とよちんが行く。

Ninja250Rで行く 四国ツーリングと温泉を巡る日記

Entries



回想編 宇和島におったはず 

2008年 10月 9日  晴れ   

     この日は 成川渓谷 高月温泉 とやらに行こうや  という事で

     大洲~R320  そこは 宇和島に入る手前で 成川渓谷に左折する

     紅葉にはまだ早 く 青々と茂った渓谷の中 木漏れ日を浴びながら くねくねと・・

     気分爽快な走りもそこそこに 温泉到着

     本日は Jちゃんと2台 成川渓谷ロッジの食堂で キジそば食べたかな~ 

     食堂のオジサン 「昔はバイクに乗りよったんじゃ  今日は何台か宿泊入っとんよ」

     若き頃 バイクに乗ってた方は 懐かしがって よく話しかけてくれます

     隣の高月温泉へ GO!  大人300円     なんと リーズナブルな料金

     1時間後をめどに 男湯 女湯へと    女湯の入り口は奥の 一段高い所
   
     ちょっと古めだけど お掃除が行き届いて 気持ちがいい

     内湯だけだが 壁は白く明るく 広い窓には 青々と茂った木立が一面に

     確か ここらの窓の下は 男湯辺り・ ・ ・ 

だぁ~!    男湯  見えとるやんかい~っ!

     ここはひとつ 拝ませてって   違うよ~!

     他のお客さんもいるので 大人しくしよか

     
     近くに 滑床渓谷があるので  行ってみよ

     松野町~県道8号線 しばらく走ると到着 

     バイク降りて 遊歩道散策  すれ違う年配の方々に 「こんにちは~」

     気持ちのいいものであるが  歩くん結構しんどい (車とバイクばかりだと 足腰ダメになる)

     遠くで 猿の鳴き声  とよちん 「オキャーッ!」 と猿に挨拶     ・・・そんなん するな   
     
     猿も 「オキャーオ!  オキャーオ!」

     Jちゃん 即行 出発モード・ ・ ・

     猿  お嫌いでしたか・・?               いや  他人の振りやろ!


     帰り ここで県道8号線を 選んだのが  まさかの ミステイク!

     人おらん 車通らん 家もほとんどない 道は軽四ギリギリ

     エンドレスな 楽しくない道  どんだけ走ったろ?

      
     やっとこさ R441の分岐点   左はR381 右はR441

     さあ~どうする!?    ここで とよちん ガソリン危うし

     R381で須崎へ出るより  R441で早くR56に出た方が 給油可能

     この決断が ダブルのミステイク      お~まい がっちょ!

     R441  8号線よりましな道だが 整備された道かと思えば 細くなったりの繰り返し

     工事のダンプカーも多い       スタンドなんて いずこに・ ・ ・ 

     もう どんだけ~  こらえて~ と 四万十川に 沿いながら走る

     途中 こんな所にバスが・・・と思いきや  なんとそこは

     とよちんが  いつか行ってみたい 四万十川の屋形船

     あの屋形船に乗って 美味しいご馳走食べた~い 

     ・ ・ ・ 妄想は楽しいけど     現実には ガソリンが やばい!

     あの 佐田の沈下橋さえ プチ撮影する事なく なんとか四万十町で給油

     R56で軽快に走るが いったい ここどこっ!?

     黒潮町~  須崎にゃ まだまだや      どんどん走行   どんどん走行

     道の駅 窪川で休憩   こんなん  お買い上げ
CA390082-0001.jpg

     背中の甲羅に  四万十 の文字が・・   カッパくん

     とよちん なぜに あなたを買ったのか 未だによくわかりません

     ただ 店の どこにいても 振り向けば あなたが とよちんを 見つめていたんです

            マジ 詐欺に 引っかかるタイプやな~

     ~須崎の 道の駅2階で 鰹のたたき定食 で晩ご飯   もう閉店です

     ここで Sちゃんのメール  『朝 宇和島じゃなかったん??   なんで須崎??』

     なんでかな・ ・ ・    お陰で 道一つ知りました       回想編おわり



     GW5月5日 昨日の  Sちゃん 高知の日曜市に車で ドライブ
    
     日曜市は 人が多すぎて 思うように 動けん!  見れん! 食べれん! の三重苦

     桂浜に行こうと 黒潮ラインに出たものの  車 車 車 ・・・・・・凄い渋滞

     Uターンして 新居浜イオンで  ケーキをつついて いたらしい

     ・ ・ ・ 確か 2年前の GW    4台で香川うどんツー

     「山越え」ってうどん屋に  うれっそうに 行ったんだよね

     2時間半 並んで待ったんだよね  暑さで 倒れそうだったんだよね

     GWの観光地めぐりは   こりごりのはずじゃ・ ・       でも  行ってしまうのね

     

     

  

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とよちん

Author:とよちん
愛媛発 四国の山と海
のんびり走って 温泉でまったり

アナログ時計(黒)

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

全記事表示リンク

右サイドメニュー

