とよちんが行く。

Ninja250Rで行く 四国ツーリングと温泉を巡る日記

Entries



お遍路 37番~40番 その①

高知の 降水確率 くもり40%です  でも日曜の方が 傘マーク

足摺岬は 日曜に予定していましたが  入れ替えで 本日決行

多少の雨はいたしかたない  オニューの合羽が着れる喜びとしよう・・・  


主婦ライダーは、 朝の用事と  旦那のお弁当詰めてから 5:10の出発となりました 

5時の道路は  涼しく快走  (^ ^)  何も誰も いなくて 快走快走


寒風越え  伊野の道の駅 少し手前で  土砂崩れの為迂回 (佐川方面へ)
CIMG1021.jpg
しばらく走ると  この前 とよちんが降りた沈下橋を渡って  元のR194に戻れます

どんどん走れてノンストップで  2時間後 7:15には 窪川の道の駅に到着   店閉まってる~

まずは

 
37番  岩本寺     窪川の近くにあります
CIMG1023.jpg


CIMG1084.jpg

次の  38番までは  82.4キロあります



ナビの無いとよちんは  どうやって 次々走るのか・・

CIMG1029.jpg
小さな タンクバックに マップを入れ  道路わきに止めたり信号待ちの間に ちょいと確認

R56など  大きな道は 走っているので だいたいわかります・・のつもり。
     

CIMG1032.jpg
四万十大橋



CIMG1033.jpg
足摺スカイライン  少し霧が・・・  これが何とも涼しいのです


CIMG1036.jpg
足摺スカイラインは  このようなカーブの連続です


CIMG1085.jpg




38番  金剛福寺


CIMG1049.jpg
山門 と  真正面に本堂が見えますね


CIMG1050.jpg
お大師堂



CIMG1056.jpg
金剛福寺前に  足摺岬があります    

雨は全く降りません  うっすら晴れたり曇ったり  28度で かなり蒸し暑い


CIMG1067.jpg
ジョン万次郎の 像ですね



CIMG1061.jpg灯台   空が青いと  白い灯台が映えたでしょうね



CIMG1058.jpgそういう事らしいです



CIMG1066.jpg
足摺岬は  椿ロードで有名です


CIMG1068.jpg
39番に行く為に  足摺スカイライン戻ります

霧が濃くなって 近づかないとカーブが見えないです

ふもとまで降りると  霧は無く 曇り空


              今日は ここまで  続きの39番、40番は明日の更新となります

              どうやら 1日お天気おねえさん になれたようでした

              
                       514キロ
 


Comment

なんとも頼もしい。 

お四国は何回目ですか?私も回っていますが、今休憩中です。一年近く・・・。半分くらいは、いってます。(一回目ですけど)
ETCも取り付けて、便利になったでしょ。今度は、是非、ナビも取り付けてください。もっと便利になりますよ。(気をつけて使わないといけないけど)
ところで、三脚も持って走っているの?後姿のすら~っとしたおじょうさんらしき人が写っているのは、ひょっとしてとよちんさんですか?
  • posted by ふくちゃん 
  • URL 
  • 2010.07/02 23:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

三脚は なしよ 

適当な場所を見つけて  セルフタイマー撮りです
蒸し暑さで ボサ髪のままです 毎回直す気力もありません  たまに登場している後ろ姿は とよちんです
おじょうさん?  例え、アラフォー末期になっても  アラフォーと 言い切るでしょう

ふくちゃん 一回目ですか。 とよちんも同じです
ナビが付いたら  鬼に金棒ですね。    欲しいですね。 わりとこのアナログ手段好きです 
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2010.07/02 23:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

やっぱ500km超えましたか 

とよちん お疲れさ~ん。
たくさん走りましたね(^_-)
梅雨の間に、着々とお遍路進行してますね。
以前、夏に足摺岬に行った時は、とても暑かったので、
その印象ばかりが残っていますが、
昨日は霧も出てて、涼しかったようで、良かったっすね。
雨も降らなくて、昨日、強行したのは正解(^_^)

アラフォー後半、いや、50が迫ってきたこのおやぢは、
いつも気分は30代前半です。勘違いすぎ?(^_^;)
  • posted by ヒトっちゃん 
  • URL 
  • 2010.07/03 06:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

500超えましたねえ 

梅雨って あてにならないから 雨降り承知なら どこにだって行けますよ
今年 合羽を買ったので、 いざとなったら・・と、  強気です

ヒトっちゃん  歳って  楽しかった時代で 止まっていますよね
        でも、  レンズはしっかり 現実を写します  (T T)
 
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2010.07/03 06:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とよちん

Author:とよちん
愛媛発 四国の山と海
のんびり走って 温泉でまったり

アナログ時計(黒)

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

右サイドメニュー

