とよちんが行く。

Ninja250Rで行く 四国ツーリングと温泉を巡る日記

Entries

ふら~と・・丸利(蕎麦)

今日は   ふら~と 過ごしました。



日頃の疲れを取りに  鈍川温泉へ
露天で あひるのイトウ君は 頭突っ込んだままです・・・   
今日は疲れがとれません (><)





CIMG2022.jpg


鈍川 せせらぎ館





今治北ICから 糸山公園までにある  京風そば処 丸利
CIMG2024.jpg


そば三昧にしてみます    ( 左から、山かけ蕎麦・天ぷら蕎麦・越前蕎麦)
CIMG2025.jpg
お勘定時に ご馳走様でした・・と言うと、  ご主人初めてにっこり・・ありがとうございまいた って。
今度は ざる蕎麦食べにきますね


CIMG2026.jpg



CIMG2027.jpg


展望台への  らせん階段の中から
CIMG2035.jpg



CIMG2034.jpg
展望台からの写真は 左から右へ移動です  ①⇒

CIMG2033.jpg
⇒②⇒


CIMG2032.jpg
⇒③⇒


CIMG2031.jpg
⇒④⇒



CIMG2030.jpg
⇒⑤ 。


CIMG2038.jpg



CIMG2039.jpg


瀬戸内育ちの  とよちんは  この 島々のある内海の風景が  落ち着くなぁ~
CIMG2044.jpg


締めは  お持ち帰りで  食べながら帰ります~    (駐車場、隣には  どかちぃ~)
CIMG2046.jpg



水平線に沿って  ぐるりと もくもく雲がありました。  変なのぉ~。


少しは  しのぎやすくなった気がしますが     ここに来て 疲れが、 どど~んと・・・
あと 少しの辛抱です
  

Comment

いい感じのお店じゃな~い。 

あの建物のスレートの壁とか、吹き飛んだ屋根、で、お味の方は?

とよちんドカティお買い上げ、そんな訳ないか。

kawasaki党ですものね。
  • posted by Shin 
  • URL 
  • 2010.08/27 17:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぐふふふ ・・ ( ̄ー ̄*) 

道沿いにある蕎麦やさんですが、 このスルーしてしまいそうな、佇まい。
京風って?  越前なの?  
Shinさん、 手打ちとは書いてなかったと思います。 
最初はシンプルにざる蕎麦を食べるべきだったかな~  でも、美味しかったですよ

そ~です!  女性のブランド物は何一つ興味ありません   愛すは KAWA おんり~です


今晩、信州弾丸ツーリング出発ですね。
楽しんできて下さいね 皆さん揃って無事なご帰還を。 気をつけて 行ってらっしゃいませ
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2010.08/27 18:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

お疲れ気味ですか? 

夏バテでしょうか?
ツーリングシーズンに向けて、体調整えてくださいな。

ツウな蕎麦やをご存じですね。
冷たいざるそばが食べたいっす。

さて、もうじき、信州向けて出発でごんす。
フェリーで寝れるかな?(^_^;)
また、寝られずに、ヤク(メガシャキ)に手を出すかもしれません(^_^;)

楽しんできま~す(^_^)v
  • posted by ヒトっちゃん 
  • URL 
  • 2010.08/27 20:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

みたいです ・・ (=_=) 

温泉いつも1時間は入るのに 今日は30分が無理でした
服着るのも、髪乾かすのも しんどかったです
バイクでなくて正解でした

蕎麦三昧で お腹ふとって ちょっと元気に・・

1時間後には  発進されていますね  いいなぁ
ヒトっちゃんの  イカ釣り漁船、 テープ投げのお見送りしに行こうかなぁ~

信州楽しんで来てくださいね    行ってらっしゃ~い

さいちゃんトコに  チャリで スイーツ買いに行って来ます~  

  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2010.08/27 21:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

絶景ですね 

いいなぁ~海
絶景ですね~
埼玉は海なし県なので
海への憧れは強いんです(^_^;)

そば三昧って
それセットメニューなんですか?
それとも単品を注文で
まさかの3人前?
っな訳ないですよねぇ~(笑)
  • posted by ピンチョロ 
  • URL 
  • 2010.08/27 21:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪ 瀬戸は 日暮れ天丼~ 

四国からも  本州からも  瀬戸内海の景色はいいと思います
島々があることで  生活感が 無機質でない海の暮らしを想像させてくれます

ピンチョロさん 海への憧れですか~   とよちんは本州への憧れですよ (^ ^*)

そば三昧はセットです。 これで1.5人前だそうです  ぎりぎりお腹に入りましたよ
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2010.08/27 22:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とよちん

Author:とよちん
愛媛発 四国の山と海
のんびり走って 温泉でまったり

アナログ時計(黒)

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

全記事表示リンク

右サイドメニュー