とよちんが行く。

Ninja250Rで行く 四国ツーリングと温泉を巡る日記

Entries



お遍路 37番~40番 その②

足摺岬から 39番へ移動するのに  R56から 中村宿毛道へ入ります



39番  延光寺

CIMG1070.jpg
山門


CIMG1072.jpg
本堂   ん?!  上に ・・


CIMG1071.jpg
タイガー  アンド  ドラゴン    俺の、 俺の話を聞け~   です

ここで、  今日は 高知側の 3ヶ寺終了。  

あとは   愛媛側の 40番愛南町へ 移動です

R56を ひたすら走ります    目印の南レク 大森山公園通過~

  

40番  観自在寺

CIMG1073.jpg
わき道入ると 真正面に山門が見えます


CIMG1074.jpg



CIMG1086.jpg



CIMG1079.jpg
本日 4ヶ寺  終了です

ここで パラリ ・・  と雨が・・    でもシールド拭くほ程でも 濡れる程でもありません

あとは  高速い~ちぃ~し~   を使って帰るのみです



早速、     開け~ごま!   パカッ!    
CIMG1080.jpg

      いでよ!    い~ちぃ~し~カード

R56えらい ゆっくりやなぁ と、 ちょこちょこ抜いて行くと

先頭3台のトラック前に 屋根に赤いもんのせた車が ・・・  あちゃ~ (最近お年寄り事故多いから・・)

宇和道に乗ろうとすると 前方に 例の車が・・  宇和道のる意味が・・  やっぱR56で・・

無料実験のお陰か 下道すいてる~  

高速下のトンネル 待機中の白い王子様発見! ガンミすると視線避けられました



ここを 通るなら  やっぱ ここです
CIMG1081.jpg
薬師谷温泉 さがの

本日 無意味に 荷物が多かったのは  温泉お着替えセットの せいだったのです

うだる蒸し暑さの 身体を開放  ・・・   あら!  本日休館!  お大師様もソコまでは面倒みてくれません

また  R56。  次の乗り口で宇和道へ・・

またまた、無料実験のお陰か、普段乗らない方が多いのか・・  なんで 下道と同じ時速なんすか~っ! 

そこは ほら、 心の広いとよちん。 アオルような真似はせず、 ぴったり SPサービスをしてさしあげました


松山道に乗ってから   失速気味 ・・・

お腹がすいた! 体が震えてきた! 

朝、昼、お茶すら  何も 食べてないやん っ!

この人  ・・・  ロングツーで  よくやるんだよね  食べる事忘れるのが・・




伊予灘SA   なんか  くださ~い ! 

  CIMG1087.jpg
肱川豚骨ラーメン        ホットコーヒー       5時過ぎてるじゃん  (><)


このあと   ふふふ・・な走りで  即 帰宅



高速路面も  お湿り程度、  濡れることなく1日を過ごせたこと  感謝です





本日  初体験の  ETCゲート

ゲートが 開いたり 降りたりする様は

金井かつ子オネエ様の   

パッパ   パヤ  パッ !  ・・・


を、   思い出した   とよちんでした



            

Comment

ETCゲートで 

金井かつ子を想像するなんて。。。
なんと豊かな発想力をお持ちでござる。

う~ん。温泉残念でしたね。
温泉大好きのとよちんなのにね(^_-)

ロングツー お疲れ様でした(^^)/
  • posted by ヒトっちゃん 
  • URL 
  • 2010.07/03 18:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

ありがとうございました (^ ^*)/ 

アノ正確な 垂直な動きは かつ子オネエ様。
是非 等身大パネルの設置を お願いしたい。

うん、薬師谷温泉さがのの露天は 渓谷の川が前に流れ 綺麗です
温泉で ほっこり のんびり さっぱり したかったですね 
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2010.07/03 21:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

他人の関係では? 

金井克子をご存知ですか。レ・ガールズのリーダー格でしたね。とよちんさんも結構若年寄ですね。
  • posted by ふくちゃん 
  • URL 
  • 2010.07/04 00:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

そう 他人の関係ですね 

若年寄り!! ・・・ なんて素敵なお言葉 若は要らないかも・・ (^ ^;)
忘れかけていた衝撃の事実に 空蝉の自分を取り戻せました 

ふくちゃん、  地雷への誘導 お見事です
懐かしいなぁ  昭和の歌。 昔を懐かしむのが 明らかな証拠ですね  
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2010.07/04 05:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

足跡から初めまして!!
今年のGWに初めて四国へ上陸した関西人です!!

足摺など有名どころは寄ったんですが、まだまだ楽しそうな所満載ですね!!
アメリカンに優しくない道もたくさん通りましたが、近々また上陸したいです(´w`)v

参考にちょくちょく覗かせていただきます♪
  • posted by マノ 
  • URL 
  • 2010.07/05 12:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

初めまして (^ ^*) 

マノさん うちの娘ぐらいかなぁ~  って、 拝見してました
写真も スイーツも ブログも 可愛くって・・・  若いっていいなぁ~  と。 

近々四国上陸ですか・・  気を付けていらしてください
ブログ  楽しみにしています   訪問ありがとさんです  (^ ^*)
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2010.07/05 18:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

名詞代わりの・・・^^ 

青影がアップされましたね。

なんか着々とブログが賑やかになっていいですね。

伺うのが楽しみです ♪

 

6月は怒涛の更新!。見習わないと。
ところでETCってやっぱりいいですか?
とよちんさんの行動範囲も広がったような気がして、バイクこそETCが必要なのかなと思いまして。。。

青影 アップしてみました 

ねじ屋さん
ブログも1年経った時に 背景変えようと思いましたが  思うようなのが無くて そのままです

デジカメも もう少し上手くなりたいのですが・・・やりたい事がありすぎるわりに 体がついていきませんね
無理せず ほよ~んといこうと思います   
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2010.07/06 05:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

ETC 付けてよかったです 

ETC今更・・ と思いましたが。 
携帯、拒否してたのに  持ってみると 便利だった・・  って感じです
( 偉いさんの言うことで翻弄させられるより  自分の感を信じた方がよさそうです )

6月気付けば ・・       7,8月は  きっと バテバテで動けませんよ~

light23さんの リンクから拝見していた マノさん
可愛いライダーさんですね   
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2010.07/06 05:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

お久しゅうです 

お遍路、着々と進んでますね~^-^
とよちんには、いつも関心します。パワフルだな~って^0^
まさに、雨にも負けず、風にも負けず・・だね^^
そんなパワフルなとよちんが好きだわ~^0^

梅雨は何処へ??なこの頃だけど、まだまだこれから暑くなるから、溶けないように走ってね^-^

・・・金井かつことは?・・・歌手か??
  • posted by さいちゃん 
  • URL 
  • 2010.07/08 06:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

お久しぶりぶり です 

パワフル  っちゅうか・・、 花の命は短いからねぇ~

金井克子とは、  とよちんが小学生の頃の 昭和の歌手ですね
小学生で  いしだあゆみの ブルーライト横浜とか オネエ様方の艶のある歌、歌ってましたよ★
平成の歌と違って 大人の歌が多かったですねぇ

子供のくせに・・ ♪ あなたが 噛んだ 小指が 痛い・・   親に怒られてました  あはは 

  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2010.07/08 11:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とよちん

Author:とよちん
愛媛発 四国の山と海
のんびり走って 温泉でまったり

アナログ時計(黒)

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

右サイドメニュー

