とよちんが行く。

Ninja250Rで行く 四国ツーリングと温泉を巡る日記

Entries



温泉と蕎麦(久保田)

朝、起きると体が痛いです   青影を放って 打ちっぱなしで遊んだツケがきました
昨日の石鎚は シップを貼って走っておりましたが・・
今日は  スリラーのような歩き方です   イテテ、イテテ。




コリャ 今日は走れんわ~     温泉でまったり してこよう

朝からのんびり 家事しをながら TVみてると
なんじゃこりゃぁ~     『 仮面ライダーオーズ 』 なるものが始っています

コインを自販みたいなのに入れると 自販がバイクに変身!  
おいおい  今年のクリスマスの 海には このベルトなんかな?!
CMでは ベルトだけでなく  腕にマークの入った服まで・・  あのマーク、ホンダに似てるぞ!
昔は めでたしめでたしで 終わったのに  何歳児対象番組なんだろうね  最近のは。。。
  
 


まったり  しちゃいますよん

CIMG2125.jpg
今治 湯ノ浦   四季の湯
普通~の温泉です  この周辺には たくさんありますが 源泉が同じなので
綺麗な施設で混んだトコに入るか・・  の違いです






CIMG2129.jpg






CIMG2126.jpg
ばばんば  ばん  ばん  ばぁぁぁぁ~  ん ・・
この瓶湯で、 「あら、いいお湯ねぇ」なんて、 お銀(由美かおる)みたいなことは言いません
胴体だけ漬けて  お昼寝です    人が少ないと のんびり出来ます


1時間半  ま~たり  ぼよよ~んと  のびてます
小鳥が何度も 水を飲みにきています  (今日の京都は 39.9度だったとか・・)


広島の福山から温泉廻りにきた  おばちゃんに つるんつるんなら 川内の桜の湯を お勧めしておきました
広島のお勧め聞くと  ないねぇ。 と言われました   あらら・・






お蕎麦を食べに   例の  久保田 へ    
CIMG2130.jpg






天ざる蕎麦  手打ち
CIMG2132.jpg
お蕎麦が  おっ ぱいみたいです
片方だけで お腹いっぱい  お茶のお代わりすると  奥さんが  『残してもいいですよ~  小もあったんですよ。』
あぁ~  そうだった   小があったんだ!  (><)

時間をかけて  天ぷらで気分転換しながら、 お茶で流し込み   (・・TVチャンピオンか!)
お蕎麦で  こんな辛い想いするなんて・・  (T T) もう、 味もわかりません
完食すると、  見ていた奥さん 『 お疲れ様でした』


とよちん・・     もう~  お蕎麦 見たくない~




妊婦のような  お腹を抱えて
CIMG2141.jpg






CIMG2137.jpg






いちじく生ジュース      腸の消化を助けてくれるかなぁ
CIMG2139.jpg





帰りに  骨董やさんに 寄ってみましたが  もう片付けしてました
CIMG2142.jpg


今 20:30か。   お蕎麦も消化したのか 楽になりました
体の痛みもほぐれた  お休みとなりましたよん   (^ ^*)/


Comment

げっげっ! 

なんと! 同じ温泉(四季の湯)入ってるし(^_^;)
小生はPM4時頃ですけどね。
最初クアハウスってとこに行ったら、スタッフの方が、
「裸で温泉入るだけなら、そこの四季の湯に行った方が、安くていいですよ」
って紹介してくれました。。

鰻屋開店前の時間つぶしに、たまたま温泉にいくことにしたんですけどね。
本当、奇遇ですね~。びっくり。
だって今日、初めて湯ノ浦温泉行ったので。。
  • posted by ヒトっちゃん 
  • URL 
  • 2010.09/05 21:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんわ 

雰囲気がとてもよさそうな温泉ですね(^^♪
それにしても空いてますね~
暑いので温泉は敬遠されてしまうのでしょうかね?
天ざる蕎麦は、かなりボリュームがありそうですね!
いちじく生ジュースは
ストロベリージュースにも見えますが
おいしそう~♪

  • posted by ピンチョロ 
  • URL 
  • 2010.09/05 22:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

同じ温泉でしたね 

今回ヒトっちゃんが 入った男湯は 内風呂だけじゃなかったですか?
とよちんが入った女湯は広く、露天もありました

クワハウスはプール主体だから、 お風呂は小さいですよ

とよちんは、12:30~14:00過ぎまでいました  それにしても奇遇ですね びっくり!
うなぎ 美味しかったでしょ~  あと少しの夏を乗り越えてくださいね
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2010.09/06 11:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

空いていました 

近くの景色のいい 大型施設の温泉はいっぱいですよ。
お湯が同じなので 混んでいない方にしました
やる気の無いミンミン蝉の鳴き声と、 この世の物とは思えない黒い蝶と、
かわいい小鳥に 癒されながら 露天にいました

ピンチョロさん、なんでも程よい量が  美味しく食べられる基本ですね (^ ^;)
まるまま いちじくぅ~~ って味で、想像通りですよ 
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2010.09/06 11:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

うわっ! 

突然、背景が変わった! びっくりした~。

四季の湯の男湯にも、露天風呂あったよ。
写真でみたところ、同じような感じです。

いちじくジュースって美味しいの?
いちじくは大の大好物ですが、もしかすると、私は、
食感と種が好きかもしれないし。。
でも、興味あるな~。。。
”さいさいきてや”行けばあるんですね。
  • posted by ヒトっちゃん 
  • URL 
  • 2010.09/06 20:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

いちじくじゅーちゅ 

種の ツブツブ~な食感はそのままありました
500円は 高めですが・・・

行けばあると思いますが  旬物ですから はずさないようにね
もっといろいろありますから、 ゆっくり見てください

  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2010.09/06 21:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは、はじめまして^^
今治!!!地元です!!!
今は、愛媛に住んではいないのですが
「彩菜」は実家に帰省するたびに母と良く買い物に行きますよ~

地元がピックアップされると何だか嬉しいですね^^
  • posted by icochin 
  • URL 
  • 2010.09/08 00:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめまして  (^ ^*)/ 

icochinさん  いらっしゃいませ (^ ^*)
今治地元ですか。
帰省されると お母様も喜ばれるでしょう

今治もそうですが、 懐かしいトコが出てくるかも・・なので
よかったらまた お越し下さいね
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2010.09/08 05:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とよちん

Author:とよちん
愛媛発 四国の山と海
のんびり走って 温泉でまったり

アナログ時計(黒)

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

全記事表示リンク

右サイドメニュー

