とよちんが行く。

Ninja250Rで行く 四国ツーリングと温泉を巡る日記

Entries



四国カルスト(後編)

つ づ き ・・

さぁ~  四国カルスト  どんどん下りませう

天狗荘前から 下りてみます  

CIMG1401.jpg
途中から・・・  r48へ  うわ~っ!山道です   どこだ~  ここ?

なんとか下界へ・・・  そして初めて通るR439   何処に出るの~? 


CIMG1402.jpg
R197  こんな トコに 出ました~


CIMG1403.jpg
いつもは  R197の ココからです。   ガンガン  走れますよん (^ ^)V



少し 梼原方面に戻り

梼原の千枚田 (神在居)


CIMG1404.jpg
え~  ココ 250で上がれるん?  って思ってたら、おばあちゃんが カブで下りてきました (^ ^;) 


CIMG1405.jpg



CIMG1406.jpg
看板のあるトコから 1枚。  ここが絶景ポイントらしいです   あちらに廻ってみます


CIMG1409.jpg



CIMG1410.jpg
青々としています   石垣も綺麗に整ってる


CIMG1411.jpg



CIMG1412.jpg
ナゼに  放物線を描いているの?


CIMG1414.jpg
セルフで撮ろうとしたら、 回覧板を持った地元の小学生が・・・ あ!夏休みかぁ  こんにちは!

この炎天下での 撮影は 地獄です

須崎の  道の駅へ・・・     アスファルトから 熱気が・・  風も熱風   

走っているのに 汗だらだら~   涼しいのは トンネル~ お前だけだよぅ~ 




かわうその里 道の駅 須崎  へ


CIMG1416.jpg
わらで カツオ焼いています   おじさん 熱そう~


CIMG1419.jpg
その カツオのタタキ  1人前くださ~い

美味しぃ~   スーパーで買うのと 全然違います






R56~  佐川経由でショートカット

のつもりが ・・


CIMG1421.jpg
仁淀橋


 ナゼ~  ナゼ~  あなたは~  ひょうたん桜の前  走るの~!?



あちゃ~  (><)
   まちがえちゃった   ショートカットじゃないじゃん!!
  



もう  へろへろに なりながら  到着~   11:50

633美温泉

CIMG1422.jpg



鉄分のある温泉です

汗も 落とせて  さっぱりんこ~
CIMG1425.jpg
今日  連れてきた  あひるちゃんと 入ります


なんとなく  イトウ君と命名しました ・・  



帰宅して   PC見てると  地震があり

今日は 落石のある 山道も走ったので   帰宅しててよかった~  (><)



大変たくさん 走れた1日  暑かった~     309キロ



Comment

イトウ君お疲れさま 

その身の丈には何が詰まっているのかと思うくらいお元気ですねぇ~♪

わたし絶対勝てません。。。。

とよちんさんのツーリングレポートって
説明文の入れ方がほんと、上手いですね。

移動の言葉と写真が上手くマッチしているのでとてもスムーズです !
きれいな写真なのに、見るのを忘れて文章にひき殺され・・・いえ、引き込まれてしまいます。

ほんと、いつも感心して、とても楽しみです。

主婦ライダー 

とよちんさんは、ほんとうにバイクが好きなんだね。まいりました。九州行ったときから解ってはいたけど。
また、写真撮るのがうまい。コメントもうまいし。これからも頑張って楽しませてください。(男性に負けず、いくつになっても、走ってください。)
  • posted by ふくちゃん 
  • URL 
  • 2010.07/23 21:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

ねじ屋さん・・ 

そんなに褒めて頂いても 何もでませんよ~
でも、 そう言っていただけると 嬉しいです

8月は ツーリングはお休みします
気が向いたら  脱走するかもです
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2010.07/23 22:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

ふくちゃん ・・ 

お久しぶりです (^ ^*)
主婦ライダーは 体がいくつあっても 足りません

ふくちゃんまで・・・  お褒めいただきありがとうございます

はい!  男性にはかないませんが、
帰り道がわかる間は  バイク乗りたい とよちんです
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2010.07/23 22:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

絶景!! 

早朝カルストは絶景ですね~^-^
また朝日の綺麗な事!!
早朝だから、涼しかっただろうね~。。。
車も少なく涼しいし、快走なんだろうな~^-^

早朝4時、よく行きました!^-^
私はその頃、仕事から帰ってくつろいでいた頃ですね~。。。

寝る頃にいつも、「今日も天気いいんやろな~」と思いながら眠ります^-^

私もいつか、早朝ツーしよ!!^0^

今日はかなり暑かったから、よ~く眠れるね^-^
お疲れ様でちた^0^
  • posted by さいちゃん 
  • URL 
  • 2010.07/23 23:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはようさんです 

さいちゃん  早朝は 涼しくてかなり気持よいです

カルストは 晴れた日なら どこ走っても絵になります

小松の法案寺のぼたんで 会った写真おじさんに
カルストで写真撮っていたら、 ばったり会いました
時と場所が変わっても、 偶然ってあるんですね  びっくりでした 
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2010.07/24 05:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とよちん

Author:とよちん
愛媛発 四国の山と海
のんびり走って 温泉でまったり

アナログ時計(黒)

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

全記事表示リンク

右サイドメニュー

