とよちんが行く。

Ninja250Rで行く 四国ツーリングと温泉を巡る日記

Entries



ペンキ塗りのご褒美(温泉京屋旅館)

本日の日曜は  瓦の二度塗り 最終章

旦那は 7時から屋根に  とよちんは7:40  瓦に社長出勤です  (そろそろ、飽きてきている)

近くの高速 20台程のバイクが通過    ・ ・ ・ ほ~ ええの~


旦那が  「コレでペンキ最後やけん、塗れるトコまででええぞ」 と上がって来た  

お!  ここでコケテ バケツかやすと即終了やなぁ  しかし命がけのギャグやな~

なんて思っていると   ガラ、ガラ、ガラ、  ゴン! ゴン! ゴン!  とよちんの携帯また 落ちる!


瓦のペンキ塗り終了~   「やれやれ、 これで終わりよね」   確定のうえでの確認だったが

『破風のペンキと 二輪のテラスの白ペンキがあるぞ』            なんやてぇ~

瓦がすんだら  とよちん 温泉に どっぷり浸かりに行く妄想にふけっていただけに

もう ここからあとは  あんたの仕事じゃ!


と 屋根を降り 家事をしながら ちょっと横になると  秒殺爆睡!    ・・11:30になっていた

昼食後  13:30 休憩で昼寝の旦那を残し   青影発進!   ばいばいき~ん

とよちん自分にご褒美です



寒風山トンネルを抜け出た 所にある   一の谷のやかたへ
CIMG0778.jpg
いつ来ても 景色の綺麗なところですねえ


CIMG0779.jpg
一の谷温泉からは  奥の滝つぼが見えます


CIMG0780.jpg
今日は  宿泊客がいないので  お湯を入れてないから    ・・入れませんでした



しかたないので  すぐ傍の  道の駅木の香の  木の香温泉へ

駐車場は車でほぼ満車  日曜か~   混んだ温泉は入りたくないなぁ~



トンネル戻り   黒瀬ダム~ 石鎚山ロープウェイ乗り場へ向かいます   
CIMG0781.jpg

このコースは  横峰寺入り口あたり  コーナーちょいとです

でも、登山者の車が行ききするのと   道路の工事の赤土 があるので  気をつけます


そういえば・・・  とよちんが若い頃 通りすがりのYZFにくっついてココ走りましたね~

          離されるもんかぁ~と。  しかし コーナー曲がりきれず・・ギリギリ回避したけどね

          う~ん  若き日の淡い思い出だなぁ   (苦いだろ!) 今はあんな無理も出来ず・・



          

CIMG0782.jpg


京屋旅館の 京屋温泉へ
CIMG0787.jpg
あれ?  500円になってる   300円だったような?         土日の昼から営業だったかなぁ


CIMG0786.jpg
ここの登山者の食堂の  おばちゃんに  入浴料払います     畳一枚ほどのテレビが!

混んでますか?   『今、女湯は貸切ですよ』    何時まで?   『温泉でるまで』 (笑)


CIMG0784.jpg
更衣室のロッカーはオープンな感じよ (^ ^)   業務用の扇風機がなんとも・・・


CIMG0785.jpg
かけ流しですが  お客がいないので止めてるのかなぁ   加温の為 半循環のようですね

泉質は  含二酸化炭素・ナトリウムー塩化物・炭酸水素塩泉

なんせ  お湯の色は濃い白  お肌スベスベ~  (○^ ^○)

どっぷり  つかりますよん   いっい 湯だな!あははん




そこへ   さいちゃんよりメールが ・ ・ ・ 

          
      GRP_0004.jpg
おお~さいちゃん   ランチメール来んから  どこ行ってんだぁ~と 思ってたら・・

大洲の  冨士山のつつじか~


      GRP_0000.jpg
で、  大洲の油屋で


      GRP_0001.jpg
宇和海の お刺身定食~    リッチやなぁ



      GRP_0002.jpg
で、 内子~砥部抜けして  ジュタローで  デザートタイムとな。  びわタルト&ミックスジュース

なんと  デラックスなお食事じゃん



家のメンテを 強制終了の とよちんは   体のメンテ中~

さいちゃんに  送れた写メは ・ ・ ・ 


            GRP_0003.jpg

ばばんば   ばん  ばん  ばぁ~ん




ん!  ヒトっちゃんと すれ違ったようですね~
      

あの  カーブの2台  先頭の黒っぽいバイクがお辞儀したら返してくれて  2台目が赤っぽい あのペア~

カーブだし  一瞬で GTRってわからなかった

そっか~

って~  昨日 Shinさんとすれ違ったのに   とよちん ウロウロし過ぎですかね~

もう  梅雨だから  いいんだよ~




            




Comment

Shinさんと同じニアミスでしたね 

そうそう。前からきたバイクがお辞儀してくれたので、お辞儀し返して、頭を上げ、すれ違いざまに青のNinja、そして女性ライダーであることに気付き、もしかして。。。と思ったわけです。

ニアミスでしたね。すれ違う前は、丁度、木の香温泉の横で、缶コーヒーブレークしていたんですよ。

今日は小生も、昨日バイクに乗れなかった欲求不満を解消しに、爆走、いや練習してました。

ではでは。またまた。
  • posted by ヒトっちゃん 
  • URL 
  • 2010.06/06 23:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

恐るべし ニアミス 

う~ん  凄いなあ このニアミスぶりは・・  偶然が2度もあるとは・・

ヒトっちゃん 豊浜往復4時間強の 練習?ぶり
オッソロしか~   さすがですね(^ ^)
やっぱり、 ロックオンしてもらいますよ
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2010.06/07 05:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ノスタルジックな雰囲気の温泉がとても
好きだなぁー

湯船に浸かりながらの写メ、ババァンバ
バンバンお疲れさまです
  • posted by 敬礼 
  • URL 
  • 2010.06/07 21:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

でしょ~ (^ ^)
近代的な複合型温泉施設も綺麗ですが、
昔ながらの温泉 好きですねぇ~  泉質もいいし

敬礼さんの 500キロ凄いですね
ブログ 楽しみにしています  (^ ^*)


  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2010.06/07 22:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とよちん

Author:とよちん
愛媛発 四国の山と海
のんびり走って 温泉でまったり

アナログ時計(黒)

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

全記事表示リンク

右サイドメニュー

