とよちんが行く。

Ninja250Rで行く 四国ツーリングと温泉を巡る日記

Entries



じいちゃんへ

今日は 去年亡くなった  じいちゃん(義父)の 命日でした




検査入院した時は  もう末期で  告知はしませんでしたが
さぞかし  早く帰って 盆栽を つつきたかった事と思います





じいちゃんは、 とよちんがお嫁にきた時から だいじにしてくれました
初めて作ったシチューも 美味しいと言って食べてくれました
あとで聞くと  じいちゃんは むつこいシチューなるものは それまで食べなかったそうです





じいちゃん  洗濯竿を落として 盆栽の枝をスッポリ落としたのは 嫁のとよちんです
じいちゃん  ?万するかも知れない盆栽鉢を割ったのは 初めて原チャリに乗ったサザエです。あの鉢のお陰で止まれました
どんなことがあっても  お~お~かまんぞ~  と言っていたじいちゃん





とよちんが  お風呂に入っているのに   ドアを開けた事がありましたね
とよちんが  脱衣場で着替えているのに  ドアを開けた事がありましたね

チャラにしましょう



青空 2
新盆も終わり    空の上から   みんなを  みててくださいね




Comment

優しいじいちゃんやね^-^ 

じいちゃんの、人のよさが伝わってくるじょ^-^

懐かしんでくれて、じいちゃんもお空で喜んでると思うよ^-^

一歩家を出ると、何処に走りに行くかわからないとよちんを、温かく見守ってくれてるよ^-^

心安らぐお話で、癒されたさいちゃんでした^-^
  • posted by さいちゃん 
  • URL 
  • 2010.09/01 04:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

うん、じいちゃん優しいけど ・・ 

あなた。  人を  鉄砲玉みたいに ・・・    (当たってるけど)

じいちゃんの若い時って、 矢沢永吉みたいなんよ
初めて見たときは や〇ざか思たけんね
短髪に黒のグラサン、服装は忘れたけど 雪駄にマルチーズ抱いてさぁ・・印鑑みたいな指輪してるし。 
話すとめちゃ優しくて。

じいちゃん 宜しく頼むぞ!
さいいちゃん、 行くじょ~  (^ ^*)/
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2010.09/01 05:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

私も 

昨年は大切な人を亡くしました。
その後はあまりここには来てくれません。
たまには来てよとお盆に言っておきました。

しゅうとさんが大事にしてくれるなんて素敵ですね。やっぱお二人の人柄ですね^^

そうでしたか ・・ 

大切な人を亡くすのは 淋しいですね

女友達2人を 時々思い出します。 とよちゃん頑張っとる?  って。  
頑張れんわぁ・・と言うと  アハハ (^ ^)って笑っているようです

ねじ屋さん  思い出している時に傍にいるのかもね  
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2010.09/02 11:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とよちん

Author:とよちん
愛媛発 四国の山と海
のんびり走って 温泉でまったり

アナログ時計(黒)

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

全記事表示リンク

右サイドメニュー

