とよちんが行く。

Ninja250Rで行く 四国ツーリングと温泉を巡る日記

Entries



幻の5速ニュートラル?

Ninja250R乗りさんの  ブログを見てると

幻の5速ニュートラル  ってのが ありました

それ なん?



九州行く前に 5速ぐらいで走行中  シュルシュルと抜けた走り? 振動や何かが微妙にいつもと違う! と、

とっさにギア入れてみると 入ったというか 元に戻りました


バリオス時代  時々ギア抜けしていたので  それかな~ なんて思っていましたが

あれが  5速ニュートラル????    なんて 思ったりします  ( 誰かおせ~て~ )

みんな  物理的に 機能性能を追及しながら  乗っているのですね~


残念ながら  今更、 出来てんだか・・ 出来てないんだか・・

もっと、頭で乗っていたら 違う走りができたのかもしれません


Comment

ギヤ抜け? 

とよちん おはようございます。
昔、バリオスに乗ってたんですか(^_^)
私のツーリング仲間も依然、青のバリオスに乗っていました。今はCB400のSBに乗ってます。
昨年に信州に転勤となり、なかなか会えなくなりましたが、5月に若狭湾集合で、三方五湖周辺を一緒にツーリングしました。
常神岬の小さな旅館に1泊して、美味しいお魚料理を頂きました(^o^) 超旨かったですよ。

5速ニュートラルってギヤ抜けですか?
そういや、30年ほど前に乗っていたXJ400で、5から6速でたまに、ギヤ抜け起こして、ニュートラル状態でヒヤッとしてましたね(^_^;) GTRで起きないことを祈ってますが。。。
  • posted by ヒトっちゃん 
  • URL 
  • 2010.06/25 06:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

いや~わかんないです 

バリオス・・( もちろん青です ) 10年余って乗っていました    
ちょっと、じゃじゃ馬なバイクでしたが、  
飛ばすと  ロケットのような加速がたまりません
また純正のマフラー音が  好きで・・   タンクのラインも好きで もういつも ナデナデ (^ ^) 
4気筒って   か ・ い ・ か ・ ん  でした

いや~  5速ニュートラル わかんないです ギア抜けだか なんだか?
Ninjaで気付いた一瞬 カーブでなくて よかった~とか思いましたが・・

ヒトっちゃん   なんか いいなぁ  離れてても 仲間でそうやって一泊ツーして  羨ましいです
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2010.06/25 07:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

バイク仲間って本当にいいですよね。 

この友人(いや先輩格ですが)は、とても素敵な優しいお方で、
私がこちらに転勤で来て、ZRX1200R(青)でリターンライダーとなってから、
いつも週末には色々な所に案内してくれました。
B級グルメも教えて頂きましたし、最初の九州ツーリングや、松江ツーや、
角島・萩・津和野ツーなどなど、本当にお世話になった方なのです。

峠以外ではとてもGentleに走るし(^_^;)
  • posted by ヒトっちゃん 
  • URL 
  • 2010.06/25 18:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

ホント いいですよね 

バイクでの  共通の話題って 凄いですね
話が どの方面にも広がります

教えたり 教えてもらったり、  知らない同士なのに 走りながら挨拶できる 

そのお友達は じぇんとるマンなのに  峠だけ本田君なんですか・・  んふふ
ヒトっちゃん ZRX1200Rも青だったんですね~で GTRまで 青くなってたんですね  なるほど 

  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2010.06/25 19:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とよちん

Author:とよちん
愛媛発 四国の山と海
のんびり走って 温泉でまったり

アナログ時計(黒)

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

右サイドメニュー

