とよちんが行く。

Ninja250Rで行く 四国ツーリングと温泉を巡る日記

Entries



ぶらり九州・1日め

とよちん ・ さいちゃんの  ETC搭載記念ツーリング


9月 24日  金曜の晩 

        21時  計画の島根は雨で 前夜いきなりの  オジャン!
        22時  宿もとらずに   九州に変更
 

9月 25日  土曜

        0時  集合出発




九州へ  行っちゃうもん ! 




しまなみ街道高速を 景気よく走り出し、  広島の看板に反応した とよちんは R2に・・  
だめジャン

尾道ICを 見逃し   三原久井ICへ・・   山ん中 バイクのライトで 地図の位置確認
しょっぱなから  コレかい!   真っ暗な山道を スルスルと・・




あまりの寒さに  小谷SAで  コーヒータイム    寒かぁ~ 

風が  強すぎ~ 



宮島SA 3時過ぎ到着    さっ ぶぅ~

不眠走行なので、6時までの 3時間を SAの食堂テーブルで仮眠 
(寝れまへん・・寒さをしのげりゃいいの)






美東SA手前で  強風の中  さらに横から突風がぁ~
ぎぇぇぇ~  一瞬に飛ばされてます
7:30   美東SA到着
とよちん、チーズ天ぷら。   さいちゃん、コロッケ   のんびり休憩


地図と本を広げ   何処行く~

鹿児島の  佐多岬まで行こかぁ~    で、 ソコに泊まろ~








関門海峡の橋は    ありえん強風で  大変なめに遭いました

真っ直ぐ走ってるのに  ハンドルきってます    思いっきり!




そう!  左からの 横風が超ハンパなく  何度も 端の壁に叩きつけられる寸前です
もう あかん!  もう あかん!   と耐え続ける走行


これが  橋を渡りきる間に  3回!
耐えてる 1回が長いんです  (><)
どんなに頑張っても  壁に叩きつけられそうです 
後続の  さいちゃんも  左ミラーから  右ミラーに・・・











10:10  福岡 古賀SA到着~  疲れたわぁ~ (0_0)   
  



お腹すいたね
CIMG2476.jpg
さいちゃん   ラーメンARATA





CIMG2479.jpg
とよちん   チャーシュー麺







お腹もふとり  二輪駐車場

関門橋の突風には  やられたねぇ   もう帰りはフェリーでええわぁ~
もう  佐多岬まで  しんどくなったけん
高速下りて   温泉入って  昼寝しょ~    寝てないもん。

どこの  温泉行こか~





そこへ  1400GTRが登場    広いSA駐車場のど真ん中に。 (トイレ休憩か?)

福岡なら  へっぱくさん?


でも  あのメット、 ジャケット、 シルエット。  

見たことある~    まさか・・・


  


わお~  オナクラシールが!  このナンバーは!

CIMG2484.jpg
き こ り さんだぁ~






そう! 5月の GTRチーム四国 九州遠征に乱入していた時 我々の前を先導した  きこりさん
CIMG2487.jpg





CIMG2489.jpg
お父さんと  娘達の 図?





この後 娘達は   お父さんに連行されて
CIMG2490.jpg
へっぱくさんの お店ライダーズパーク ウィズで 保護されました
へっぱくさんは とても優しくて  コーヒーと自家製スイーツで迎えてくれました
きこりさんと へっぱくさん 温泉や ルートまで教えてくれて ありがとさんです (^ ^*)  



ここで、お父さんともお別れ
   
お父さん  お体だいじにねぇ~
 








15:30   佐賀  武雄温泉     到着~


とれた宿は  温泉郷の中の  春慶屋




晩ご飯まで  時間がたっぷり
前の  楼門や  新館を散策します



 
新館は  国重要文化財   江戸中期の温泉跡です
シーボルトや  確か昭和天皇も・・・
CIMG2493.jpg





CIMG2501.jpg





CIMG2499.jpg




2階
CIMG2505.jpg




窓から見えるのが  楼門
CIMG2508.jpg




新館横の  鷺乃湯に  日帰り入湯 600円
CIMG2514.jpg
ぬるっとした すご~~く  いいお湯でした    まったりぃ~







旅館に戻り  晩ご飯
CIMG2524.jpg
佐賀牛 美味し~  もうちょい欲しいな





お品書きと  見合わせながら、 満足満足
CIMG2527.jpg





食前酒 純米吟醸酒とやらで     かんぱ~い       とよちん、もう飲んでるし・・ 
CIMG2525.jpg







で、  夕食済んで  又 温泉街をぶらぶら。  歩きです





楼門
CIMG2540.jpg




新館
CIMG2535.jpg
さいちゃん  撮影中




CIMG2529.jpg






CIMG2531.jpg





CIMG2539.jpg





宿に戻った2人は、  携帯握ったまま  寝てしまい
22:30  慌てて  露天風呂に はしるのでした


CIMG2547.jpg
ああ~  よく走り  よく遊び  よく食べたかな

不眠の我々は  爆睡へと落ち    記念ツーの1日めの幕が閉じるのでした





明日は  何処へいこう?







Comment

NoTitle 

いいネタ仕入れてきましたね!!笑
でもご無事で何よりです(_ _)

ノンビリ気の向くままの長距離ツーもいいもんですねぇ(´▽`)
  • posted by マノ 
  • URL 
  • 2010.09/28 10:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

楽しかったね^-^ 

2日間、めっちゃ楽しかったね^0^
いきなりの九州の旅。初めはどうなる事やら・・・と思ったけど、何とかなるもんだね^-^
何もかもが、全部よかったね!
おとぼけな私達だからこそ、できた旅なんでしょうか^^;
帰ってきて気づいたんですが、パンフレットに載ってある、陽光美術館や、祐徳稲荷神社、行ってみたかったなぁ~^-^

なにはともあれ、無事帰還できてよかったです^-^
次はどこに行こうか^0^
  • posted by さいちゃん 
  • URL 
  • 2010.09/28 11:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

ネットワーク 

これからもオナクラのオフ会は参加しといたほうが良さそうですね。どこに行ってもいろいろ助かりそうですよ。男ばかりのクラブだから優しく可愛がってくれますよ。
  • posted by ふくちゃん 
  • URL 
  • 2010.09/28 20:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

マノさん 

こんばんは  お久しぶりです
ありがとうございます (^ ^*)

気に入った所へは 何度も行っちゃいますねえ
マノさん  風の強い日は 気をつけて下さいね
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2010.09/28 22:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

さいちゃん 

お疲れ~
意外と なんとかなっちゃって。
GTR愛媛の お父さんも心配していたようで・・
皆様のお陰ですね
 
さいちゃん、ちゃんとリサーチしておけば廻れたかも・・
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2010.09/28 23:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

ふくちゃん 

ご無沙汰してます
1400GTR オーナークラブ
どこから情報漏れてンの? 
一人旅なんかしてたら  GTRの網にひっかかりそうですね

でも 優しくしてくれそうなので  ますます遠出しちゃいそうです  
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2010.09/28 23:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

三原久井icって・・・ 

三原久井icってR2から看板あげるのってどうなの?ってくらい遠いでしょ?って事は僕も乗ったことが・・・ええありますよ、それも10tトラックで・・・(・_・;)
  • posted by 青龍 
  • URL 
  • 2010.09/29 04:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

青龍さん 

そうそう!  R2~三原久井IC への誘導 あれは いかん!

10tですか。。気が遠くなりそうですね・・後半は走りよくなっていましたよ
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2010.09/29 05:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とよちん

Author:とよちん
愛媛発 四国の山と海
のんびり走って 温泉でまったり

アナログ時計(黒)

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事表示リンク

右サイドメニュー

