とよちんが行く。

Ninja250Rで行く 四国ツーリングと温泉を巡る日記

Entries



秋は短し走れよ乙女(十割蕎麦町田)/香川

朝から 雑用を済ますと  ハンパな時間になりました・・・  が


そこは  ほら!





秋は 短し   走れよ 乙女





あちゃ~   携帯忘れ、 誰とも連絡取れません  (><)








いつもの山越え   天満峠
CIMG2630.jpg








途中の 建設現場   足場のパイプかな   上から下に降ろしています
CIMG2632.jpg
見てると   人がドンドン移動し   テトリスみたいです







道の駅   豊浜    小休止
CIMG2638.jpg
セルフで撮っていると、 おじさんが お撮りしましょうか?   大丈夫っす!







いつぞやのお蕎麦の ほとぼりも冷め

十割蕎麦  町田
CIMG2640.jpg
発芽蕎麦   最初は塩をつけて食べてくださいって。  器も たかつきになってます  おお~

水は 竜ヶ岳の軟水  綺麗な細麺  のどごしよく 

お水も 材料も かなりのこだわり  厳選されています

こういうお蕎麦を食べてると    自分で作る 年越し蕎麦の悲しいこと・・・



CIMG2642.jpg






CIMG2643.jpg







CIMG2644.jpg
ご主人   赤のヤマハR1の乗られています   走りにいきた~い  って こぼしてました






お遍路で通ったr8     雲辺寺方面へ 抜けます

ダムです
CIMG2645.jpg





遺跡みたい・・
CIMG2650.jpg






CIMG2647.jpg





川之江に抜けます  

CIMG2652.jpg





途中  真鍋家住宅? 藁葺き屋根に 一面の苔
CIMG2661.jpg





平家の落人が住んでいたようです   江戸時代中期の建物  囲炉裏のすすが・・・
CIMG2660.jpg






庭に・・・   彼岸花
CIMG2667.jpg






帰りに  バイクショップに寄りました


青影の足が・・・   今日も少し滑り気味
CIMG2670.jpg
あと 1000キロぐらいは  走れるかなぁ~

と、思うけど

バリオス時代に  このリアで   瓶ヶ森のヘアピン落ちたので



やっぱり  フロントもリアも交換しておくことにします   うわ~  お財布痛いわぁ~

で、  バイク置いてかえることに・・・





『代車乗ります?』       って、  あ~た、いきなり足付きませんし!。

『原付ですが・・』       ・ ・ ・ 届くかもしれませんね

CIMG2672.jpg
空気も  油も入れてくれ 












原付  て、  ど~やって  乗るンやった?





おお~   走ったぞ~   でも怖い

トコトコ  裏道で帰ります




いも炊き会場は  提灯が揺れ   いいにおい。



まだ蕾の若い   金木犀の ほのかな香りの中

秋を感じながら   走った  とよちんでした








 



Comment

こんばんわ 

ようやく蕎麦を食べたくなりましたか(笑)
おいしそうですね~

青影殿
お履物を新調していただけるんですね?
おやさしい姫君でござるな~
新品は始めの内は滑りますので
気をつけてくだされよ(^^)
  • posted by ピンチョロ 
  • URL 
  • 2010.10/02 21:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

ようやく・・です 

久々の  お蕎麦は 美味しかったです (^ ^*)/

ピンチョロ殿
姫さま  慣らし運転は  100は走ってくれますが
いずこに行くやら・・・
オイラ 気をつけるでござる 

  • posted by 青影 
  • URL 
  • 2010.10/02 22:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お蕎麦は更科ですね。四国はうどんってイメージですが
前の記事をを読ませて頂くと、美味しそうなお蕎麦屋さん
も多いみたいですね。玉子焼きも美味そうです。

工事現場の見方やご自身を乙女と....
中々出来る事ではないです。感服致しました。
  • posted by 餃子 
  • URL 
  • 2010.10/03 05:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

うっ!  餃子さま! 

餃子さん コメントありがとさんです  (^ ^*)/
探せば  美味しいお蕎麦やさんは ありますよ

乙女。  ふふふ・・  餃子さんの妄想の足元には及びませんから

今朝起きて  鏡でおでこ見ました?
『肉』  って、 浮かんでませんか・・ 
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2010.10/03 06:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とよちん

Author:とよちん
愛媛発 四国の山と海
のんびり走って 温泉でまったり

アナログ時計(黒)

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

全記事表示リンク

右サイドメニュー

