とよちんが行く。

Ninja250Rで行く 四国ツーリングと温泉を巡る日記

Entries

双海で夕日を・・

土曜は 1日仕事でした。  今日は午前仕事で  
振り替え休日の明日は雨・・  って 走れんやん!
晩ご飯を作って  13:30出発です




暑い時間から    どこ行くって・・    
もう夕日狙いです  双海の夕日、見てみたいなぁ
時間つぶしに  佐田岬の灯台まで






CIMG2179.jpg





CIMG2181.jpg




家事にくれて  お昼まだな とよちん
と言うか、  ここで  岬(はな)あじ   か、  岬さば  食べたかったの
CIMG2185.jpg





CIMG2189.jpg




岬あじのお造り  小鉢ほどで¥1050  岬さばお造り ¥1470
・・・って、   そんな単品で お腹ふとるかい!





気の毒に・・  岬魚丼定食 ¥1260となりました
CIMG2188.jpg
おお~  ハマチ・太刀魚・シメあじ(?)に あわび乗ってるやん
1個だけど  はまぐりのお味噌汁   庶民には上等です





ん~   亀ヶ池温泉すべきか・・ 佐田岬灯台にすべきか・・

佐田岬灯台の駐車場までの道は  綺麗に整備されていました



CIMG2191.jpg
16:15 駐車場到着 
ここに座っていたオジサン、灯台まで往復40分かかるよ。
よし 歩くぞ~




CIMG2194.jpg
平地のようですが、  かなりアップダウンが続きます





CIMG2196.jpg





CIMG2198.jpg
まじ  しんど~ (><) 出会うのカップルばっかりや!





15分で  ついたど~      全身から汗が・・  
CIMG2199.jpg
ココで 友達に送る写メ。 撮影後 携帯充電切れ~  瓶ヶ森でも切れたわ!





(><)  く~   ここにも  ラブラブな2人が・・  
CIMG2201.jpg
やい やい やい!    この桜吹雪が 見えねぇか~

             (見えるのは、印籠!  桜吹雪は、お見通し! ・・・でした)






CIMG2202.jpg






CIMG2205.jpg






CIMG2206.jpg





CIMG2207.jpg
3分程 写真撮ると  引き返さんと  双海の夕日に間に合いません!




往復40分弱です。オジサン・・お姉さん早いねぇ~  だてにお遍路と山登りしてないっちゃ!  
CIMG2208.jpg
汗だくのまま  駐車場17時出発~





CIMG2209.jpg
ちょっと  振り向いて・・




CIMG2211.jpg
も1回   振り向いて・・





CIMG2215.jpg
だから・・・  双海 間に合わんっちゃ~







だから、  言ったのに~
何なんだ!この車と 大型バイクの団体は~ (ーдー;)
岬のフェリーから出てきた方々が  前に・・  双海 間にあわんやん!






諦めんへんぞ~   せめて長浜でもいい!
登板車線等で  規則正しいマスツーの方々をごぼう抜き 250なのにゴメンなさ~い





って、   長浜に出ると  夕日は沈む前から 厚い雲に覆われています
なんてこったい !










とりあえず  双海・・・    あ~あ 
CIMG2217.jpg
休憩してると  マスツーの方々が来られたので出ます





しつこく  もう1度
CIMG2218.jpg




帰りも  伊予IC~ 高速利用です
伊予灘SAで   ちょっこし 風に髪がそよぐ中  コーヒータイム。
19時って  もう暗いのね~


双海の  だるま夕日って  いつ見れるんだろ
今日は  残念。



帰宅して・・・   あれ!  明日、雨やないやん!



290キロ




Comment

だるま夕日 

双海のだるま夕日は、やっぱ夏が一番綺麗に見えるんじゃない?
暑いけど夏の方が、太陽大きく見えて、より輝いて見えるような気がする^-^

しかしお昼から佐田岬とは・・・さすがとよちん^0^
漁師物語の丼、気になってたのよね~^-^
今度行ってみよ^0^
  • posted by さいちゃん 
  • URL 
  • 2010.09/13 01:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 猟師物語は 

> 網で焼きながら 食べるのもリッチ
> 伊勢海老やら、サザエやら、海の幸を焼きながらたべます
>
> だるま夕日は  確率的には 冬場の方がいいらしいですよ
>
> 帰りの高速は ゆるい下りで 夜景が綺麗でした
> そのまま どこかに行きそうで・・   空に飛ぶかも(ETか・・)
>  
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2010.09/13 05:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

なるへそ。 

夕日を観に走ってたわけですね。
昼からツーリングだから、暑かったでしょ。

今日もどこかへツーリングですかね(^_-)
天気も回復傾向ですしね。
  • posted by ヒトっちゃん 
  • URL 
  • 2010.09/13 06:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

夕日観れんかったけど・・ 

行きは暑かったです。   帰りは涼しかったです。

今日は 諦めていましたが、  
雨も上がっていたので  ショートで走ってきました
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2010.09/13 18:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんわ 

『双海のだるま夕日』ってなに?
と思って、他の方のブログとかをみたら
夕日がだるまさんのように見えるんですね!
とよちんさんもまだ見たことがないんですか?
私も是非一度、見てみたいです(o^∇^o)ノ
  • posted by ピンチョロ 
  • URL 
  • 2010.09/13 21:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

まだなんです 

TVでは、時期が来ると よく見かけますが
いつか 自分の目で見たいです 一人寂しく。(旦那はこういうの興味ないらしくって)

ピンチョロさん、運良く見れたら 載せますね

バイクの買い替え おめでとうございます (^ ^*)
楽しみですね

  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2010.09/14 11:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とよちん

Author:とよちん
愛媛発 四国の山と海
のんびり走って 温泉でまったり

アナログ時計(黒)

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

全記事表示リンク

右サイドメニュー