とよちんが行く。

Ninja250Rで行く 四国ツーリングと温泉を巡る日記

Entries



足摺岬(回想編)高知

2007年 10月 30日 晴れのち曇り   足摺岬ソロツーリング


7:00      いざ 足摺岬へ~

          R11~R194~R56

8:20      633美 コーヒーだけで すぐ発進

9:20      かわうそ の里須崎
         心持ち ゆったりな気分 なんで?  さあ?
          いまいち とよちん エンジンかかりきってないんかな・・・
 
10:20     道の駅 窪川にて 窪川ポーク ジューシー豚まん
        
071030_1011~01
          でかいです 食べ応えあり~
          友達に 「ど~こだぁ~?」 と  写メ送信!  って バレバレですが
          さあ~ いっくぞぅ~    おっしゃ~!     って お腹すいてただけなん!?

          黒潮町で給油 スタンドのおじさん 
          「そこを曲がって 公園の砂浜が綺麗ですよ  お遍路さんも さっき行きましたよ」
          おじさんお勧めの海岸 入ったはいいけど R56に戻れんくなったよ~
          15分迷って脱出~ こっちで合ってんの~?と思いながら R321へ

          足摺スカイラインに入れば良かったのに 県道27へ  なんでか雨
          うっっxxxっっそ~     濡れるほどじゃないけど 進むほどに路面がビチョビチョ
          道は狭く 傾斜のあるカーブ いやよ~
          やっとの思いで   足摺岬

071030_1232~01
う~ん 天気いまいち

                あ  あなたと行きたい足摺岬
                し   しにそな 雨道くぐり抜け
               摺  するりと抜け出た 椿道
               岬  見えぬ 苦労が 花となる          椿・・咲いてる頃 来たいな
  
          またまた ピーカンの日に チャレンジするか    どんより岬もそこそこに

          海岸一周で R321 サニーロードは 快走 

14:00     道の駅 宿毛  小休止 10分
          R56で 御荘町へ  この道 宿毛街道だそうです
          
15:00     ゆらり内海 温泉到着~

          大人 400円  フロントには 綺麗な外人のお姉さま
          本日も またまた 温泉の中で 1時間 のびきってました
         あ~っ!  ランチ 食べてねぇ~
          ソロツーの遠出って 道間違えないよう 道路標識見ながら 走ってるから
          よく ランチ忘れる とよちん
          どんだけ   必死なんすか~
          温泉で  パンと コーヒーしながら  「今がここって 帰宅 何時になるんやろ?」
16:00     温泉出発 ・・・      なんだか夕日に なってますよ~
               あ  あなたの もとへと 走りつつ
               い  いいかげん 帰れん この道は
               南  なんで選んだ  誰のせい
               町  まじで 私は おバカさん

16:30      気づけば 宇和の高速に のっていた
           体が・?   きっと 視界に入った 緑の標識に反応してたんでしょうね

17:40      伊予灘SA 休憩 休憩   う~ん  頭がメットごと 飛びそうだった

18:30      帰宅~              疲れた 

 


           これからは 天気予報も ランチも  忘れんよにしよ~
      


 
          
          




Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とよちん

Author:とよちん
愛媛発 四国の山と海
のんびり走って 温泉でまったり

アナログ時計(黒)

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

右サイドメニュー

