とよちんが行く。

Ninja250Rで行く 四国ツーリングと温泉を巡る日記

Entries



うなぎや

近場に  この夏食べそくっている  うなぎを食べに  ワカメと一緒に。



去年、 南予で 天然うなぎを食べましたが 
値段のわりに  天然だか 養殖だか ・・なお味だったので
とよちんは  もう近場でいいのです






その名もズバリ   う な ぎ や 
CIMG1918.jpg
R196から r38に入り  桜井の信号を過ぎると 見えてきます




とよちんは    うな重 上  1680円
CIMG1916.jpg
ふんわりとして  美味しいです












なんでか、  ワカメは  刺身定食 上  1365円
CIMG1913.jpg
そうでした。  ワカメは、  とよちんの好きな お蕎麦もうなぎも食べない人でした ・・





お会計時の   うなぎやのご主人  奥から何度も ありがとうございましたを 言ってくれました

こちらこそ   ごちそうさまでした  (*^人^*)    ご主人 美味しいうな重でしたよ





うなぎの背骨を 焼いたのを  お持ち帰りに(100円)してもらい ・・ (ビール頼めばサービスです)
帰りの車内で 食べます
CIMG1919.jpg
ワカメ・・・  韓国海苔の味がする~  カルシウム100%やし・・   

スナック菓子のようで    手が止まりませんね  





こちら 愛媛は  連日35度です  
8月終わるまで  体力温存しておこう・・・  (^ ^*)/







Comment

こんばんわ 

ウマそうなうな重ですね(^^♪
最近、スーパーの中国産ウナギしか食べてないんで、たまにはこういうの食べた~い!(^^)!
  • posted by ピンチョロ 
  • URL 
  • 2010.08/20 23:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

美味しいにゃ 

やっぱ、とよちんも行きましたかぁ~^0^

私は前の日^-^

暑い夏も後少しの我慢!!
うなぎ食べたから、乗り越えそうかな^-^

うなぎの骨、売ってたんだぁ~・・・

昔を思い出して、懐かしい気がするよ^-^
  • posted by さいちゃん 
  • URL 
  • 2010.08/21 01:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

美味し~  (^ ^*) 

ピンチョロさん うなぎ ふんわかでした

とよちんだけ土用に 食べてなく、先日 タレだけご飯にかけて食べたら  
ちょっと虚しかったのです (><)
年に一度くらいなら・・  いっか~です  (^ ^*) 
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2010.08/21 05:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

お客さん、多いね~ 

並、上、特上、  う~~~~~~~~ん  ・・ 上で。  って感じなのに
他のお客さんは、  さらっと、上。って言ってました  (T T)
もちろん、並も特上の方もいましたが。

ワカメ ・・・ 何気に 上を頼んでいます。  おいおい・・
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2010.08/21 05:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

 とよちんさん、こんにちは。

 鰻…美味しそうです。
 ふっくら柔らかいということは…地元のお店は蒸しているのでしょうね(あるいは地焼きだろうか…と写真をじっくり拝見しました)。

 刺身定食…美味しそう過ぎます。
 ダイエット中の身に響きます…。
  • posted by NOBU 
  • URL 
  • 2010.08/21 07:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

ダイエット中でしたね ・・ 

NOBUさん  こんにちは  (^ ^*)/
いいペースで進んでいますか? きっと、元は標準体型でしょう?  
暑すぎる夏だから スローペースでね。

やっと、うなぎに ありつけまいたよ。
デジカメって、レンズ向けて即 撮っても上手くとれませんね
しばし観察して 間をおくというか ・・ピンともスグ合わないし・・  無知すぎですかねぇ 
只、 気持が落ち着いて ゆとりのある時は  いいのが撮れることがあります
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2010.08/21 12:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とよちん

Author:とよちん
愛媛発 四国の山と海
のんびり走って 温泉でまったり

アナログ時計(黒)

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

全記事表示リンク

右サイドメニュー

