とよちんが行く。

Ninja250Rで行く 四国ツーリングと温泉を巡る日記

Entries



内子 ショートツー

内子に ショートツーリング   11:00出発

伊予市 R56から  車が多すぎ~・・・  ふと見ると高速道路事故!   なるほど~

そこはバイクなもんだから、 スイスイ。

スイスイ行きすぎて でかいハーレー軍団の真ん中で 身動き取れなくなってしまったよ・・  ガ~ン

振り向いて 後ろのハーレーに  すいまへン とお辞儀すると  こっちから行けるよ!っと指さしてくれました

ありがとう。 でも、 もう 内子に右折するのでこのままで いいです~   山形ナンバーの軍団でした


12:40到着  下芳我邸
CIMG1297.jpg
昼ごはん です

日曜に来るんじゃなかった!  満員!  40分待ちの、 料理が出てくるの10分待ち  平日ならスグ座れます
CIMG1294.jpg
  旬なすの 冷たい山芋蕎麦    食べるの5分 ・・・(0ェ0)


天気は何だか どんより・・  風が出てきて  まさか~・・



内子の 町並みの一部です
CIMG1308.jpg



CIMG1310.jpg


消火グッズ シリーズ  町並みに溶け込んでいます
CIMG1317.jpg



CIMG1302.jpg



CIMG1306.jpg


公衆電話までも
CIMG1320.jpg



CIMG1319.jpg
上に吊り上げている木戸は 降ろすと雨戸に。  下のはしごの様なのは 降ろすと足が出て縁台に。 ・・たぶん。


ここで  雨が ザァ~  っと振りだしました

あ!  バイク ビショ濡れ!  戻る気力も無く

とよちん  雨宿り  
CIMG1312.jpg
10~15分程で  雨も通り過ぎ・・・    コレが  大変  蒸し暑いことになるのです



CIMG1316.jpg


汗がだらだら~  たまりません  (><)
CIMG1322.jpg
もう 歩けん!  お土産屋さんの エアコン直撃スポットで  いよかんソフトです  コレいけるわ~ (^ ^)

汗もひいたので  お店の外に出ると    

CIMG1323.jpg
なんじゃこりゃぁ~  (><)     今度は 暑すぎです        

もう 暑さで  町並み探検の気力のない とよちんは

お店の方に  温泉聞いていました  内子の温泉は無いと思っていましたが  ありました


オーベルジュ 内子

CIMG1325.jpg
内子IC過ぎて 大洲方面に下った信号左折  スグまた左折で山の上に・・・

しょっちゅう通過してるのに 知らんかったわ~


高知の山の中にも  オーベルジュ土佐山  ( とよちん ソロツーで行ってます。ブログのどこかに チラっと。)

レストランと 温泉が ペアーになっていますね

露天です~   気もちよかぁ~
GRP_0528.jpg
のんびり 写メなんぞ していると  

近くの ICから  ハーレーの  ドカドカ音が響いてきました

ライダーの皆さん  今日は 暑かったし、雨にやられたし、 お疲れ様です

でも、  こういうのも  また楽し! です


でも、  このあと  もっと凄い 滝のような雨に遭遇するんですねぇ

でも、  また  晴れちゃって    梅雨の  落し物ですかねぇ~



お気づきでしょうか・・?

暑さにやられたせいか  愛車を撮るの忘れてました    どよ~ん



Comment

 

内子って景観を大事にしているんですね。
消火器や電話なんて、気が利いているって感じで素敵です。
雨にすこしやられたようですが、これからは暑い以外は最高なバイクシーズンですよね
またいっぱい写真撮って下さいね

そうなんです 面白いでしょ 

なんか、スルーしてしまいそうな物も  のんびり歩くと 何だコレ~?  
って、  写真撮ってしまいます。 でも、 あとの編集が大変です

ほんと、地域のみなさんが協力して  内子を大切にされていますね
徳島の脇町も行きましたが こういう所をのんびり歩くの好きです 岡山の美観地区も。

だから、京都も行きたいです (最近近く思えてきました。地図ばかり見ていると・・笑)

light23さん  8月は 多分走れないと思われます
が、 新ネタ披露するかも (^ ^;)
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2010.07/19 00:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

意味深ですね 

この時期からのツーリングは確かに
色んな戦いですね、頑張ってますね。
小京都・・・かな??
下世話(?)なものはうまく保護されてますね^^
オブジェみたいにになってとてもお洒落ですね。

一言

「気持ちよかぁ」 → 「気持ちンよかぁ」

もう頑張れません ・・・ 

暑さ寒さに  保守的になり始めたとよちんです

海の日なんか いらんから

無料奉仕の主婦に 全面高速無料主婦の夏休み券を ください
 

そうですねぇ。  よろしければ、 ねじ屋さんお使い下さい 

  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2010.07/19 15:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

高速道路ニアミスですね。 

この時間帯だと我々よりすこし後を通過した感じですね。

ASFの最後尾の4輪が山形ナンバーのハーレーを見かけてますから。

今日の新聞に昨日午後3時5分に宇和島の国道320号線でバイク2台と車がトンネル内で衝突していました。1人は意識不明の重症、後二人(サイドカーだった)は骨折などの軽傷。二台とも山形県の人たちでした。

新聞を見てひょっとすると、とよちんさんが高速で見かけたハーレーではないのかと思いました。

、こんな遠くに来て事故にあうなんて。数奇なものです。

トンネルで対向車につこっまれたら逃げ場がないですね。あらゆる状況でどうやったら自分を守れるかをライダーはいつも考えておかなければなりませんね。

  • posted by Shin 
  • URL 
  • 2010.07/19 16:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

怖いですね 

本当にそうですね   若い時より最近は しっかり車間距離とるようになりました 


とよちんは R11~r23~R56の  下道を走りました

たぶん高速からおりた 山形ナンバーの ハーレーとゴールドウィンみたいな計8台の 
中に入ってしまったのは 12:30頃
内子からりの 1キロ手前ぐらいの R56です

その時は 山形ナンバーは からり方面に入りました  あの方達の可能性ありますね
 

キープレフト! 最近心がけてますよ   少しでも対向車から  身を守れますね (今頃・・)

 
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2010.07/19 17:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.07/21 06:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

露にも負けずガッツンガッツン走ってますね!!(@w@)

ここのブログ見てたら猛烈に四国に行きたくなってきます!!
いよかんソフトたべたーい!!!
  • posted by マノ 
  • URL 
  • 2010.07/21 20:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

街並みの景観を損なわない様に消防設備
がカモフラしてあるんですね!
雨で待ちぼうけ、バイクならでわ
の事ですね( ̄◇ ̄;)
お互い事故には気をつけましょう。
  • posted by 敬礼 
  • URL 
  • 2010.07/21 21:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

ガッツンガッツン です(^ ^) 

マノさん こんばんは  (^ ^*)/

若葉な頃は  雨なんて、とんでもなっかったのですが
ながく乗ってると  通り雨や 土砂降りに 何度も出くわします
下着までびしょ濡れ・・  そのまま走ってると乾きます ( ̄∀ ̄)
慣れてくると   雨宿りも楽しくなります

雨んなか走行も 自分のアホっぷりが好きです・・
対向のバイクが来ると アホがもう一人。と、笑ってしまいます

でも、 あちこち滑るので お勧めはできません

みかんソフトより  いよかんソフト美味しかったです
また 気をつけて 走られて下さいね
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2010.07/21 21:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

敬礼さん こんばんは 

消防設備・・守るべき街を  人知れずサポート待機していましたよ

そうです!  バイクだからこその  雨宿り。 時間がスローです
雨のお陰で過ごせる  こんな時間の使い方・・・また、あるかなぁ

ほんと、 事故はいやなものです  気をつけましょうね お互いに。 
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2010.07/21 22:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とよちん

Author:とよちん
愛媛発 四国の山と海
のんびり走って 温泉でまったり

アナログ時計(黒)

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

右サイドメニュー

