とよちんが行く。

Ninja250Rで行く 四国ツーリングと温泉を巡る日記

Entries



一の森(剣山)/徳島

本日も  剣山登山ツーリング

出発時から  空はどんより・・・  
今日は青空でなくともかまいません 雨さえ降らなければ。  歩いてみたかったのです




剣山駐車場  手前の道  早くも紅葉です
CIMG2368.jpg




今日は  真ん中を上がって 左から出てくる予定
CIMG2371.jpg





CIMG2248.jpg
今日は 予定通りのコース(赤)で 行けました




CIMG2373.jpg
大剣神社まで、  初回より 10分短縮 (><) まっ!霧で写真撮れなかっただけです
ヒュッテ 14.5度



CIMG2374.jpg






何も  見えんぞぉ~ !
CIMG2375.jpg




一の森へ・・・50分コース
CIMG2376.jpg





CIMG2379.jpg





CIMG2380.jpg





CIMG2391.jpg




途中 二の森の登山道は 足場が悪く  枯れた木々も酷い状態
CIMG2392.jpg




一の森ヒュッテで  熱いコーヒー 飲ましてちょ~だい!
CIMG2398.jpg





あ~  美味しい。   今日初めての コーヒーです
CIMG2406.jpg
チョコが 美味し~





ここから、 山頂へ
CIMG2407.jpg






CIMG2419.jpg





ヒュッテのおじさんが  山頂まで案内して下さいました(3分程?)  ありがとさんです
CIMG2424.jpg






CIMG2426.jpg





めっさ  涼しい~      
CIMG2434.jpg





さあ~  下りるよん   刀掛けまで 1:10コース
CIMG2431.jpg
左に  次郎笈。          右が  剣山  が見えています






左から来たので、  下りは右手に進んでみます
CIMG2435.jpg
丸い絵のようなのは・・  ミステリーサークルではありません
鹿が 食べた後らしいです





CIMG2441.jpg





お花畑・・  今回はパス        1時には駐車場を 出発予定
CIMG2443.jpg




この白い岩で  左へ上がります ・・・   ここからが メチャ しんどかった~ (><)
CIMG2449.jpg




鎖の行場・・・   1人だと滑落しても 助けてもらえんなぁ~  パス!
CIMG2453.jpg




右上の洞窟が、不動の窟
CIMG2454.jpg




覗いてみると  真っ暗です   フラッシュたいてみました
CIMG2455.jpg
めちゃ  涼しいです  今回入るの  パス!




もぉ~    まじ、しんどいんやけど~
CIMG2457.jpg





リフト乗り場横で  お昼・・  また 辛し明太子おにぎりです~
CIMG2458.jpg


広島、大阪ナンバー の バイクが数台 駐車場にありました  


R439(与作)を  どんどん進み







今日は       いやしの温泉郷   です
CIMG2461.jpg
右下の   建物です






GRP_0005.jpg
ばばんば   ばんば ・・  って、

今日、メチャしんどい  なに~?

あ!   朝から  おにぎり以外食べてないわぁ~



3日前の 剣山登山ツーで  1キロ体重落ちたまま
温泉で計ると 今日1日でさらに   2キロ落ちてるぅ~   やばい。





帰りに  どこかで食べようかと思いましたが
バイク降りる事、 食べる事   が、もう面倒くさくなっています
バイク降りると   倒れそうです  ほんとに!



運転に集中するから  青影も頑張ってちょ~



帰宅して   作っておいた カレーと豚カツ。   倒れる前に ありつけました~

  




次回は剣山は  10月。    紅葉、 のんびり行きたいです (^ ^*)





Comment

あの~。。 

何回、剣山に行ってるんですか(^_^;)
でも、行きたくなる気持ちが分かるなぁ。山頂からの景色や登山道も魅力的ですしね。

わたくしも、早く、剣山を攻略せねば。
足腰の弱い、軟弱な私でも、行けますかね~??(^_^;)

いよいよ、週末のツーリングも秒読み状態に入りましたね。
晴れを祈っておりますので、楽しんできてください(^^)/
  • posted by ヒトっちゃん 
  • URL 
  • 2010.09/21 20:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんわ 

剣山
なんだか登ってみたくなりました(^▽^)/

もう紅葉してる木もあるんですね♪
次回の紅葉登山レポが楽しみですo(*^▽^*)o~♪
  • posted by ピンチョロ 
  • URL 
  • 2010.09/21 21:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

まだ 3回よ (^ ^*) 

石鎚があるのに 剣山に行く 愛媛人です

ヒトっちゃん、大丈夫ですよ
登山を何も知らない ど素人の とよちんが登れてますから・・

記念ツー。ありがとさんです
境港まで、高速利用か 国道で行くか 当日の気分で決める!などと、 
とぼけた2人なので   ど~なることやら・・
でも、さいちゃんと一緒なら
とよちん食べ忘れる事は 絶対無いです。
  • posted by 青影 
  • URL 
  • 2010.09/21 22:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

登山というか・・ 

山歩き・・  ちょっと はまってしまいました
メチャしんどいですが、 達成感と何かがあります

昨日はバイクで一気に標高あげたのと、 登山もガンガン上ったのと??・・
耳の 空気抜き出来ないまま1日経ち  今 中耳炎です
とほほ・・・  あんまり聞こえませ~ん  (0_0;)

ピンチョロさん  紅葉は のんびり歩こうと 思っています
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2010.09/21 22:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

記念ツー 

ETC記念ツーリングなのに、高速で行くか国道で行くか・・・
やっぱり私達おとぼけですかねぇ~^^;

とよちん大丈夫!!さいちゃんと一緒だから、食べ忘れる事は絶対にないよ^0^
  • posted by さいちゃん 
  • URL 
  • 2010.09/22 02:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

元気ですね~ 

バイクに乗って登山とは....。

わたくしはめっきり歩かなくなったので自信なし。

登山するときは余分な食料だけは忘れずにね。わたくしも雪中ツーの時はいつも余分に食料+チョコレートは絶対持って行きますよ。いつも一人なので谷底へ落ちても生き延びるために。(笑)

携帯使えなくなる前に友達にメールするのも忘れずにね。

週末は日本海、楽しんできて下さいね。


  • posted by Shin 
  • URL 
  • 2010.09/22 06:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

記念ツー 

さいちゃん、土曜の玉造温泉は 宿泊料金もべらぼうで 満室でした
他のトコで (他も満室)今朝2:30に やっと予約とれたよ・・  眠い・・
玉造温泉は 日帰りの湯で入りませう

で、夜の街に 食べにいくぞ~
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2010.09/22 11:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

バイク&登山&温泉~ 

帰宅まで 体力の消耗ハンパないですね。 でも、 こういうの好きです~
チョコが  すごく美味しかったです 次回から持参します
ヒュッテに宿泊して  星空と 朝陽や雲海が 見たくなりました 

すぐ切れる携帯・・とりあえず 早めのメールですね  うんうん
Shinさん  ETC搭載記念ツー  とぼけた2人で 楽しんできます
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2010.09/22 11:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とよちん

Author:とよちん
愛媛発 四国の山と海
のんびり走って 温泉でまったり

アナログ時計(黒)

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

全記事表示リンク

右サイドメニュー

