とよちんが行く。

Ninja250Rで行く 四国ツーリングと温泉を巡る日記

Entries



登泉堂


      暑中お見舞い 申し上げます




猛暑な この夏、 今から乗り切る元気が ありませんが



   
やって来ました

ここは ・・
CIMG1608.jpg
そう、  今治城


そして



        と言えば ・・・






       登泉堂               今治城の スグ横にあります

CIMG1606.jpg
夏はやっぱり   ここの     ~





CIMG1597.jpg
宇治ミルク





CIMG1599.jpg
いよかんミルク

   



CIMG1594.jpg
やっぱり ・・・   いちごミルク  です~  (^ ^*)

とにかく 本物苺の濃厚な味わいに 甘い練乳たっぷり   もう、たまりません~

 


このあと、  ワカメ・ サザエ・ 海と空とで  今治でのお買いのも


遅いお昼に   久保田でお蕎麦を 食べようってしてたのに

ワカメが お蕎麦を食べない子だったんですね~  

ここまで来てて  まじ?   (><)





で、  

    

   ス シ ロ ー   です   (T  T)
CIMG1611.jpg

お腹も ふとった頃に   ふと見ると




       打倒、   マグロ。
CIMG1612.jpg
なんで  今 気づくかなぁ~



帰り道に  見えた 久保田は  定休日でした・・・ 




暑い夏に   一度は  食べなきゃ   あそこの  いちごミルク。


Comment

登泉堂 

限定?食のイチゴシロップ。

ここのイチゴミルクは絶品ですね。

食べに行くぞ~おーっ。
  • posted by Shin 
  • URL 
  • 2010.08/02 18:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

行ってちょ~だい 

毎年 コレが食べれるなんて  嗚呼 幸せ~

この 小さな幸せの為に 夏があるなら暑さも我慢しよう

Shinさんも、毎年でしょう~

2回目の 小さな幸せ   苺が終わるまでに 行こうかな~

  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2010.08/02 20:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

旨そうですが。。 

みるく金時もありますか?(^_^)
ワンパターン人間の私は、いつもミルク金時です(^_^;)
今度、こそ~っと、行ってみようかな。

スシロー196沿いにありましたね。
あそこですよね。
  • posted by ヒトっちゃん 
  • URL 
  • 2010.08/02 20:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

ヒトっちゃん あるみたいですよ 

ミルク金時 ・・ 金時に全国から取り寄せ吟味したミルクたっぷり。

フレッシュミルク金時 ・・ミルクに まろやかで余韻に雑味にない保存無添加の生クリーム加えてます
うわっ!  美味しそうですね これも。    裏にP有り。

そうです。  スシローは R196です。 そのまま、東予方面向きR196沿いに お蕎麦の久保田です 

  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2010.08/02 22:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんわ 

登泉堂って有名なお店なんですか?

めちゃめちゃ
うまそうなカキ氷なんですけど(笑)

特にいちごミルクは圧倒的な存在感(*^_^*)


今治城も魅力的~♪
実は私、城好きで
昔、城巡りしてたんですよ(笑)

  • posted by ピンチョロ 
  • URL 
  • 2010.08/02 22:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

ピンチョロさん  こんばんわ 

登泉堂 ・・地元では有名だと思います (たぶん)
普段は和菓子屋さんで、夏だけカキ氷しています
とにかく、どれも職人のこだわりありです。 特にいちごミルク! 
カキ氷というより苺です。 こちらに夏来られる時は お勧めです

お城好きですか  ピンチョロさんの趣味はいろいろ凄いですね~
あの、  パールソフトクリーム・・  
かなり、かなり美味しそうです  四国にあるなら是非食べたいです  (^ ^*)/


  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2010.08/02 22:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

行ったのね^-^ 

あ~・・・かき氷食べたい!!!

登泉堂のわらびもちも食べたい^0^

夏はやっぱりかき氷だねぇ~^-^
  • posted by さいちゃん 
  • URL 
  • 2010.08/03 03:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

こう 暑くては ・・ 

連日34度、35度  ありえんですね  

こんな時は  あそこの  アレでしょう~

絶品でした  (^ ^*)/

さいちゃん、 最近 ベーグルどこにも置いてないね。
ドーナツか、ワッフルか、タルトか、白パン系か ・・・
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2010.08/03 05:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

ベーグル 

普通のベーグルか?
半熟ドーナツじゃなくて??
  • posted by さいちゃん 
  • URL 
  • 2010.08/03 12:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

そうそう ・・ 

子供らが 朝食に ベーグル食べたいらしくって
一時いっぱいあったのに、今はスーパーも、コンビニもなくて 流行ものだったのかな~??

どんどん変わるね~  
近々、ドーナツまた  行くねん  (^ ^*)

  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2010.08/03 12:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

確かに・・・ 

最近ベーグルは見てないね~・・・

あれも流行だったのか、売れ行きがあんまり・・・

だから、お目にかかれないのかなぁ~・・・

また寄ってねん^-^
  • posted by さいちゃん 
  • URL 
  • 2010.08/03 17:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

ベーグル撤退かぁ・・ 

残念だなぁ

また、 行くよん
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2010.08/03 22:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おっと、また俺の別荘が紹介されて
ますね♪(v^_^)v
伊予柑のカキ氷はご当地ならではの
ものですね!
  • posted by 敬礼 
  • URL 
  • 2010.08/04 20:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

そうでした・・ 

敬礼さんの 別荘でした 各地にあって羨ましい・・  (^ ^*)/
いよかんミルクは今回初めて食べました。 (いよかんソフトも美味しいよ)

鈴鹿まで片道698km  よく走りましたね~  恐れ入りました~
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2010.08/04 21:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

登泉堂

登泉堂 今治市松本町3-2-28 089822573510登泉堂かき氷はこんな感じ きもと日和 木元美香かき氷かき氷を食べました09・今年 はじめてのかき氷 青い海・青い空今治で美味しいもの! 香港的士 (市民の森 を参照)かき氷08・かき氷09・かき氷 月ママの元気の素今治...

ご案内

プロフィール

とよちん

Author:とよちん
愛媛発 四国の山と海
のんびり走って 温泉でまったり

アナログ時計(黒)

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

全記事表示リンク

右サイドメニュー

