とよちんが行く。

Ninja250Rで行く 四国ツーリングと温泉を巡る日記

Entries



お遍路  54番~59番

梅雨の雨降りの中    滞っていた お遍路に出ました

お経の順番も忘れてしまったので  実家の母を誘います




54番札所  延命寺


CIMG0857.jpg
本堂


CIMG0858.jpg
お遍路Tシャツが          NinjaTシャツの方が ・・・




55番  南光坊      坊がつくのはココだけです


CIMG0859.jpg
本堂のあと  お大師堂でお参りしますが  ココの大師堂は工事中




とよちんの納経帳には それぞれのお寺の絵が入っています

CIMG0870.jpg
お寺の絵を描かれたのは 新居浜の 永井吐無さんて方です(お父様がこの大師堂の携わっていらっしゃるとか ・)




56番  泰山寺


・ ・ ・ トホホ  なことに  デジカメが撮れていませんでした

たぶん シャッターきって 電原切るのが早かったと 思われます

ここの納経中は マルチーズが机上に上がり  走る筆の横に ちょこんと座っていました   Σ( ̄■ ̄)



57番  栄福寺


CIMG0860.jpg



CIMG0861.jpg
紫陽花   やはり   雨が似合います



近くの  あ庵で  昼ごはんです
CIMG0862.jpg
お客さん  結構入っています


CIMG0863.jpg
母は  天ぷら蕎麦



CIMG0864.jpg
とよちんは  鴨南蛮      ノーマルな お蕎麦が よかったかなぁ・・




58番  仙遊寺

仙遊寺は ちょっと昔に   前の250で 上まで行った事があります

未熟なテクの とよちんは  おおぉ~  なんじゃコリャ~  と走った思い出があります


とよちん  参拝の図
CIMG0865.jpg
                           母 撮影


CIMG0866.jpg




59番  国分寺



CIMG0868.jpg
おんころころ~


CIMG0869.jpg
四国の 国分寺は  ここ で~す       今日は ここまで。



今日の お遍路の帰り  仕事中のさいちゃんトコに  寄ってみました

『 とよち~ん   プリン買ってって~ 』   ・・・と、プリンを買わされました


さいちゃんプリン
『 プリン ブログのっけてね~ 』       ・・・ さいちゃん あの、お遍路のブログ  ・・ な・ ん・


天使のクリーミィプリン  1個 200円     美味しかったです ('-^*)/



Comment

がんばりましたね 

梅雨時分にお遍路さんも大変でしょうね・
お疲れ様です。さぞやマオ様も笑っておいででしょうね。

さいちゃんさんも確かカワサキ乗りでしたよね。。
丸に K の字の方ですかね^^
最近・・・プリン食べてないです。
おいしそうですねぇ ♪

 

梅雨でもとよちんは常に四国を旅してるね(*^。^*)

お寺の屋根はみんな千鳥なんだね
風情があって俺はこの屋根の方が好きです。
  • posted by 敬礼 
  • URL 
  • 2010.06/18 21:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

発想の転換ですよ・・ 

雨だから 動けない  でなく
雨だから 普段出来てないことを やるんですよ
雨も  また 楽し・・  (ホントは 晴れたら走りたいだけです)

ねじ屋さん  なかなか鋭いですね
だてに ス○ーカーしてませんね (^ ^)
いずれ わかる日がくることでしょう
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2010.06/18 22:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

千鳥破風のこと・・? 

敬礼さん 何でもよくご存知ですね
言われて 気付きました  (^ ^;)      ホント しみじみとしたものがあり、落ち着きます


お四国参り まだまだなのに   すでに 頭ん中は   
高野山 ・ ETC ・ バイク旅 ・ ・ ・  の  
煩悩のデカさに 押しつぶされそうです  困ったもんですね
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2010.06/18 22:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

ただいまぁ~^^ 

とよちん、お遍路の旅、お疲れ様^-^
その帰り、プリンを買ってくれてありがとぅ~^^
明日もお遍路廻るのよね^^
頑張って^0^

ねじ屋さん、鋭いですねぇ~^^;
初め『丸に・・・』の意味が全然わかんなくて、とよちんのコメントに『ねじ屋さん鋭い・・・』を見ても、全然わかんなくて、とよちん何がわかったの?って、10分位考えてしまった^^;
『丸に・・・丸に・・・』・・ん?
あぁ~、そぅいぅ事か^0^
つくづく、自分の鈍さを実感しました^^;
  • posted by さいちゃん 
  • URL 
  • 2010.06/19 01:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

さいちゃん  お帰りなさ~い 

最近 油断して食べていたら  リバウンドだよ (T T)
とよちんも しばらく考えましたよ
ねじ屋さん 高度な技 使われるので ・・・(@^ ^@) 座布団10枚いきそうです

今日も  仕事までに 行けるトコまで  行こうと思います
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2010.06/19 05:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

妙なこと書いて 

すみません^^;

最初は図形の方を書いてたんですが、
ずばりじゃ絵ズラが面白くないし
ひょっとして鬼門なのかなと、一旦消したものの
聞いて見たい気持ちに勝てませんでした。。。

まぁ、だめならとよちんさんが書かないだろうと。

こういうの面白いですね。
ちょこちょこ、チラ見せの伏線を貼っておいて欲しいです。
楽しみが増えちゃいますから^^

チラ見せですか ・・ 

喜んでいただけるお楽しみの  テクはないですが
そのうち  新たなるお楽しみが 静かに進行中ですよ・・・

いつも  ありがとうございます(^ ^)
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2010.06/19 13:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.06/19 13:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.06/19 23:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とよちん

Author:とよちん
愛媛発 四国の山と海
のんびり走って 温泉でまったり

アナログ時計(黒)

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

右サイドメニュー

