とよちんが行く。

Ninja250Rで行く 四国ツーリングと温泉を巡る日記

Entries



瓶ヶ森~石鎚山

朝  7:30頃  石鎚行こ!  またまた突然の思い付きに 速攻家事を済ませ  8時にGO!
今週も来週も35度が続く愛媛  今、山はど~なん?  涼しん? 暑いん?
寒風山トンネル~  瓶ヶ森へと     昨夜の雨の跡もなく  
木立の中を のんびり走り  標高を上げていきます




CIMG2098.jpg
青影~  久しぶりだねぇ        うんうん 青空なんだね





CIMG2101.jpg






CIMG2103.jpg






CIMG2109.jpg






CIMG2110.jpg
朝ツーだったせいか  このへんでも  受ける風が涼しいです







CIMG2115.jpg
駐車場 到着~
後ろの建物が 石鎚山  土小屋です(食堂と宿泊施設)






CIMG2117.jpg
あれが  石鎚山  やっほ~






CIMG2111.jpg
・  ・  ・  







CIMG2114.jpg
なんか見えます






CIMG2119.jpg
さぁ~  石鎚スカイライン   青影と共に下ります      お腹すいたぁぁ~
石鎚スカイラインは、 どこを走っても 石鎚山が見えるって聞いたことあります。  本当かも・・





CIMG2120.jpg
面河のお店で・・
お姉さん  このきゅうりに味噌つけて食べとうみ!   美味し~  (^ ^)
      鍋の かぼちゃも食べとうみ!    ホクホク~栗みたい。 美味し~
じゃぁ、  おじさんが焼きよる あまごちょうだい!






CIMG2121.jpg
あまごの塩焼きも  身がほくほくぅ~  (*^ ^*)  炭火焼きやけん 美味しいんかな






CIMG2123.jpg
焼きおにぎりで おなかふとったよ。
午前中のこの時間に  お腹すくのは  とよちん体力回復だにゃ  こりゃ!






黒の森経由は疲れるので  R33美川に抜けます    暑っつうぅぅ~
35度やないやろ  コレ! ・・  下道は  先日の徳島の帰りと同じ暑さでした  (><)



うう~  内子に抜けて高速乗ればよかったかなぁ 。。。
などと思いながら  真木食堂付近で、  対向車がパッシング   ありがとぉぉぉ
お~お~  おるおる  3台も ・・
桜三里では  もう片付けしていました   暑いと終日せんのかい ・・





9月12日  日曜は 瓶ヶ森線全面通行止め  になっていましたよ
酸欠マラソンだそうです      (゜д゜) なんじゃそりゃ 




んん~   山は涼しく走れます
この異常気象  下界は熱風で 頭やられそうです。 走りながら何も考えられない 




でも、 走りたいんだよなっ   コレが ・・   馬花だねぇぇぇ (^ ^*) 



Comment

こんにちは 

 とよちんさん、こんにちは。

 カボチャ(好物です)、あまごの塩焼き、焼きおにぎり…このトリオにガツンとやられます(美味しそうです)。

 景色が素晴らしいですが…ダイエット中にもかかわらず食べ物に目がいってしまいます。
  • posted by NOBU 
  • URL 
  • 2010.09/04 23:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

ガツンとやられましたか ・・ 

暑いっ と言いながら、 暖かい物食べていました

NOBUさん  こんにちは (^ ^*)/
こういうトコの 気取らない感じや 食べ物好きですね~
帰りのエンジンかけると あまごのおじさん、 おう! って挨拶くれました

1ヶ月で 8キロ・・ 意思が強いですねぇ
たらい猫  二人(2ニャン)ともたらい好きですねぇ  んふふ って笑ってしまいましたよ 
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2010.09/04 23:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

絶景ですねぇ~
やっぱ山はいいなぁ~(^^♪

アマゴの塩焼きおいしそう~
川魚お好きなんですか?

私、自分で釣ってきて食べるんですよ!
天然の山女は美味しいです。
とよちんさんに食べさせてあげたいなぁ~(*^_^*)

昨日は新潟まで鮎釣りに行ってきました!

  • posted by ピンチョロ 
  • URL 
  • 2010.09/05 10:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

食べさせてほしいなぁ 

釣堀でニジマス釣って、 炭火で塩焼きにして食べたことがあります
ああいう食べ方って 美味しいですねぇ

ピンチョロさん こんにちは (^ ^*)
とよちんも スナップきかせて竿振ると、 ルアーが 足元1m先にずぼっ!   
ありゃりゃ・・ リール放そうや・・   海釣りも した事ありますよ。

自分で釣って食べるのは 一段と美味しいですよね  いいなぁ
ヤマメって 山女って書くのですね。 たくさん釣っちゃ だめですよ (^ ^;) 
新潟鮎釣り お疲れ様です。 鮎にも時期があるのですね~
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2010.09/05 18:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

今日は? 

とよちん。今日は走らんかったん?
今日は、どこかの山道で、後ろから、ぶち抜かれるのを期待していたのに(^_-)

今日はカブ吉で、439からカルストへ登りました。
帰りは国440、国33、県212、国494、国11、
壬生川丹原線、国196、湯ノ浦温泉(まったり)、
そして桜井の鰻屋へ。

また顔が日焼けしてしまった(^_^;)。
クリアシールドはきついっすね。。
夏はスモークシールドが要るね。
  • posted by ヒトっちゃん 
  • URL 
  • 2010.09/05 19:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

ええ~!  湯ノ浦いたのぉ~ 

そうそう!  ヒトっちゃん見つけたら  ロックオンして・・・  あはは

昨夜、カルストか、 剣山次郎ぎゅうか迷っていましたが
今朝起きると  走れる状態ではありませんでした

しかし、  湯ノ浦で ニアミスだったんですね~
夏は  スモークがいいですよ。 サングラスしてると トンネルお先真っ暗だけどね

今日の とよちん  ブログで ど~ぞ (^ ^*)
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2010.09/05 21:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

酸欠マラソン 

9月12日の酸欠マラソン、私が通っている酵素風呂の社長サンが参加するそうです^-^
・・タイトルが面白いですよね^^;
あまごの塩焼き、焼きおにぎり美味しそう~^0^
・・・瓶ケ森行きたいなぁ~・・・登山に^^;
・・・バッテリ~今、充電中です・・・
今から仕事なので、つなぐのは明日かな^-^
かかってくれるといいんだけど・・・
  • posted by さいちゃん 
  • URL 
  • 2010.09/06 14:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

瓶ヶ森登山ですか・・ 

さいちゃん 元気ですね。 瓶登山者の駐車場はいつも、いっぱいですね

とよちんは お遍路でお寺まわるんで 十分っす。
剣山の次郎だけは 歩きたいです  (^ ^*)

バッテリー  ヨロシク頼んますよ~

  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2010.09/06 15:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とよちん

Author:とよちん
愛媛発 四国の山と海
のんびり走って 温泉でまったり

アナログ時計(黒)

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

右サイドメニュー

