とよちんが行く。

Ninja250Rで行く 四国ツーリングと温泉を巡る日記

Entries



焼豚玉子飯 ・ 利き酒

今治に  梅酒2010 全国制覇利き酒大会に  行ってきました



その前に 昼ご飯  すきっ腹にアルコールはダメです


CIMG0821.jpg
とよちんは   今治ご当地グルメ  No’1  焼豚玉子飯 (もとは、まかない飯)  700円

白ご飯に 甘めのタレ  焼豚  半熟にもなっていない目玉焼    旦那の酢豚をおかずに・・


CIMG0820.jpg
旦那は 決めかねていたので、とよちんの好きな 酢豚・エビチリセット  1000円を注文してあげました

焼豚玉子飯 半分過ぎたトコで お腹いっぱいになったので  

旦那の エビチリのお皿とすり替えです   セットに付いた コーヒーもいただきます

あっ!  コレ 父の日のにしよか?!    『 お前 自分の好きなもの注文したんじゃぁ ・・(笑 』


この 焼豚玉子飯  9月にB1に出場するそうです   頑張ってください! 






CIMG0826.jpg
会場では  パールフェスタもやっていました   お花綺麗~




あ!  因みに  とよちん立派な下戸です   ビールは コップ3cmで真っ赤です  日本酒もダメです

杏露酒は美味しかったのですが  きたぁ~(><)     ダウン前に 旦那に電話 「1分で迎えに来てぇ~」

だから・・  滅多に呑むことはありません

ですが、 濁り酒と 梅酒 は美味しいです    少しだけなら・・・

バイク以外にも  趣味をキープしておこうかな (^^)




ということで    今年は  梅酒デビューしようかな

CIMG0828.jpg
おお~と  いきなり つくし試飲  原酒も頂いて    すでに全国制覇 無理かも・・・


CIMG0838.jpg



CIMG0842.jpg



CIMG0829.jpg



CIMG0831.jpg



CIMG0832.jpg



CIMG0833.jpg



CIMG0834.jpg
や・  やっと  たどり着いた  四国


CIMG0835.jpg



CIMG0836.jpg
砥部の 七折小梅ですね


CIMG0837.jpg
九州  来たぞ~


CIMG0839.jpg
この  にごり梅酒 (小梅太夫?)買うつもりだったんです  ・・でも、 もう味なんて あなた・・


CIMG0841.jpg
山丹正宗   地元今治のですかね  でも 全部辛口ですね


CIMG0843.jpg
もう  どこのだか?  なんだか?


CIMG0846.jpg
ミックスジューちゅです  もう番外編あたりでは   ヘヘッ って  一人笑っています


CIMG0845.jpg
いちごも  酸味が美味し~


CIMG0830.jpg
バナナも ありました~


CIMG0847.jpg
全国制覇 した頃には  会場も 人がいっぱい

アルコール度の低いのが 甘口で、   高いのが 辛口だそうです




前売り券1000円   当日券1200円 

とよちんは 一つのテーブル 5~6種類試飲でした   とても全部は無理です

おまけに  どれが美味しかったのかも わからなくなり

梅酒デビューは  持ち越しとなったのです     何しに来たんだぁ!?

大人に なるって  難しいと思ったとよちんでした





 

Comment

凄い! 

こんな美味しい催し物があったんですか!?
楽しそうですね~♪
以前、ワイナリーに行った時がこんな状態で、
もう飲むぞ~状態の人。
どれがどれなの???状態の人。
お土産探しの人。
人ひとヒトひと~が甘い香りの中で乱舞してました^^
でもみんな楽しそうでした。
お疲れ様でした。
たまにはいいですね☆

またまたグルメ情報が。。。 

おっ、お~! 焼豚玉子飯旨そうじゃないですか。
今治にこんなものがあったなんて知りませんでした。
白楽天ですね。ネット検索して、今度行ってみます(^^)/

酢豚もおいしそうです。私、酢豚大好きなのです。
中華レストランに行くと、○○の一つ覚えで、必ず注文するのです~。。。(^_^;)
  • posted by ヒトっちゃん 
  • URL 
  • 2010.06/13 20:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

梅酒 美味し~ 

そうです ねじ屋さん  最後ニャ  何がなんだか?  独り言いいながら へへって笑っていました

コップに3ミリ程ずつ呑んでいったのですが 梅酒は悪酔いしませんね 量も少なかったせいか

こんな中に 一人で乗り込んで行く とよちん  でも利き酒 初めてでした
運転手は君だ! の旦那こそ お疲れ様でした

帰りには 薄っすらいい色になっていました  へへっ・・
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2010.06/13 21:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

焼豚玉子めし 

白楽天は 元大丸裏にあります
日替わりランチは 700円で ボリュームありますよ
11:00~15:00  夕方は17:00~
酢豚はタレも美味しくて  タレでご飯がいけちゃいます

焼豚玉子めしは  美味しいのですが 700円なら
もう少し 大きめのトロリとした焼豚が・・・  まあ、もと まかない飯ですから しかたないんですかね
焼豚玉子めしを出している店は 60店あるようですよ
少し  体重戻ってきました   (^ ^*)
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2010.06/13 21:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とよちん

Author:とよちん
愛媛発 四国の山と海
のんびり走って 温泉でまったり

アナログ時計(黒)

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

右サイドメニュー

