.jpg



CIMG0750.jpg
花の アップは難しいなあ


CIMG0753.jpg
のんびり1時間も経ちました・・    さあ~  青影 帰るじょ~



333333333333.jpg

伊野に入ると  前回の沈下橋  今日はバイクで降りてみました

って、  向こうから トラックが~     Uターンして来ると 又トラックと離合です  はぁ~




帰りのR194も  まえにほとんど車がいません   ニャハッ! (^ ^)/


CIMG0755.jpg
道の駅 633美    紫陽花色の缶コーヒーで休憩



16:00帰宅     193キロ

梅雨に入ると  しばらく はしれませんねぇ (^^;)



    

Comment

うどん旨そう(^_^) 

こんばんは。今日もショートツーリングですか。うらやましい~。
道も空いてて、爆走。いや快走でしたね。

うどん屋情報ありがとうございます。
探して行ってみようと思います。週末とかは行列ですかね?(^_^;)

紫陽花もとてもきれいですね。青影も溶け込んで、いい感じです。

そうそう。九州ツーの時の写真が数枚あります。
”○○の高○○○”の写真など。
メールで送りましょうか? でも、メアド教えるのがマズければ、遠慮無く言って下さい(^^)/

ではまた。早く走りてぇ~(^_-)

ヒトっちゃん  うどん 旨かぁ~です 

はいぃ~  隙間があれば  ニンジャに乗ってますぅ
今日は 一段と良き 練習?日和でした (^ ^)/

うどんYA 是非行ってみて下さい 開店時間なら大丈夫でしょう ?

九州ツーの  ナンとかの高のぼりですね
とよちんは ちっこいので 高い所を見つけて写します
・・  カルストでは、落ちて頭打って のたうちまわりましたが(><)

ではでは・・   ほ~んと 梅雨いやん

  

  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2010.06/04 21:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.06/05 23:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

クニイリツコさん 

ありがとうございます
名前だけは 聞いたことがありました
バイクの 知識も 経験も豊富で
可愛らしい 素敵な女性ライダーですね~ (^ ^*)
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2010.06/06 00:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.06/06 17:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

とんでもございま千円 

彼女の足元にも 及びません  あな恐ろしや。
とよちんは ただの主婦(ライダー)ですからね

でも、 楽しくご覧頂いて光栄です
瀬戸内編の再放送 見たいです  チェックしておきます
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2010.06/06 21:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とよちん

Author:とよちん
愛媛発 四国の山と海
のんびり走って 温泉でまったり

アナログ時計(黒)

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

全記事表示リンク

右サイドメニュー

