とよちんが行く。

Ninja250Rで行く 四国ツーリングと温泉を巡る日記

Entries



旅1(蒜山・湯原温泉・倉吉) 

1日目

朝 夜明けとともに高速で

前夜作成の手作りナビ(2日ぶん4枚)  全ルートを雑誌とネットでチェックしてら・・ 1:30    4:30起床です~
CIMG1588.jpg
どこかのSAで  モーニング蕎麦を食べ

米子自動車道では  濃霧が2箇所  涼しいけど 雨大丈夫かな~

蒜山IC で下り  蒜山高原へ   晴れ・・あっつぅ~

道の駅で 濃厚ソフト食べながら  ・・・   どの道走りゃいいのか わからんわ~ 


CIMG1442.jpg
蒜山高原は ぶらぶら走って  倉吉へ

途中 湯原温泉 17km・・の看板見つけ   予定外ですが 行ってみる事に。




CIMG1445.jpg
観光センターで聞くと ひまわり館の露天を薦めてくれました  露天のみです



この露天で  30代?の女性と出会いました
CIMG1443.jpg
彼女は 埼玉の方で  途中までJR、あとレンタカーで 湯原に来たそうです

あちこち行かれている様子。 温泉話のなかで、  長寿館行かれましたか?   と聞くと

『法師温泉ですね。若い時に1度行きました。 
 でも混浴だったので入らなかったのですが、今思えば 入っておけば良かったです 』

彼女も 一人旅の 温泉めぐり・・  同じような旅の女性と お話しできてよかった

彼女は 今から 湯原温泉全部巡るそうな ・・・    ひえぇぇ~  恐れ入りました (^ ^;)


砂湯まで  走ってみても よかったかなぁ

小京都  倉吉へ・・





お昼ごはんにしようかな~   チェックしていた  ひわだ屋 さんへ          造り酒屋のお蕎麦やさんです
CIMG1446.jpg



CIMG1452.jpg



CIMG1447.jpg
コレ  くださ~い


CIMG1451.jpg
生湯葉そば   大根おろしが さっぱりしてて 山葵がつ~ん。  

湯葉がのってて  ちょっと贅沢な感じ・・・  暑い日なので  冷えたお蕎麦が  美味しい~



CIMG1450.jpg
荒塩ふって いただきます     青大豆の 風味が ふわ~ん

これも  冷たくて美味しい~   初めてのお味~






この後  4時間も  倉吉の町並みを ぶらぶらするのです

CIMG1462.jpg



CIMG1459.jpg



CIMG1455.jpg


                          とよちんの 旅は  つづく・・





Comment

おかえり~^0^ 

ついに鳥取制覇したね~^-^
よく行った行った。凄いよ~!!
しかも、行く前から立こけ・・・それにもめげず、さすがとよちん!!^-^

景色も綺麗だし、天気もよくてよかったね^-^
無事に帰って来れたのが、何より一番だね^-^

私もETC記念にブラッとツーリングに行こう^0^
・・・今からは、ちょっと暑すぎて立ちくらみがひどいので、私も8月のツーリングは控えると思う。。。

季節のいい9月からは、ガンガン走らないと^0^
何はともあれ、お疲れ様^-^
  • posted by さいちゃん 
  • URL 
  • 2010.07/27 15:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

手作りナビがいいね~ 

味があって、かわいいナビですね~。

なっなっなんだー。青大豆とうふって。喰ったことないなー。旨そう。
  • posted by ヒトっちゃん 
  • URL 
  • 2010.07/27 20:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

さいちゃん ただいまです 

バイク一人旅   ど~なん?!  って思いましたが・・
案ずるより産むが易しでしたよ

方向音痴なのに、 わりかし迷うことなく 走れました
もう、 バイク旅に はまってしまった とよちんです

高速なんぞは 新たなるグッズで とよちんバリバリ伝説ですよ(^ ^)V
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2010.07/27 21:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

コレが また・・・ 

人が見ても解りにくいでしょうが、  作成した本人には
コレがまた・・ 走りながら見れて 頼りになるのよ~   手作りナビ。
自分で作りながら ルートと位置が 頭に入っていきますよ

竹筒におぼろ豆腐。さいちゃんトコの 天使のあのプリンのようにトロントロンで  
青大豆の風味が我々世代には なんともたまりませんよ
ヒトっちゃん  お取り寄せできるみたい・・
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2010.07/27 22:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とよちん

Author:とよちん
愛媛発 四国の山と海
のんびり走って 温泉でまったり

アナログ時計(黒)

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

右サイドメニュー

