とよちんが行く。

Ninja250Rで行く 四国ツーリングと温泉を巡る日記

Entries

スポンサーサイト


旅の終わりは・・

とよちんの  今回のバイク旅

当初の目的は  ETCで  娘サザエの所へ  行ってみよう・・   でした




旅の 終わりは ・・

   愛しい   空海に逢いに . . .





















     妹の    です


CIMG1582.jpg





     お兄ちゃんの    です

CIMG1584.jpg

とよちんには   愛しい 2人です







そして、今回   もう一人家族が増えていました

  
                です

CIMG1568.jpg
サザエの旦那さんが   バイクの陸王から 命名したようです       (コーギー)





しかぁ~し

まえから行ってみたかった  三朝温泉と倉吉を 日程に入れると

空海と遊べたのは  1時間ほどでした


言い方変えると

空海をだしに 旅に出たのです


君たちが  四国外にいるという事実は

とよちんのバイク旅  これから  どんだけ 出やすいか・・・  


  

一泊二日の   バイク一人旅は  こうして  無事帰宅したのです


                                       815キロ



たった二日のバイク旅に   長々とお付き合いいただき ありがとうございました

最後になりましたが バックと スロットルボスお貸しいただきありがとうございまいました  (^ ^*)/

                         

スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.07/31 02:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

お疲れ様です。 

さすがとよちん、よく行った^0^
愛しい空海に会う為の、楽しい一人旅(の方が長いけど^^;)だったんやね^-^
暑い中、4時間の散策お疲れ様です。

私も行ってみたぁ~い!
・・・でも、バイクをこかすと起こせない私は、怖くて一人で行くのは勇気がいる>。<

とよちん、ETC記念に走りに行くべ~^0^
  • posted by さいちゃん 
  • URL 
  • 2010.07/31 03:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

なるへそ。なるへそ。 

そういうことだったのですね。

空ちゃん、海ちゃん、陸ちゃん、小っちゃくて皆、可愛いね(^_-)
そんな楽しみが待っていたとは。。。
ツーリングも行けるし、愛しい子ども達に会えるし、いいね~。

半熟ドーナッツって何だ~??
新しい相棒(カブ90中古)で、買いにいくか~(^_^)v
  • posted by ヒトっちゃん 
  • URL 
  • 2010.07/31 04:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

行きませう 

ETC記念行きましょう  少し涼しくなったら・・

もしもバイク倒しても  女の子なら スグ起しに来てくれますよ

とよちんは、 恥ずかしいので 自分も起きない事に決めました   ・・冗談です
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2010.07/31 05:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

そ~なんす 

そういうことだったのです  (^ ^*)

あっ!  株主になられたのですか  おめでとうございます~
では、 Shinと 株主総会ですね~

ヒトっちゃん   半熟ドーナツ  お見せしましょう
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2010.07/31 05:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

バッグ&ヘラ、使えましたか。それはそれは良かったです。 

なるほど、空海とはそれだったのですね。

ツーリングの口実にはなりますが、近くにいてくれればもっといっぱい会えるのにね。

わたくしなんか、娘が遠くに嫁いだら涙、涙ですよ....。想像しないことにします。

さて、一眼レフですが、早いなんてことはありません。思い立ったらすぐですよ。
一眼が欲しくなったということは、やはりとよちんは写真に開花したということです。今は一眼構えた女性カメラマンが多いです。で、写真撮るの上手いんですよね~。

女性の感性にはかなわない。なにげない風景の一部をアートにしてしまいます。

はじめから上級機種は負担になりますから、入門機種なら5、6万で買えます。

カメラの事はねじ屋さんが詳しいと思いますが、

人気はやはりCANONでしょうかね。

わたくしはマイナーなPENTAX党ですが。

http://www.pentax.jp/japan/imaging/digital/slr/k-x/feature.html

http://shop.kitamura.jp/DispPg/001002001006-001002001

ペンタックスは小さくてカラーが女性向けで可愛いんですよ。

http://shop.kitamura.jp/DispPg/001002001001-001002001



レンズはいい奴をそろえた方が後悔しませんが、レンズが高いんですよ。

そうそう、三脚、ウエストポーチに入るコンパクトなやつもあります。これだと台がないと下から写すことになるので、本当は高さは1m以上になる方ががいいですけど。嵩張らないのでいつでも携帯出来ます。
わたくしは、ミニと普通のを持って行きます。



  • posted by Shin 
  • URL 
  • 2010.07/31 06:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

バック&ヘラ  お買い上げです 

Shinさん  お嫁に行っちゃたら涙、涙ですか・・・

海が 生まれた時、旦那はホームビデオいいのを買って 撮りに行ったのに  
そのままサザエの物になっていましたからね~
男親って  気の毒~  って思いました

ワカメは今春 大阪に行くまで 旦那を見つけては抱きついていましたよ~  
お父さん大好きッ子です   あつくるし~って  見てました


でじいち  カラフルなので  好きな色ありますね
もう少し  バイクが落ち着いたら  欲しいですね  

いつも 貼り付け 解りやすくていいです (^ ^)ありがとうです

  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2010.07/31 09:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.07/31 10:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

デジタル一眼 

こんにちは。
私はデジタルは専門ではありませんのであまり詳しくはありません。
Shinさんの説明で充分だと思います。
それとペンタックスは決してマイナーではないと思いますよ。
レンズの事を考えてる稀有なユーザー重視のメーカーですから。

一眼レフはレンズ交換が出来ることがメリットです。交換しないのであればコンデジでいいという事になりますし、たまに落としたり、ハンドルに挟むという使用法は耐久性をカタログで見た方がよいかもしれません。

何を撮りたいかでレンズを考え、ボディを決める方法もあります。
価格層と性能って極端に変わらないですから、
触ってみていい感じに持てる奴かデザインが好き!という奴でいいと思います。
特別な事をしない限りどの機種も充分な性能を持っていますから。

でじいち・・   

なかなか難しそうですね  深く考えると どこから手をつけたら良いのやら・・・

何かを始める時って タイミングがあるというか、 カチッ!って スイッチが入るみたいです

その瞬間まで デジカメに触れていたいと思いますが
解らないことばかりなので  よろしくお願いします 

  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2010.07/31 20:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

ひょっとして、おばあちゃん? 

みえないねぇ。ほんとに?
それにしても、さざえとか、わかめとか、そらとか、うみとか、りくとか、全部仮名でしょ。
びっくりです。
  • posted by ふくちゃん 
  • URL 
  • 2010.07/31 20:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

そう。  お舟ちゃんでした 

ふくちゃん  こんばんは (^ ^*)/

ばぁ~ば  だったんですねぇ~  怖いですねぇ~
サザエ、 カツオ、 ワカメ、 は 仮名ですよ
そらは、 空〇 。   うみは、 海〇。  りくは、陸王と・・二文字のうちの一文字で本物ですよ
   
そんでもって、本日 ワカメも合流して  みんな帰省です
しばらく  バイクのバの字は  ばぁ~ばのばの字です
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2010.07/31 21:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

私は目的がないと走りにくいので、愛しの空海ちゃんはいい理由ですね。
うらやましい

それに、バイクに乗って本当に知らない人と話す機会が多くなりました。
たいした話ではないですが、なんか幸せな気分になりますよね。

ただ自分から話しかけたことはないんです。とよちんさんはどうですか?

おはようございます 

light23さん 空と海に会いに行く という理由は もうバレバレですが・・・

そうですよね。 ライダーというだけで 性別、年齢、関係なく  
同じステージにいるから 話しやすくなりますよね

とよちんは、半々かな。 話かけたり、かけられたり
でも、話しやすい 雰囲気のあるときだけですね
無理に割り込む真似はしません

信号待ちで 一緒になったライダーさんに 『お姉さん、どこまで?』  「〇〇まで。 お宅は?」  
『〇〇。 気をつけてね』  「はい」  なんて、手を振って発進することもあります

よく言われるのが 『お姉さん 大きいバイク乗ってるねえ 何cc?』 ・・・ 
バイクが大きいのでなく  とよちんがちっこいのですが。。

たまに お互い来た道の 情報交換したり・・   いいもんですね
袖振り合うも 多生の縁だと 思っています

  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2010.08/01 06:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

しばらく休業? 

皆揃って帰ってきましたか~。。。
しばらくバイクはお休み? 忍者が泣いてるよ~・・・

半熟ドーナツの宣伝ありがとう^0^
私もヒトっちゃんと同じく、チョコの方が好きです^*^

今日から愛しの空海ちゃん達と、賑やかな毎日ですね。
バイクのばの字の勢いで、暑い夏を乗り越えて下さい^-^
  • posted by さいちゃん 
  • URL 
  • 2010.08/01 10:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

 とよちんさん、こんにちは。

 陸君の愛嬌のある表情を見ていたらプッと吹きそうになりました(失礼します…幸せな表情です)。

 815キロはすごいですね。
 僕はバイクに乗らないバイク好きですが…一度こんな旅をしたくなります。

8月は 休業ですね 

さいちゃん   ど~やら 走ってたようですね お疲れ様です

とよちんは 8月ツーはお休みです   空や海が帰ったら  脱走するかもしれません

今、 空と 海は お昼寝です  とよちんもお昼寝した~い
朝から  ゴセイジャー見て、 仮面ライダーダブル見て、プリキュア見て  こんな朝は何年ぶりやろ・・ 

地味ぃ~に  夏を越したいと思います
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2010.08/01 17:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NOBUさん こんにちは 

陸はやんちゃです  (><) 
NOBUさんちの ポン吉が、以前テレビを見上げてた横顔が  空に似ていて 携帯の待ち受けにしています

ゆるやかな風の中、気持ちよく走りました
そして バイクと一緒に 傾いたり伸びたりして楽しんでいる自分が そこにいました

お仕事で あちこち行かれているようですね~
こんな 気ままな旅に出られたら ダイアリーにお願いしますね  
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2010.08/01 17:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

プリキュア 

私も何年か前、一番初めの二人の時のプリキュア見てました^0^
・・・朝早く起きて、私一人で見てました^^;
その後の仮面ライダーゼロ?だっけ??あの歌が好きだったんです^^;
年甲斐にもなく、この年になって一時期アニメ真剣に見てました^^;
とよちん、空海ちゃんと一緒に見てみて^-^

今日の帰りは暑かったぁ~!!
8月はバイクちょっとキツイかな~・・・
  • posted by さいちゃん 
  • URL 
  • 2010.08/01 22:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

初代プリキュアか・・・ 

プリキュアも ど~なってんだか ・・・   増殖しすぎて よくわかりません

そ~です  今からは見ていないと 子供の会話にはいれないんですかねぇ (><)

徳島ツー お疲れさまでした
ツーの途中での川遊び・・・昔、鞍瀬に走りに行って 川遊びしてGパン ビチョビチョのまま 
また走っていてたら乾いていた頃を 思い出しましたよ。 懐かしいですね
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2010.08/02 02:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

初めまして 

格好いいバイク乗ってますネ♬

何CC乗ってるんですか?

一緒に走るバイク友が居ないんで 去年 初冬眠しlちゃいました。o(´^`)o

わたしにも、とよちんの元気を分けて下され~♬
  • posted by ちかりん 
  • URL 
  • 2011.01/11 19:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

ちかりんさん  初めまして (^ ^*)/ 

とよちんが行く。 に、 ご訪問ありがとうございます

バイクは250ccですよ
とよちんが乗ると 250が大きく見えますが・・ (*^ ^*)
  
とよちんも 基本はソロツー、 自由気ままな はぐれ雲です。
ちかりんさん 冬眠しちゃいましたか。 みんな、 そんなもんですよ。

好きな景色の中を バイクで走ると 心の新陳代謝が高まり元気になります 
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2011.01/12 11:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

そうなんだ 

頑張って~色んなトコ走りに行ってるんですネ☆

とよちんと久々に会ったのが・・・ 1年前ぐらうかな?

双海のシーサイド NSR250乗ってる子と居た時に

少し喋って 別れたんですが・・・覚えてますか?

また 何処かでニンジャ見かけた時 声かけさせてもらいます♬d(*^ー゜)b
  • posted by ちかりん 
  • URL 
  • 2011.01/13 02:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

なるほど ・・ 

ちかちゃんでしたか ・・ お久しぶりです

アレは、 2009年の5月ですね。
NSR250と一緒にいたちかちゃんが、 とよち~んって声かけてくれましたね

ちかちゃん、 あの時ビラーゴから バリオスの黒に変わっていましたね
とよちんは、 あの日バリオスに乗っていましたが もうニンジャに変わっていました

はぐれ雲なので どこ吹く風に のるか分かりませんが 見つけたら声かけてね
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2011.01/13 11:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

えへっ!? 

あたしだと解っちゃいましたか・・・ヾ(●´Д`)p

2009年やったん?もぅ~最近 記憶力が無くて;

若干アルツに入ってるみたいヽ(゚∀゚o)

すごいなぁ~・・・

バリオスからニンジャに変身して ブイブイ走ってるなんて♬

今日 オイル交換に行って 50kmばかし走って来た。

下の娘が新居浜に嫁に行って 去年 初孫が出来たんで☆

今は 孫チャンの顔見に 新居浜までバイクに乗って 逢いに行ってるヨd(*^ー゜)b

また 何処かで逢えたらいいネ♬

さいちゃんにも よろチクビ☆ヽ(・∀・)ノ
  • posted by ちかりん 
  • URL 
  • 2011.01/13 17:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

相変わらず・・・ 

お元気そうでなによりです

ちかちゃん おばあちゃんですね 孫ちゃんは メチャ可愛いでしょ

さいちゃんも、 随分遠出するようになりましたよ

何処かで見つけたら  よろしくです
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2011.01/13 20:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とよちん

Author:とよちん
愛媛発 四国の山と海
のんびり走って 温泉でまったり

アナログ時計(黒)

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

全記事表示リンク

右サイドメニュー

