とよちんが行く。

Ninja250Rで行く 四国ツーリングと温泉を巡る日記

Entries



泉谷の棚田(内子)

13:00  無事帰宅~         186キロ

更新は   晩です




カエルさん  め~っけ!
CIMG0767.jpg









今日は午後から仕事ですが  あまりの天気のよさに   小悪魔が囁きます 【姉さん快晴だよん】

よっしゃぁ~    いっちょ  棚田でもいくかぁ~

速攻家事を済ませ  場所の確認・・  あらっ!    r54 でなく  なんで 反対の  r56に~???

時間がないので  現地で聞こう 7:30には出たかったが 8時出発です
 

内子R56から適当に 思っていた場所の反対に入る    おお~r56の看板みっけ!

でも さっぱりわからん!  合っているのか?  しばらく走ると分かれ道  どっちだぁ~?

軽トラのじいちゃん捕まえ 尋ねると  『後ろ ついておいで』   あざ~すぅ

『ここからは まっすぐ行って 右にお曲がり』   なんと、ダイレクトなご説明

CIMG0756.jpg
ここが 右に曲がる  トコなのね   


CIMG0757.jpg
看板が 所々にあります 


CIMG0758.jpg
まさか・・・  ここを 右に降りられい  とか言うんじゃぁ・・・


CIMG0760.jpg
この林道  真ん中に苔生えとるしぃ   コケたら 落ちてまうやろぉぉぉ  (TT)

広くなったり 細くなったりを繰り返し
CIMG0761.jpg
10:15頃かなぁ    迷いイ迷って    やっと  ついたよお~   


CIMG0763.jpg



CIMG0764.jpg
何を  どう撮ったらいいのやら?


CIMG0765.jpg



CIMG0769.jpg
車のある所を下り  ミラーの所で  バックで下がり  バイク停めました


CIMG0773.jpg
この人   危ないでありんす


CIMG0768.jpg



CIMG0771.jpg
せっかくの  棚田100選の 泉田なのに   棚田の撮りかた知らないと  もったいないなぁ~


CIMG0775.jpg
ふもとまで とっとこ下りて     帰り道の  屋根つき橋


CIMG0774.jpg
こっち からも


朝から 何も食べていないので   ここに寄ります
CIMG0776.jpg
  


CIMG0777.jpg
半分 お蕎麦食べて  残り半分はトロロで食べました   

ココを出るのが  12時5分前   おお~   今日は余裕のよっちゃんですね

帰りは  砥部から 眠くて眠くて  ・・・

13:00  ジャストぉ~  帰宅です

ああ~  今日のとよちん   眼底が重~い   




追伸・・・   内子の棚田(r54)と  泉谷の棚田(r56)   二つあったのですね

        知りませんでした





Comment

九州ツーリングお世話になりました。 

パソコンにうとくて、やっとメール出来ました。   赤のzzrです。皆さん、九州ツーの時はお世話になりました。とっても楽しかったです。九州に行ってよかったです。最高でした。
グリーンロードを先導してくれた青龍さん、元気ですか?九州に行った時は、是非お供させて下さい。
そして、最後まで付き合ってくれたシンさん、ひとっちゃん、本当に有難うございました。
GTR1400の会に、250の私達を参加させて下さって、本当に有難うございました。この場を借りて、お礼を言います。^-^        
四国内、ウロウロ走り回ってるので、見かけたら是非声をかけて下さいね。
  • posted by さいちゃん 
  • URL 
  • 2010.06/06 02:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

楽しめて何よりです。 

遠くまで引き連れて、つまらんかったと言われたら申し訳ないです。そういっていただけたら、こっちもうれしいです。

うろうろしていたら声をと思っていますが.....、早すぎて声かける間ないかも。


とよちん?とよちゃんに改め?泉谷への最終部分の林道ですれ違ったのに気付かなくてすみませんでした。こちらはカブでしたので、メットもウェアも違いますから気付かないのは当然だと思いますが、わたくしが気付かないとは申し訳ない。

青のNINJAは判ったのですが、狭く暗い林道での上り、下りとの車何台かと離合に気をとられたのと、昨日はとよちゃんは仕事と先入観があったので青NINJA=とよちゃんの方程式が頭の中で成り立ちませんでした。

次回見かけたら、サイちゃん共ロックオンさせていただきますって、追い付けないかも。


  • posted by Shin 
  • URL 
  • 2010.06/06 06:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

全く 分りませんでした 

Shinさん  ごめんなさいね  (^人^)
カブ=おじいちゃん  という勝手な固定観念のせいで、 まさかShinさんとは 思ってもいませんでした

大浜SAで かぶるね~なんて話していたのに、 まさか 時と場所まで  ・・  でも、 Shinさんの
ツーレポの写真はどれも綺麗で なるほど~ こうやって撮るのかぁ と勉強になります

とよちんのままですよ (^ ^*)
コメントに行くと、 とよちんだと スパムでダメな時があります
名前が禁止ワードなんて・・悲しい (T T)

これから、 カブは もう少しガンミしてみます
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2010.06/06 06:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

棚田見物ツーリング流行ってますね 

こんばんは。
空き時間があれば、ツーリングに出かけているみたいですね。さすがです(^_^;)
今日も道の駅木の香近辺ですれ違ったようで。。。

さいちゃん
こんばんは。九州ツーリングは楽しんで頂けたようで、良かったです(^_^)
角島ではお二人とも大はしゃぎでしたね(^_-)
また、どこかの峠道でお会い出来るといいですね。
でも、後ろからロックオンして、煽らないでくださいね(^_^;)
  • posted by ヒトっちゃん 
  • URL 
  • 2010.06/06 20:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

あの2台が ・・・ 

先頭がヒトっちゃんだったのですね
挨拶返してくれて ありがとうです (^ ^)

ね!  うろうろ してるでしょ。
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2010.06/06 22:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とよちん

Author:とよちん
愛媛発 四国の山と海
のんびり走って 温泉でまったり

アナログ時計(黒)

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

全記事表示リンク

右サイドメニュー

