とよちんが行く。

Ninja250Rで行く 四国ツーリングと温泉を巡る日記

Entries



夏休み(そうめん流し&風穴)

上林水の元そうめん流しへ       

どんどん標高を上げていきます

空と海   初めての そうめん流し

CIMG1635.jpg


あれ?
CIMG1639.jpg


手が出る   空。
CIMG1640.jpg


海、 冷たいよぉ~
CIMG1649.jpg

もう少し  上がって行くと  

CIMG1655.jpg



CIMG1660.jpg
岩穴から  冷気が ・・・       天然のエアコン です


CIMG1661.jpg
流れ込んで  中には ・・


CIMG1669.jpg
青いけしの花

毎回 残念な写真です

日本の どこかの高原で 青いけしの花が一面咲いているのを 見ました 

どこかわからないけど・・・   行って見たいな~   青いけしの花 神秘的で好き


CIMG1679.jpg


あたり一面  冷気が流れ    まっこと  涼しいき!
CIMG1680.jpg
今日は   この夏 最多の猛暑日だったそうで ・・・ 38度をこしたとか。

ここは、 寒~いくらい  涼しい   海は 涼しいねぇ! 涼しいねぇ!  を連呼。



山を下り始めると 2人のオジサンカメラマン

なにを撮ってるンだぁ~
CIMG1682.jpg
蝶は難しいです   アサギマダラ  って言ってたかな~ 東南アジアから来たんだって・・




下界に 下りる途中 ・・ 
CIMG1691.jpg


下界 R11は 夏。   炎天下になっていました




夕暮れの台所から
CIMG1703.jpg
今日は  どんより雲が多くて  ダメですな。






Comment

こんばんわ 

四国には、そうめん流しが食べられるお店があるんですねぇ~(^^♪

風穴は、ほんと涼しさが伝わってきそうな写真ですね(^^)

それにしても
とよちんさんのカメラ技術には脱帽です
私もこんな風に写真撮りたいなぁ~(*^_^*)
  • posted by ピンチョロ 
  • URL 
  • 2010.08/05 22:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

空ちゃんのそうめんが通り過ぎるのを見ているところ・・・可愛すぎる・・・

風穴涼しそうですね。
高い山に行こうかな

風穴 

風穴、行きましたか~^-^
あそこは涼しいですね~^0^
夏を忘れてしまいます^-^

それにしても、空ちゃん可愛いすぎ^0^
見送りそうめん、食べれたんでしょうか・・・^^;

昨日は走りに行くつもりが、結局二度寝してしまい、起きたらお昼>。<
夕方からの仕事にそなえ、体を休めてました^^;
  • posted by さいちゃん 
  • URL 
  • 2010.08/06 03:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

あるんです。 (^ ^*) 

四国山脈のお陰か 天然水を利用したそうめん流しが あちこちで 夏場だけ行われていますよ

風穴、全国にあるみたいですね。  夏は山が涼しいです 
技術はないですよ。 何にも知らないしまだ、数打ちゃ当たるかも知れない状態です

ピンチョロさん 釣りなど渓流も涼しいのでは?  猛暑、 一休一休が いいですね

  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2010.08/06 08:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

可愛いんです。 (^ ^*) 

真っ直ぐな瞳  無垢な笑顔  愛らしいしぐさ ・・

風穴、涼しいです。  猛暑から逃れ 涼をとっていました
light23さん   やっぱり 自然は凄いですね
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2010.08/06 08:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

行ったんです。 (^ ^*) 

風穴。 避暑地です。

空は、そうめんに 薬味のみょうが入れて 食べていました  (しぶいなぁ)
海の 取りそくりは サザエと、とよちんが、処理していました  流れるそうめん 楽しかったですよ

さいちゃん 仕事頑張ってください
とよちんは、 空と海がいる間は 休み休み行っています

  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2010.08/06 08:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とよちん

Author:とよちん
愛媛発 四国の山と海
のんびり走って 温泉でまったり

アナログ時計(黒)

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

全記事表示リンク

右サイドメニュー

