とよちんが行く。

Ninja250Rで行く 四国ツーリングと温泉を巡る日記

Entries

スポンサーサイト


08’九州ツーリング(回想編)

最近   休みを 狙った様に  雨降るんよね

あれこれグルメな所  期待度満点な温泉  無邪気に遊んじゃう所

3拍子揃った  1日 めいっぱい遊んじゃうツーリング 企画したのに   雨が ・ ・

信じて  いいんだよね  兄さん ・ ・ ・

                         ご期待には ・ ・  全力で

という事で  回想ツーにて 心の旅に行きまひょか


          2008年  9月  九州ツーリング

     数年前の 初めての九州は3台   真夜中に出て 夜帰る  日帰りコース

     帰りが 眠たくて 眠たくて 運転まじでヤバかったんよ


     2年めからは5台  1泊2日にして 毎年楽になり

     去年は3台  ちょっと リッチな 2泊3日


     夜もまだ明けぬ 静かな夜空のもと   エンジン音が 近所迷惑な為 

     家から バイクを 100m程押す     しばしの上り坂   お ・ 重い!

     下りに入る前に バイクにまたがりたいのだが  息も絶え絶え

     この時点で ふら付いたら バイク倒しそう

     こんな状態で 毎回集合する とよちんと Sちゃん      朝  八幡浜港から 別府へ

     
     九州上陸 いきなりの アフリカンサファリ

080909_1058~0003

きりん                           分かっとる!   頭はね?

     実は 城島遊園地の木製ジェットコースター 乗りに行ったら

     その 「ジュピター」  お休みで  ちょっと引き返しての アフリカンサファリでした


九州


     高千穂温泉も入って

     1日めは 高千穂温泉近くの民宿へ

     夕食も満足 高千穂牛のステーキも  そして夜は 民宿から徒歩10分の  

CA390018-0001.jpg

     高千穂神社に   神楽(かぐら)を 見に

     天照大御神を岩屋から 出てもらう為に 神々が宴会をする 内容ですが

     ちょっぴり いやぁ~ん えっちぃ な場面や  ジェラシーな場面が

     まさかの 客席まで 襲って来て  爆笑

九州

     神楽の帰りの 路上にて  



   S ちゃん    &    とよちん

     翌朝  近くの  高千穂峡へ  

080910_0942~0002

     なかなかまっすぐ進まないボートの後を  たくさんの 鴨?がついてきます

     天気が怪しいので出発  道の駅 高千穂 で お買い物

     この間に雨   しばしの雨宿り    雨は止んで 阿蘇山へ

     火口周辺も散策し 下まで降りて来ると雨が ・ ・ ・

     コンビニの軒下で雨宿りしたけど  止みそうにないので

     前の道の駅へ  外は 嵐のような土砂降り  2時間半

     今晩の 旅館方面は止んでいるらしいので  雨の中出発

     これが  毎回 カッパ持たないんだな~  みんな ばかちん

     走り初めて 10分で小降りに  峠を越す頃には 雨は上がり    今夜の宿

          黒川温泉  『 旅館 にしむら 』    に着く頃には 服も乾いた


     夕食  超リッチやぁ 

九州

     この後  お肉参上  天ぷらも参上  焼き魚も
九州

     至福のひととき 

     この時  Sちゃんの  友達が 鹿児島から来てくれてた

この友達 去年も 鹿児島から2人でバイクで来てくれて  黒川温泉だけしか言ってないのに

バイク見つけて  夜中だったから  ユンケル 置いて帰ったんだよね

かなり 入り組んだ駐車場・・よく見つけたもんだ   てか バイク停めてた真上の窓が

泊まってた部屋だったのに  電話もしないで  帰っちゃったんだよね

今年も 来てくれて  にしむらの女将さんが 話し聞いてて   どうぞ温泉入ってください

って  お友達   無料で露天はいれてちゃったんだよね 

みんなで わいのわいの話はずんで    楽しかったと

で   その夜   また 鹿児島に帰って行ったと  また 来年会おうね


     朝  早く  またまた  露天に入って  朝食 食べて 出発

九州
     旅館にしむら さん  ありがとうございました

     このあと  瀬の本で お買い物    湯布院でお買い物 ぶらぶら楽しいな

     って   フェリー乗り遅れますよ~

     ・ ・ ・ こんな  九州ツーリングだったかな
     
     あちらこちらで 遊ぶから  走行距離のびないけど  毎年 楽しいよ

     2泊3日ツーリング最高~       もう  1泊2日じゃ 物足りないよ 

     今年も  行くじょ~








スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

黒川温泉 旅館

黒川温泉 いこい旅館 別館だんだん 黒川温泉 いこい旅館 別館だんだん黒川温泉の宿についてお聞きします。黒川温泉での宿泊を考えていますが、どの宿に泊まってよいか迷っています。いこい旅館の 別館だんだん に宿泊された方がいらっしゃいましたら、どんな様子だったか...

ご案内

プロフィール

とよちん

Author:とよちん
愛媛発 四国の山と海
のんびり走って 温泉でまったり

アナログ時計(黒)

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

全記事表示リンク

右サイドメニュー

