とよちんが行く。

Ninja250Rで行く 四国ツーリングと温泉を巡る日記

Entries



時の実(蕎麦)

知らぬ間に体重が落ちてしまった とよちんは
こってりした物を食べたいのですが、 食べるとなると どうしてもあっさりしたものが良いのです

昨日に続き  今日もお蕎麦なら食べれそう ・・・


美味しいお蕎麦が食べたいなら
蕎亭はる、か 時屋さんなら期待を裏切りません。    
が、今日は 砥部に行ってみました   車はエアコンが効いて涼しくて 疲れ知らずです







石臼挽き 手打蕎麦    時の実  さんへ
CIMG2055.jpg
R33道沿いでは  ちょうど ご主人お蕎麦を切っていました


建物内には  何件かのお店があります
CIMG2056.jpg
駐車場からは 隣のカレー屋さん2人が オープンテラスにテーブルクロスを広げているところが見えました  
カメラを向けると


CIMG2057.jpg
にっこりコックさん と、  ピースサインは・・まるちゃんト、ヨンデクダサ~イ   陽気なカレーやさんです
とっても、いい笑顔だなぁ・・  こんどカレー屋さん行ってみようかなぁ


CIMG2052.jpg
時の実さんの 玄関は  こちらです  


CIMG2059.jpg
コンクリートむき出しですが 落ち着いたいい感じ  
もう 5~6年めだそうです



CIMG2060.jpg



CIMG2050.jpg



CIMG2051.jpg


せいろそば 1000円     大盛りではないのに  嬉しい量です
そば茶の中には 蕎麦の実が ・・
CIMG2062.jpg


細く 丁寧に切られています
CIMG2064.jpg


蕎麦チョコは 普通より一回り小さくて 可愛いです  (^ ^*)
蕎麦湯の 茶瓶は小さいのに  めぇちゃんこ重いんです ・・もしかして高級な品だったり?・・  
CIMG2066.jpg
お漬物が美味しいから  また そば茶が飲みたくなります



追加で 蕎麦ゼリーも頼んでおきました
CIMG2067.jpg
冷たくて 贅沢な物ではないのに  贅沢してる気分 (贅沢な物だったんかな)


お蕎麦は  とても美味しかったです。 他店より量があるので満足満足~
丁寧に丁寧に 作られている感じがしました
とよちんには つゆが ほんの気持ち濃いイかなぁ~


11:30開店時間に入り、 オーダーだけして  しばらく外をうろうろ写真撮りました


場所は
砥部R33を 松山~三坂峠向きに
立体歩道橋を2個過ぎると、左に砥部町役場があります
役場の信号を左折した角です。  右手の角(R33沿い)が駐車場です  (カレーの看板が目立ちます)





帰りは   らくれん牛乳工場の裏道が  いつもの道

いつもの道に  パンパスグラス。  秋の準備が出来ていますね  
CIMG2069.jpg



Comment

いい感じ 

雰囲気がとってもいいお店ですね
蕎麦も美味しそう~(^o^)丿
蕎麦ゼリーは、食べたことがありませんが
なんか高級感が漂ってますね(^^)
  • posted by ピンチョロ 
  • URL 
  • 2010.08/28 23:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

でしょう~ 

ピンチョロさん こんにちは
子供が小さい頃は、家族で食べに行った先で待たされるのは イヤでしたが
一人プラプラい行けるようになると この待ち時間がいい時間になりました (店によりますが)

蕎麦ゼリー 初めて食べました  上手く言葉に出来ませんが・・・
  う~~~~~ん ワスレマシタ
でもお蕎麦がゼリーになるなんて・・ 特別なひと時でしたよ
 
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2010.08/29 07:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とよちん

Author:とよちん
愛媛発 四国の山と海
のんびり走って 温泉でまったり

アナログ時計(黒)

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事表示リンク

右サイドメニュー

