とよちんが行く。

Ninja250Rで行く 四国ツーリングと温泉を巡る日記

Entries

花園(蕎麦)

今日は日曜。  お昼に旦那を お蕎麦にお誘いです  
って ・・・ 昨日・一昨日と、
とよちんの蕎麦三昧な日々を  旦那は知りませんが。 (愛災弁当があれば十分でしょ!)



手打ち蕎麦    花  園       西条にあります  
CIMG2079.jpg
看板も無ければ、 暖簾に店のなまえもありません  


CIMG2078.jpg



CIMG2077.jpg


天盛りそばにしようかな~  と、思いましたが      (この時、今晩はこってりもの食べたい!っとひらめき)     
CIMG2074.jpg



旦那は  おろしそば  (いわゆる  ぶっかけです)
CIMG2075.jpg


とよちんは  もりそば  
CIMG2076.jpg
うんうん  美味しいです~  (^ ^*)            ・・蕎麦湯もあとからきます


只、 営業が 11時~ 日曜のみ です  だから めちゃんこ混みます
いかれるなら 開店時間には  来店しているぐらいがお勧め  お蕎麦無くなり次第終了ですし
(混むのに 来店順に名前と、人数記入用紙がありませんし)


玉子焼きと 杏仁豆腐の 注文の声をよく聞きました
テーブル席と 座敷があり  厨房もオープンな感じです
小柄で元気なおばちゃんが  満員席をきりもりしてました





CIMG2080.jpg
場所は
東予産業道路r13  オートバックス横のサークルK前の信号を 東向き(山方向)に入り
渦井川の飯積大橋手前 左手にあります  (店裏が 川ですね)

もしくは、
R11新居浜~松山向きに  西条IC過ぎ  二股のR11を右に入ります
片側2車線道路が 1車線になった所の信号を 左折
そのまま 川沿いを走り   右手の飯積大橋を渡ると100mほどです

                      飯積大橋は 写真  道路奥の青い看板のところです








で、  こってりが食べたくなった とよちん  晩ご飯に、
『ちょっこし 具デカ酢豚で 元気になろ~』  を 作りました
ごはんが  美味し!
CIMG2081.jpg
9月は 走るンやもん   (^ ^*)/




Comment

こんばんわ 

今回は蕎麦よりも
具デカ酢豚の方に目が釘付けです(笑)
めちゃくちゃ美味しそうじゃないですか~
ヨダレがでてきたっ(>_<)
  • posted by ピンチョロ 
  • URL 
  • 2010.08/29 23:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

ピンチョロさん 

そっち行っちゃいましたか ・・ 
ありがとうございま~す (^ ^*)/  実際は写真より まだデカイです
多めに作りましたが デカイのが食欲ソソッタのか完売しておりました

少し食欲出てきたので 中華食べたいなぁ
お蕎麦の美食も さすがに3連チャンはねぇ~ 
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2010.08/30 11:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

蕎麦三昧ですね~^^ 

暑いから蕎麦三昧ですか~^-^

・・・私は夏バテ知らず?で、夏でも食欲旺盛です^^;
夏になると体重が増えます^^;

涼しくなると、もっと食欲がわいてくる^-^
・・・年中食欲旺盛なんだけどね^^;

中華・・・今治196バイパスの満腹中華に行きました。・・・が、ん~・・・あんまりでした。。。
こってりが食べたいと思って行ったけど、ちょっと残念でした^^;

これから、ますます食欲の秋!!
美味しいものいっぱい食べないと^0^
  • posted by さいちゃん 
  • URL 
  • 2010.08/30 15:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

なっなっなんと。。 

私の大好物が並んでいるではあ~りませんか。
小生、実はワンパターン人間でして、
中華料理店に行くと、必ず酢豚を頼むのです。
酢豚大好きなのれす。

それと。前にもコメントしたかもしれませんが。。
イチジクも大好物なのです。5個はいけるな(^_-)

今日は、早めに寝ます。。
全身の筋肉が、悲鳴をあげておりますので。。
信州ツーリングの模様は、Shinさんブログにお任せ(^_-)

しかし。。ちかれた~。。
  • posted by ヒトっちゃん 
  • URL 
  • 2010.08/30 20:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

さいちゃん 

食欲無い時は お蕎麦なら入ります (^ ^*)
食欲出始めると 中華食べた~い よね。

毎年 食欲、体力、体重、減退の夏です  冬生まれだからかなぁ
そういえば、さいちゃん 夏生まれだったねぇ ~ 関係ないか.・・ (^ ^;)

運動会の季節が過ぎると  紅葉ツーだよ  うししし・・( ̄ー ̄)
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2010.08/30 22:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

ヒトっちゃん 

おっかえりい~   お疲れさまでしたね
先ほど Shinさんトコ(ブログ)寄ったら まだでした。  マウス持って 寝てるかも ・・・

ヒトっちゃんも酢豚ですか・・  同じですね~
あと、海老チリ、 小籠包、  水餃子が好きですよ
そうそう イチジク5個いけます。いけます!

今日はゆっくり お休みください。  コレ見る時は おはようさんです だね~。
それにしても  よく走りましたねぇ 走行距離どのくらいなんだろ~ねぇ
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2010.08/30 22:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とよちん

Author:とよちん
愛媛発 四国の山と海
のんびり走って 温泉でまったり

アナログ時計(黒)

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

全記事表示リンク

右サイドメニュー