とよちんが行く。

Ninja250Rで行く 四国ツーリングと温泉を巡る日記

Entries

スポンサーサイト


旅3(三朝温泉の 夜ツー朝ツー)

倉吉から  三朝温泉に 10分程で到着です    17:00

今回 リッチな旅ではないので  三朝温泉のお安い宿に お泊りです。   

バイクは 屋根のあるトコに いれてくれました

ゴージャスなお宿は  表通りに  ずずずいと並んでいます


CIMG1490.jpg
朝食のみ付いているので   晩は 温泉街に食べに行く予定

まずは  お宿の 熱めの露天で の~んびり~身体をほぐし   部屋でくつろぎます














ぎえぇぇぇ~   寝てしまった !   20時過ぎてます

マジィ~よ!




三朝温泉街の  お散歩写真が 撮れませんでした  (> <)



とりあえず買い物があるので   来る時にあったコンビ二まで  バイクで・・・   夜だし道わかるかなぁ~

で、 そのままフロントで教えてもらった 居酒屋へ食べに  行けるかな・・

って、  夜の居酒屋に一人で行くの~ 




途中の 温泉旅館で 日帰り温泉入れるか聞くと  21時までだそうで・・・

今  20:45   あ~あ~ 無理かぁ  と思っていると

旅館の方が 21時に 男湯女湯入れ替わりますので その時に 特別・・ということで・・

いやっほう~!    お兄さんありがとう

(ホントは 21時からは 泊まり客使用だったんでしょうね)

『何時に来られます?』    ご飯食べるンで 21:30までに・・・






居酒屋   き ら く    CIMG1492.jpg
結構満員・・  メット持って入ったので なんか視線感じます~

カウンター席だし・・・    何にしたら  いいのぉぉぉ~  (><)

   

CIMG1494.jpg
初めてのお店   こんな時の  必殺技!!     コレ  くださ~い


CIMG1495.jpg
なんか・・・   普通に 晩御飯でした

カウンターなので  板さんのつくる リッチな創作お造りが  次々と目の前を通過。

     ・・・   ごちそうさまでした




先ほどの  温泉宿に寄ります ・・・  迷惑な 日帰り客で  ごめんなさい

CIMG1491.jpg


おお~
CIMG1496.jpg



CIMG1497.jpg
三朝温泉は  世界一の ラドン含有だとか・・・   なにに効くんやろ~

お湯は  サラリと入りやすい



この人、  思いつきで温泉入ったもんだから、 この時点でタオル持ってないこと 忘れてます・・


あ!    どうしよ~

ラジオ体操でもしようかなぁ・・  あたりをみると  

なんと・・  ご自由にお使いくださいタオルが いっぱい  ラッキ~




自分の宿に 戻り    こうして・・ とよちん  三朝の夜は更けるのでした






朝~     爆睡した 5時起きの主婦ライダー

お宿の開く 5:30に   早朝の三朝を 愛馬で駆けたのでした




CIMG1498.jpg
早朝の  三朝橋

どこからか  声が・・・   なんとぉ~!



CIMG1499.jpg
川の中 左のすだれのようなトコに  オジサン 3人 生まれたままのお姿で・・

こっち向いて 立ち上がるンじゃないっ!!! 

オジサン達が またお湯に入った隙に  この橋渡ります 


しばらく走ると  三朝高原の看板  行ってみよ・・

高原というほどでもないが  写真でも撮ろうかな  


CIMG1504.jpg
こんな セルフを  2~3枚  

セットして  1、2、3、4、  ・・・・  ゴツッ!  、9 んん?!


振り向くと  なんとデジカメが  バイクのシートの上から アスファルトに落下~   まじでぇ~


この後   しばらく   中央に  黒いのが写りますが    ご容赦下さい  (T T)

CIMG1507.jpg
はぁ~あ   

高原を下りて  どんどん走ります

気持ちいい~

三徳山 入り口です   

CIMG1509.jpg


歩いて 階段上がってみようと思います   しかし途中で

受付は 8時からだし 山に上がるには  名簿記入やら  

2人一組でないとあがれないらしい    あらら・・残念



CIMG1510.jpg



宿まで帰る道には   ラジオ体操に集合する小学生たち  元気だなぁ
 

お宿で  朝食とったら   出発です

今日は  鳥取海岸走ります



               つづく ・・・





次回      立ちゴケ3回の オジサンと出会います

スポンサーサイト

Comment

しっかし 

予告のあるブログって初めて見ました^^

今回も楽しい読み物をありがとうございます。
毎回ネタのようにひとつ二つとポカをうまく織り込みますよね。。。わざと?
ちゃ~あんと解決策がいつも手じかにあるところが
怪しい^^

続きを楽しみに待ってます(デジ亀今度は大丈夫だったようですね)。

引っ張るでしょ~ 

いつも ポカは 付きものです
完璧で美しい旅こそが  怪しいのです

想定外のポカは 解決策もないので
結果がOKでもダメでも  ソコが終点であり始まりなのです  なぁ~んちゃって

ねじ屋さん ありがとさんです  次回も 笑ってください 
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2010.07/29 00:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

早朝涼しそうですね。 

夜の温泉街も、味があってよさそうですが、
早朝の三朝高原、涼しそうでいいですね。

夜、ラドン温泉もはいれたし、何はともあれ、良かったっすね。

私もバイク仲間での長距離ツーリングは、いつも珍道中になりますよ。私も含めて、適当人間多いし。(^_^;)
でも、それが思い出になって、いいものです。


では、続きをお待ちしております。
  • posted by ヒトっちゃん 
  • URL 
  • 2010.07/29 21:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

なるほど、それで....ふんふん。 

プロローグのとよちん(とよちんさんっていうのも回りくどいので「とよちん」と呼ばせてもらいます。)の写真の頭の付近に黒い影が映っていたので、何かなぁと思っていました。「何かが身体から離脱しているんか...?でもこんなこと言ってはいけない。」と口をつぐんでいました。

理由が判りました。

さて、わたくしの教訓をいくつか述べます。

・バイクを押す時は手でなく腰で押す。(手で押すと不安定になり支えきれなくなる恐れあり。腰とバイクを一体に。)

・暗い所でバイクを動かさない。
(切り返しする時、テールやフロントフェンダーなどぶつける事があります。)

・押す前には一度路面(足元も)を確認すること。
(小さな段差や、小石にやられます。)

・立ちゴケしそうな場所は避ける。
(ツーリングの帰りの疲れている時が要注意です。)

・駐輪時にバイクの上(シートとかも絶対不安定)にメットやカメラを置かない。(必ずいつか落とします。バッグミラーにかけるのも×)フルカウルのバイクはかかりが浅いので、ちょっと動いた拍子に落とします。

注意:メットをミラーにひっかけたままバイクを押さない。これもいつか落とします。

・タンクの上でメットを脱がない。(落としてタンクをへこますことがあり)

・セルフ撮影をするなら三脚を使うこと。不安定な所に置くとカメラを落とします。(デジカメがシャッターを切った時、繰り出しレンズが動いた時にバランスを崩すおそれあり。)

いずれも、わたくしがやらかした事です。長年乗ってると全て経験してしまいました。これからも...あるかも。

とよちんにはこのカメラがお勧め、かも...。

http://www.pentax.jp/japan/imaging/digital/compact/optio-w90/feature.html

  • posted by Shin 
  • URL 
  • 2010.07/29 21:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

三朝温泉。 

良い旅出来ましたね~。

そうそう、その川原の露天混浴、わたくしも入りました。仲間と三朝温泉で忘年会した時。

深夜になると女性が入りに来るというので、深夜入りました。(12月末ですよ)そうしたら、女性はいなくて、同じ輩が集まっていました。

黒川温泉の混浴では、どこどこおばちゃん達が入ってきたので、あわてて出ました。(その時わたくしは30代前半でした。)
  • posted by Shin 
  • URL 
  • 2010.07/29 21:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

涼しかったですよ~ 

三朝温泉の早朝ツーは  ぶら~っと  そこまでのつもりだったので
Tシャツ1枚で 走ったら  ちょっと寒かったです  また、ウロウロしちゃったけど・・

ヒトっちゃん、そうなんです  いつになっても 思い出し笑いしてしまう 珍道中。
旅って  ビックリ箱開けたような いろんな物が詰まっていますね
とよちんも 出たトコ勝負な 気まま旅でした  (日頃から そうかも・・)
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2010.07/29 22:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Shinさん、 

とよちんでいいですよ。    とよちんさん  って  とんちんかん・・ ・ぽくて・・
あの黒い影・・ 娘サザエからも、 お母さん何か憑いとる~って心配の電話入りました  ご心配なく

Shinさん  立ちゴケですが、 バイクに跨っていたのでなく  下りて腕だけで何度もハンドル切りなおしていて 右に倒してしまいました   せめて跨っていたら・・と後悔です

どの教訓も  慣れと共に やっちゃいそうですね
バイクを愛することは  こういう事に注意の払えることなのですね  改めて心に刻んでおきます

三脚ですか・・・  検討してみます

お勧めカメラ、 ラバー素材に プロテクター付き  最強っぽいですね
早くも  でじいちが 欲しくなってしまい  あんたにゃ早い!  と自分に言い聞かせています   
とよちん 進化より 破壊ですからねぇ 



倉吉と三朝温泉がメインだったこの旅  内容そのものは濃くないのですが
旅をすることの 面白みは 十分な手ごたえがありました   
未熟ですが、自分に向いているなぁ~とも思いました


混浴に~ 何を期待するのか オヤジたち~  娘が来たら  出るに出れないよ~   ・・・ 字あまり

  
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2010.07/29 23:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とよちん

Author:とよちん
愛媛発 四国の山と海
のんびり走って 温泉でまったり

アナログ時計(黒)

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

右サイドメニュー

