とよちんが行く。

Ninja250Rで行く 四国ツーリングと温泉を巡る日記

Entries



旅2(倉吉)

あまりの暑さに 首にタオル巻いての観光です

とよちんは 夕方までの4時間いましたが 全部まわりきれません

観光客は たくさんいます  少ない時をねらってカメラ向けます

少し歩いては カキ氷食べ  また歩いてはジェラード食べ ・・  ジュース飲み~の 繰り返し

白壁土蔵や 城下町は 見てて飽きない  ・・・   でも、暑すぎです (><)



CIMG1454.jpg



CIMG1456.jpg



CIMG1458.jpg



CIMG1460.jpg



CIMG1461.jpg



CIMG1463.jpg



CIMG1464.jpg



CIMG1466.jpg



CIMG1473.jpg



CIMG1474.jpg



CIMG1475.jpg



CIMG1477.jpg



CIMG1479.jpg



CIMG1482.jpg



CIMG1483.jpg



CIMG1484.jpg



CIMG1485.jpg

ながいので  説明文は入れませんでしたが、 

町人と商人を川で段付けしたり  またお金持ちさえ格差を 建物に目印つけたり

なぞなぞのように 昔の暮らしの跡が 溢れていますよ



ここでNPO法人の  EVカーの観光ガイドの  おじさんと出会いました

いろいろ教えてくれて、 とよちんが愛媛の話をしたり  いっぱい聞くものだから

『雑誌か何かの人?』  って聞かれました   ・・・いいえ~

『でも、お姉さん  方向音痴でしょ!?』   ・・・はいぃ~

『お姉さんのように いろいろ聞いてくれると 仕事のしがいがありますよ』    ・・・ エヘヘ

こちらこそ、ありがとうございました



今夜の宿  三朝温泉に   移動です



            つづく ・・・




  予告編   

        とよちん一人 三朝の夜に走る

        
        そして     

      
        とよちん一人 三朝の朝を走る     

 


Comment

 

倉吉って予想外にきれいな街なんですね。
ちょっとイメージと違って行ってみたくなります。
次は有名な温泉街ですね。
また写真を期待しています

小京都 

light23さん  小京都といっても  おかしくないと思います
街並みにある トイレは 全部違いますし さわやかトイレは 全国1位だったかな?
こういう 町並み保存地区は 地元の方の力あってですね~

三朝は  夜と朝だけなので・・・・  ご期待に添える写真が・・・
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2010.07/28 05:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とよちん

Author:とよちん
愛媛発 四国の山と海
のんびり走って 温泉でまったり

アナログ時計(黒)

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

右サイドメニュー

