とよちんが行く。

Ninja250Rで行く 四国ツーリングと温泉を巡る日記

Entries

スポンサーサイト


ベトナムより・・

友達が  ベトナム と カンボジアに旅行に行きました



何で又  そこなの・・?    治安は 大丈夫なんかな?

夕方 愛媛上空を飛んでる頃  行ってらっしゃいメール  間に合ったかな・・





次の日の朝、  やっと携帯の通信が出来たと  メールがきました


日本の常識が  ことごとく壊されて来てます・・・   だそうです。



それは  なにぃ~?




次の日の朝   無事ですか~  とメール  ・・   

とよちんのは、  国際電話できへんけど、   届いてるんかな~?





届いたか どうかは  わからんが・・・





今日のお昼に、     

こんばんは・・   ( 時差がずれてんだ。 ) 

カンボジアの シェムリアップに 着いたという メール




どこやねん?  いったい。




13時間バスに乗って順調です。    って、  おしり痛そぉ~(><)









ベトナム  ホーチミンで  撮った写メ付きです

GRL_0022.jpg

ほんと バイクが多い街です。   だそうです


ほんまや・・    ライダーだらけや・・







追記


夕方に 届いたメールでは  


時差は  日本と2時間遅れだそうで・・・     そんなに変わらないんだ。


赤い ロータスの花が  よく咲いてます    だそうです



蓮の花の  本場なんかな~   



友達は 異国で  何を目に 何を思っているんでしょう ・・・



旅が  無事でありますよう



スポンサーサイト

Comment

東南アジアはうん十年前の日本ですね。 

うん十年前の○友化学前の風景と似ています。わらわれの住んでる日本は豊かになりすぎましたね。

http://www.geocities.jp/shin19gate/hukei/200806Bangkok/Bangkok0342.html

タイなども街角でバイクで集まり、地べたで食事を取ったりしていました。今の日本より人と人との繋がりがあるような気がします。家の軒先で人が集まり食事をしている風景もよく見かけました。

タイは税制上の関係か、125cc以下の小型車ばかりでした。

kawasakiは昔から逆輸入車はマレーシア仕様っていうのが主流でしたが、これってマレーシアの土地は踏んでないですね。税関で税金払ったら日本へ戻ってくるんですね。

  • posted by Shin 
  • URL 
  • 2010.10/05 20:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

凄い。 

ベトナムですかぁー行動力ありまね、それに人のエネルギッシュなこと、私には無理かな(^_^;)。そうそう、たまらず仕事休んで行ってきましたよ、しまなみ海道を向島まで。なんせ土日は束縛されてますからね、でも急だったんで仕事用に作ったお弁当は、前の日に言えよ的に叱られました(>_<)、そのお弁当を持って出発したねですが、向島辺りで不穏な雨雲に遭遇、必死で折り返すも瀬戸田で豪雨に(T_T)。どうだとばかり雨合羽を 装着・・・1km位走ったら晴れ間が(-.-;) やっぱ今日の行いの罰があたったのかな。それと、馬花ぷり(笑)は活字のセンスよすぎ(尊敬)ですよ、もし偶然にもすれ違ったらサインをだしますね(^_^)v。

そうかもしれない・・ 

糸山公園あたりでも  よく見かけますよ。

あ! そうなんだ。  物が溢れて  豊か過ぎて・・・
だから、 そういうもののない静な所や 時を 求めてしまうのかな。

逆輸入って、とんぼがえり 有りなんですね。 へ~

Shinさんも  いろいろ 行かれてるんですね  (^ ^*)

とよちんは、  韓国しか行った事ないですが  コレが又 珍道中でした
空港チョコビばらまき事件 ・ 怪しいBAG店で鍵閉められる
垢すりエステで ジェスチャー会話 ・ 南大門で腕捕まれる・・・
ハプニングが襲ってきても  おばちゃんパワーで 乗り切ってしまいます

今は・・・  心が 旅に出ちゃってますよ。  嗚呼 連休が・・
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2010.10/05 22:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

あ~あ、お馬花伝染かも・・ 

やー兄さん  行ってしまったんですね。  休んでまで。
お弁当、ありがたいですよね (^-^)  怒られても感謝しなきゃ・・

必死に折り返したのに 豪雨に遭遇ですか・・  ご愁傷様です (-人ー;)
そして また晴れるとは・・ 
なんとも メリハリあるツーリングではないですか。笑い話にもって来い!ですね


やー兄さんが、何色の何のバイク?か分からないので 
Uターンして  追っかけてね (^ ^*)/


  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2010.10/05 22:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ブログの内容がベトナムなんでちょっとビックリしました。
それよりも驚いたのが、九州に行かれてたんですね。
もしかしたら、ピースサインしてたかも知れませんね
  • posted by light23 
  • URL 
  • 2010.10/06 00:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

light23さん 

四国通り越して 九州に行くって  まえにあったけど
同じ日だったのですか  凄~い!

すれ違っていたら・・・   ふふふ 
ブログ  楽しみにしておりますよ
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2010.10/06 05:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とよちん

Author:とよちん
愛媛発 四国の山と海
のんびり走って 温泉でまったり

アナログ時計(黒)

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事表示リンク

右サイドメニュー

