とよちんが行く。

Ninja250Rで行く 四国ツーリングと温泉を巡る日記

Entries



ETC完備

高い高いと 言うよりも    進んで ETCを つけましせう

とよちんの 青影   身包みはがされ   いやん

CIMG0791.jpg

1週間前に  金、土、日と ショートツーの連チャンしたら  月曜に体がだるい  だるい

火曜に 体重計にのると  2.8キロ落ちていた

3キロ落ちると まずいんです  横風に飛ばされます


ETC装着したら 家で体力充電しようかと  思いました   が、    ソコは 小悪魔が



snap_balius1225_201064233417.jpg

て、事で  寒風山越え  633美を過ぎて


CIMG0792.jpg
き さ ら    に、やって来ました


CIMG0794.jpg
向かいは  謎の  コンビニ MOMA   (謎が解けます  もまって? ムササビの愛称なんだって。)


CIMG0793.jpg
  きさら  で  つがにラーメンを ご所望 

ツ蟹のそぼろが 入っています   あっさり醤油味に 蟹のダシ

ん~~ 美味しいですが・・  つがにを潰したお汁に 味噌を溶かしただけの方が好きかな (田舎もんでスミマセン)

せっかくの つがにが 底に溜まってスープを全部飲まないとなりません   蕎麦ツユなら飲めるんだけど・・



季菜楽を出ようと メットを取ると  後ろから通り過ぎて行くライダーが 振り向きながら手を上げて行きました

先日の自由軒通過のとよちんと同じです    すかさず とよちんも手を上げます

そっか~  !!  メットでお辞儀より  手を上げる方が分りやすいのか~


なるほど~  と思いながら  R439へ入ると

前から アメリカンバイク2台・・  とよちん 手を上げてみると  2台とも手を上げてくれました

ジェットヘルなので ニッコリしているのも見えます     そっか~ なるほど~


 

CIMG0795.jpg
ここに 寄ってみました


CIMG0799.jpg
暑いので  アイスコーヒーにします


CIMG0798.jpg
何か  栄養つけようと 思いましたが  メニューのボリュームに  さっきのラーメンが・・(><)

お知らせを見た とよちん     とよちんって男の人だったのか~ ・・?!


CIMG0803.jpg
外は  暑いんです!  28度


CIMG0806.jpg
せせらぎ亭まえの橋を  散策


CIMG0805.jpg
川に入りたい程 あついんです   体力消耗するがね


CIMG0804.jpg
河原に  梶本 ・・・ だれ?  何のアート?

ここで Uターンです   陽を浴びながら進むのは暑くて 今日は無理

しばらく 引き返すと  お茶畑があちらこちらに

また  ぶらぶら  してみます



CIMG0812.jpg



CIMG0813.jpg
茶葉の 新緑が綺麗です

美味しい物ツーリングどころじゃありません  黒のジャンバーがサウナ状態で  汗が~

道の駅 633美で 水分補給        たまら~ん 暑い (><)

先に休憩されていた  このお方

やっぱり カワサキですよね~   で、この色ですよね~  なんて

初対面のお兄さんと お話
 
CIMG0815.jpg
高知の方でした   お気をつけて~


CIMG0811.jpg

いつも センターライン寄りのとよちん

今日は  意識的にキープレフトを心がけです  癖はなかなかですね~



あ~   今日は暑かったぁ   余計体重が 落ちてしもた気がする~




Comment

またまた走ってますね(^_^) 

とよちん
ETC取付おめでと~。

高速試運転は、また後日の様ですね。
まぁ高速道路は所詮、長距離移動手段であって、やっぱりバイクは峠じゃないと面白くありませんからね(^_^;)

しかし、金土日走って今日もとは。。元気ですね~。。その体力に脱帽です。。
  • posted by ヒトっちゃん 
  • URL 
  • 2010.06/11 19:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

ヒトっちゃん ありがと~。 

いやぁ~  高知側 さすがに暑かったです   まだ カキ氷とかないし・・

エアコンの効いたジャンバー無いんですかね~(><)
これ以上の夏が来るのかと思うと  ・ ・ ・
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2010.06/11 20:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

うちの里では・・・ 

ムササビの事を 『モマ』 と言います。
うちの家だけではないと思うんですが^^;
MOモンガのMAね・・・ではないと思いますが。

よく走りますね。
しかも Kawasaki-Ninjya ダイエット!!
短期間で2.8Kg も成功!
なんて、それも又凄いです。。。。どんな乗り方?でしょ??

何はともあれETC搭載おめでとうございます~☆

ねじ屋さん ありがとうございま~す 

モモンガからきた  モマ。 そうだったのですね
ず~っと不思議だったんです モマってなん? って。

ダイエットしたワケではなく、
とよちんは  1日走ると 必ず 1キロ落ちます
だから、水分補給と 何かしら食べながらのツーです
(ツーでない時に 食べると肥えますよ)
ほ~んと  どんな乗り方なんでしょう  (^ ^;) 
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2010.06/11 20:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

ETC祝 

ただいまぁー^-^ 仕事から帰ってきました。

やっぱ暑い中、走ったのね。寒風山は涼しいけど、やっぱ下りたら暑いよね>-<
今からの季節一日走るのは、ちょっとキツイかもね。 走ってる時はいぃんだけどね^^;
明日は・・・今日か^^;  夕方までは天気もちそうだね。
梅雨入り前だから、走っとかないと^-^
てか、私はまた5時から仕事なんで、もぅ寝ます。
今、帰ってきたとこなのに・・・T。T
  • posted by さいちゃん 
  • URL 
  • 2010.06/12 01:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

おかえり~  いってらっしゃい~ 

もう 仕事入ってますねぇ

さいちゃん   トンネルん中の涼しいこと!

つらい夏が来ちゃうねぇ
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2010.06/12 05:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはようございます 

あの・・・とよちんさん。
モマの名前の話は、よそでしないで下さいね^^;

とよちんさんもさいちゃんさんも凄いですね。
ここに来たら元気を頂けます。
ありがとうございます。

 

背景があるのですね 了解です

最近 よそのブログで初コメして  超ショッキングな出来事があり
瞬間  PC前で 体育座りで呆然としておりました

ズンドコまで 落ち込むと  後は上がるのみ!!
ねじ屋さんの 花の写真 ほっとします  (^ ^*) 
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2010.06/12 10:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

というか・・・ 

モマと呼ぶのは本当ですし言って頂いても結構ですが、
モmonngaに似てるなぁって思ったのは
コメントを入れながら思いついた事なので、
よそで話すととよちんさんが恥をかいちゃいそうでしたので^^;
すみません。。。

ありますよ。メール、掲示板、ブログコメント。。。
勘違いは元より、書き方が悪くてまったく違うように理解されて突っ込まれたり。
まあ抑揚の無い文字列ですし、歴史のない方とはよほど気をつけないと
悪気は無いのに傷つけてしまう事もあります。
せめて加害者にはならないように気をつけているつもりですが・・・モマの件もそうですね。
すみませんでした。

ねじ屋さん ・・・ 

MOモンガの真似・・ は、  後ですぐ 気付きました
こちらの勝ってな勘違いだったのに、 お気遣い ありがとうございます  (*^ ^*)

とよちんは 落ちるの早いけど、立ち直りも早いんです
やりたい事が たくさんありすぎて ツマズイテいられないんです
その、しわ寄せを どこかに行って  ぼぉ~として心の微調整です
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2010.06/12 20:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ETCとうとう取り付けたんですね(*^。^*)
これで行動範囲がより広がったと思いますww

こちらも今日は暑かったですww
でも明日から梅雨のようで。。
しばらく走れませんね(+_+)
  • posted by 敬礼 
  • URL 
  • 2010.06/12 22:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

敬礼さん とうとう やっちゃいました 

ETCで あ~んなトコも  こ~んなトコも  行きたいですね

でも、まだ 料金サービス内容が把握できてません  (今頃・・)
でも  とりあえず 高速試運転ですかねぇ

梅雨  休みの日だけでも 晴れて欲しいものですね
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2010.06/13 00:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とよちん

Author:とよちん
愛媛発 四国の山と海
のんびり走って 温泉でまったり

アナログ時計(黒)

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事表示リンク

右サイドメニュー

